※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

検診で内出血が見つかり、自宅安静が必要。仕事休んでいるけど大丈夫か心配。赤ちゃんに影響はないか不安。先生に聞けず。

先ほど検診に行ってきました。
赤ちゃんの心臓が動いてるのは見えたのですが、
赤ちゃんの袋の周りで内出血があるとゆわれ
自宅安静とゆわれたのですが、
先週から仕事も休んでいて
内出血していても大丈夫なのか。
赤ちゃんに影響ないのか気になり書かしてもらいました。
先生に聞けず😭

コメント

3回妊娠してますが全て子宮内出血経験してます!1人目の時は外への出血はなく吸収され、2.3人目は茶色出血や鮮血で外へ出たりしました!すべて切迫流産の診断がつき安静でした!1人目の時はその事でドクターストップから退職で自宅安静、2人目は絶対安静、3人目は特に安静はなかったですがあまり動きすぎないようにと言われたくらいでした!大丈夫か大丈夫でないかは正直赤ちゃん次第です(^^;

• m

m

コメントありがとうございます!
    絶対安静とゆわれた時家での家事や育児はどうしてましたか??😭

• 4月17日

退会ユーザー

ほとんど横になっしたよ!上の子がいましたが旦那にご飯はお願いしてたりしましたよ!

• 4月17日
  • m

m

旦那さん早かったんですね😭
    うちの所は飲食でほぼ夜中なのでなにもかも1人でしないといけないです😭

• 4月17日

退会ユーザー

1人目の時は夜中でしたが仕事変わったので(^^;ただ絶対安静に言われてた子は亡くなりました…なのでホントに赤ちゃん次第です!

• 4月17日
  • m

m

そうなんですか。。。
    私も12月に切迫流産してて今回妊娠してでも今日赤ちゃんの心臓動いてんの見えてちょっと安心ですがその反面少し怖いです。。。

• 4月17日

退会ユーザー

でも2人目は天国ですが、そこまで安静にしてなくてもって言われた3人目は鮮血や茶色出血が安定期まで続いたのに無事に生まれて来てくれました!精神的にはかなりダメージ受けてましたが…

• 4月17日
  • m

m

それは怖いですが😭

• 4月17日
☆tami☆

初期の頃は、内出血ありました。4ヶ月頃までほぼ毎日少量の出血が続き、不安で何度も何度も受診しましたが、毎回赤ちゃんには問題無く、無事に元気な赤ちゃんを出産する事ができました😊
ただ、聞いた話では内出血が少しずつ排出されてるなら大丈夫ですが、上手く排出されず、たまってしまうと、赤ちゃんが一緒に流れてしまうかもしれないらしく、危険だそうです。私はほぼ毎週エコーで見てもらってましたので、念のためその方が安心かもしれませんね😖
不安な事は先生や看護師さんに相談して、気を使わず何度も受診していいと思いますよ👌

• m

m

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    今日見た時は袋の周りでぐるぐる出血が😭

• 4月17日
  • ☆tami☆

☆tami☆

現在二人目妊娠中ですが、今回も9週頃まで内出血ありました。体質なのか…?不安でしたが、7ヶ月を迎えました😂
    病院によって言う事はさまざまだと思うのですが、念のため安静にしておいた方がいいと思います❕
    あと、私の場合は排便時によく多目の出血していたので、mさんもそういう事があるかもしれませんが、慌てずにまずは病院に電話して指示通りにして下さいね。

• 4月17日
  • m

m

1人目の時と違うくて不安で仕方ないです😭

• 4月17日