※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

アメリカまたはカナダ産の納豆を食べさせても大丈夫でしょうか?茹でてから潰す必要はありますか?

離乳食でひきわりの納豆を食べさせようと思い、買ったのですが、いくら探しても国産のがなく泣く泣くアメリカまたはカナダのを買ったのですが、食べさせても大丈夫でしょうか?それと、納豆は粘り気を取るために沸騰したお湯に茹でて?から潰してあげればよいでしょうか?

コメント

にこにこK

私も出来れば国産派です、
気になるようでしたら、国産の納豆をかって、包丁でたたいて、ひきわりにすればいいかと思います。

ひまわり

ひきわりの納豆となると、種類が少ないですもんね😭
私もできれば国産をとは思っていますが、アメリカならまだいいかなぁという感じです。中国はちょっと怖いかな💦
粘り気をとるためなら熱湯を回しかけても大丈夫ですよ😊ただ、その場合はあとでレンチンして加熱した方がいいかもです。

とまとん

近くにイオンはないですか?
イオンは国産ひきわり置いてますよ☺
店舗によるかもしれないですが💦
私はいつも穴のあいてるおたまみたいなやつに納豆乗っけてお湯をかけてます!
そのままあげたら、まだ消化しきれずにそのままうんちで出てきちゃったので、少しすりつぶしてあげてます💡