※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの服装について、教えてください。外出時は靴下とベストを着せ、今後の服装も知りたいです。

3ヶ月の赤ちゃんの服装についてです!

生後2ヶ月くらい、3月入ったくらいから
コンビ肌着とロンパースだけにしました!
外出時は靴下、寒い時はベスト着せてました😙🙌
3ヶ月の赤ちゃんの服装を教えてください!
それ以降の服装などもできればでいいので
教えて頂けると助かります!
また、今の時期の服装なども知りたいです😊

コメント

あ◡̈♥︎

ロンパース、セパレート両方着させてましたよ😊
肌着は首がすわったらボディの肌着が楽です💡
これからの時期なら
コンビ肌着+ロンパース
セパレートなら
ボディ+セパレート
ですかね🤔

  • ゆう

    ゆう

    セパレートって6ヶ月とかくらいからと
    思ってて全く調べてなかったのですが
    同じ月齢の方が使ってる話を聞いて
    うちの子すごいバッタバタするので
    どうなのかなって思って質問しました!
    首が完全にすわったら
    ボディ肌着に切り替えます🙌
    セパレートはボディ肌着+
    上下着させてましたか??

    • 4月17日
  • あ◡̈♥︎

    あ◡̈♥︎

    はい!ボディ+上下です✨
    コンビ肌着だとズボン履かせた時にゴワゴワしてしまうので💦
    動き回るならボタン止めるの難しいですよね😭
    そろそろ暑そうなのでメッシュタイプの肌着買わなきゃなー!って思ってます😊笑

    • 4月17日
  • ゆう

    ゆう

    たしかに足のとこ邪魔に
    なりますよね!!
    もうじっとしてて〜って感じです笑
    まだ3ヶ月で寝返りも打たないのに
    これだと先が…😂😂
    わたしもメッシュタイプの半袖の
    肌着、準備してます😶❤️

    • 4月17日