※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんママ
妊娠・出産

妊活中で、妊娠初期症状や検査薬のタイミングについて教えてください。初めての時と比べて早い変化や気づき方が知りたいです。

みなさんいつ頃から妊娠初期症状でましたか?
あと、いつ頃検査薬しましたか?
2人目妊活中で、今高温期7日目です。
1人目の時は、ありがたいことに妊活などせず結婚してすぐできたので、早い方はいつ頃変化に気づき、どのタイミングで検査薬使ってるのかなーと思いまして。
色々教えて頂けたら嬉しいです😌💕

コメント

むみっく

私は妊活をしていたので、生理の遅れにかなり敏感になり生理予定日3日すぎたら検査薬使ってました!生理予定日1週間後からの検査薬でも妊娠しているとすぐ線でますよ〜!
つわりは6wからものすごい吐き始めました。

ごまちゃん

私は2人共、生理予定日に検査薬して、陽性反応確認できましたよ( ˙꒳​˙ )
妊娠初期症状は生理予定日前から
気分が悪かったり、眠気がすごかったです( ´⚰︎` )

りんちゃんママ

私は、生理予定日から6日後に1週間後から使える検査薬で検査しました!
そこから数日後から胸がジンジン張ってる感じがしてきて、
8w頃から吐くようになりました!
特に夜が1番ひどく、ある一定の食べ物を食べると吐いたりしてました!

m⑅*

2人目は生理予定日辺りから食欲不振、謎の胸焼けがありました!
で、生理予定日4日後にくっきり陽性反応出ました😊💕
それからどんどんつわりが酷くなりご飯もまともに食べられない日々が続きましたが、1週間ほど前から一気に楽になり11週にしてもう終わりそうです😳笑
妊娠されてるといいですね💓

あ

予定日の前日に今までにない寒気があり、2日後に検査薬を使い陽性でした!

min.

私はかなり早かったようです😅
3wにあたるころ、下腹部がチクチク、グリグリされるような感覚があり、、
絶対にまだ反応しないだろうと思いつつ生理予定日1週間後から使用できる検査薬をかなりのフライングで試したところ、くっきり陽性反応が!
3w後半ころからムカムカやダルさが出てきたようです…😅💦
通常は変化を感じる時期ではないと言われていますが、明らかに違っていました💡
以前私が質問させてもらったときにも、結構なフライングでもはっきり反応が出ていた方もいたようでした(^^)