※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーママ
お出かけ

岩見沢のJOIN ALIVEに子連れで参加された方、もしくは参加される方居ま…

岩見沢のJOIN ALIVEに子連れで参加された方、もしくは参加される方居ますか??

子連れで初めて参加しようか悩んでます。行くとしたら深川市から車で行くので子どもが機嫌損ねないか心配です。
前回参加したときは(独身時代)、会場の5km以上手前から渋滞になり、駐車場に着くまでに2~3時間かかりました。
もし今回も同じようなことが起きると思うと子どもの負担になるので諦めようかとも思っています。
でも、大好きなアーティストが来るので行きたい…!!(*T^T)

こんな時、ママさん達はどうしてるんだろう?なんて思ってしまったので、よければ子連れ参加のエピソード(?)を参考までに聞かせてください!!(*^^*)

コメント

mama☺︎

私は参加しないんですが。
去年 友達がJOIN ALIVE行き かなりの渋滞で会場に到着して中に入ったのが昼過ぎていたと言ってました。半日損したと話していました。
お子さん連れで行くのであれば本当 早朝に行った方がすんなり入れると思います^_^;
独身時代 行きましたがその時は会場に朝5時位に到着して待っていました(^^;;
また今年もカナリの混雑が予想されるのでお子さんがグズったりしない様にDVDやお菓子いっぱい持って行った方が良いかと思います^_^;
楽しめるといいですね〜(^^)♪♪

  • むーママ

    むーママ


    コメントありがとうございます✨
    半日分見られないのは勿体ないし悔しいですよね(。>д<)
    5時到着だとやはり道中はスムーズですか?

    • 4月17日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    そうですね〜‼︎比較的スムーズに到着しました。
    到着後 駐車場の中にはまだ入れなかったんですが入り口で並んでいたら早朝でしたが次々と車の列が出来ていました(^^;;
    帰りは最後まで観ていると帰りの車の渋滞に巻き込まれるのでチョット早めに出た方がいいかと思います^_^;
    ワタシが観に行った時の最後はサカナクションでしたが後ろ髪引かれながら帰ったのを覚えています( ̄∇ ̄)(笑)

    • 4月17日
  • むーママ

    むーママ


    やはり皆さんスムーズに入るためですかね?グッズ買うためかな??
    私は最終までいました~。
    ウルフルズだったのでかなりの人で…帰りも案の定(^^;
    帰宅できたのが朝方でした(T△T)笑

    • 4月20日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    そうですね〜(^^;;
    皆さん場所とりやグッズもスグに品切れになったり会場もアチコチ移動だし大変ですからね〜(^^;;(笑)
    朝方ですか…‥( ̄∇ ̄)
    お子さんも 行くなら覚悟して準備万端で行かないと辛いですね(^^;;
    楽しめるといいですね〜♪♪

    • 4月20日
  • むーママ

    むーママ


    ありがとうございます✨
    参考になりました~(*^^*)🎵

    • 4月20日
deleted user

joinALIVE凄いですよね💧また車じゃないと行けない立地なので渋滞必須ですし。
私も数年前朝6時頃に到着する様に行きましたよ。
でも正直お子様と行くとなると、朝は早いし眠くなるし夜はグズグズであまり見れないかも・・・。

深川→岩見沢は高速でも早いので楽なんですけどね~💧ちなみに深川に親戚がいますよ!

  • むーママ

    むーママ


    コメントありがとうございます✨
    そうなんですよ(^^;
    シャトルバスもあるけど、車酔いするのであまり乗りたくないですし…
    スムーズに行くには、やはり朝早くの到着がいいんですね~(^^;
    親戚いらっしゃるんですか?✨
    スーパーとかですれ違ってるかも知れませんね(*^^*)

    • 4月18日
みくも

キャンプ用のハンモックとか日除けとか ローズステージの方の上の丘の方に場所取りすると 楽だと思います !
ぜひストレス発散しに行って下さい♪

  • むーママ

    むーママ


    コメントありがとうございます✨
    ゆったり観たい方達はローズステージのとこに場所取りして観てますよね(^^)
    そこなら、ピクニック気分にもなっていいかも🎵
    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月18日
  • みくも

    みくも

    私はいつも丘の上でゴロゴロしてます(笑)
    今年は予定日が7月頭だからどー頑張っても行けないのが悲しいです(T_T)笑

    赤ちゃん連れてジャンプしまくってるご夫婦 やるなー!!ってみてました(*´∀`)♪

    ライヴが夫婦共通の趣味っていーですよね(^_^)

    • 4月18日
  • むーママ

    むーママ


    7月予定日なんですか!?
    おめでとうございます💕
    頑張ってください(*^^*)

    うちは、旦那が人混み嫌いなので多分子どもの二人かなー?と思ってます( >Д<;)
    ジャンプって前の方ですよね?
    凄っ……!!

    • 4月20日
  • みくも

    みくも

    おはようございます!

    6月のケツメライヴも行きたかったんですが 入院なうです(笑)

    ステージの前で もーノリノリでご夫婦でジャンプしたり
    見てて 何だか羨ましくなりました(^_^)
    ジョインは年1のイベントだから 私にご褒美じゃないけど
    旦那さんに1日キャンプ感覚でお酒飲んでもいーしとか言って
    一緒に行って貰えるよーに頼みましょう(笑)
    来年は絶対行ってやる~(T_T)

    • 4月20日
  • むーママ

    むーママ


    入院されてるんですか?
    元気な赤ちゃん産まれますように!みくもさんも元気に退院できますように!!✨
    来年こそは自分にご褒美ですね🎵

    1日キャンプで参加もいいですね✨絶対思い出になる(*^^*)

    • 4月23日
ともち

深川なんですか!?私も深川に住んでるのでコメントしちゃいました⠒̫⃝
回答になってなくてすみません(/ _ ; )

  • むーママ

    むーママ


    コメントありがとうございます✨
    深川の方ですか!?
    なんか嬉しいですね💕
    お子さんも、うちと1歳違いの1日違いなんですねΣ(*゚Д゚*)

    • 4月18日
  • ともち

    ともち

    質問と関係なくてごめんなさい🙇‍♀️
    地元は滝川で、結婚して深川に来ました(*⁰▿⁰*)お子さんの誕生日も1日違いだなんてなんだか嬉しいです〜💓

    • 4月18日
  • むーママ

    むーママ


    滝川良く行きます✨
    では、支援センターとかにも行ってるんですか??

    • 4月20日
  • ともち

    ともち

    私もしょっちゅう行ってます٩( 'ω' )و
    ピッピでしたっけ?この前行ったんですけど、月齢上の子ばっかりでなんだか場違いな感じがしちゃってそれ以来行ってません😭

    • 4月20日
  • むーママ

    むーママ


    子ども産まれてから、旭川より滝川の方が行きやすくて行きやすくて…(^^)笑
    同じくらいの月齢の子いないとアウェイな感じしますよね…
    あたしも、ピッピより上の子が集まるコッコ行ったけどダメでした。ママさんたちは保育園の話とかしてるし(当時)子どもは3歳くらいの子が多くて1歳半だった我が子はポツンとしてました。笑

    • 4月23日
  • ともち

    ともち

    私も実家があるのでよく滝川行きます(*⁰▿⁰*)旭川は西イオンばっかり行ってます(笑)
    むとママさんもだったんですね😭
    娘が6ヶ月くらいのときにピッピ行ったんですけど、周りは1歳前後の子ばっかりでみんな歩き回って遊んでるしママさんたちはすでにグループできてるしで孤独でした(´・ω・`)
    それ以来支援センター行ってないし保育園も行ってないし…ママ友もいないしでこの先不安です。(笑)

    • 4月25日