※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱまん
妊娠・出産

先週の検診で逆子が分かり、胎盤の位置について質問がありました。逆子を直すことが最優先で、安静にする必要はないようです。

少し疑問に思ったので、分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい✨

先週の水曜日、12日に検診がありました!その時は30w2d。
いままで胎動が下の方で感じていたのと膀胱を蹴られるので、まさか逆子かなー??と思っていたらそのまさかで逆子ちゃんでした!
水曜日から逆子体操してます👶🏻

そして担当の先生から「前回、胎児が下の方にいるから注意!って引き継ぎ残ってるんだけど、胎盤の位置とか見たかな??」と言われて…
胎児が下の方にいるなんて言われてないな😅と思いつつ、「胎盤の位置は性病検査から見てないですね😣」
と言って膣エコーしたのですが、胎盤の位置は問題なく逆子さえ直れば普通分娩は出来る!と言われたのですが…
赤ちゃんが下の方にいることによってなにかあるとは言われてないのです💦
ネットで調べても胎盤の位置が下の方にあることのリスクは出てきても胎児が下の方にいることのリスクはなにも出てこなくて😓
誰かなにか知ってる人がいたら教えて欲しいです😞
安静にしてた方がいいなどありますか??
逆子体操してると胎児は上の方にいく。とは助産師さんに言われたんですが😅
とりあえず逆子を直す方が最優先なんですかね??
分からないことが多すぎます😭

コメント

ო੨ო੨

私もエコーで赤ちゃんの大きさが測れないくらい下がってるって言われました😅骨盤に頭がすっぽりハマってるって事らしく出産が早いかもとか予定日までもたないかもねって言われてますがリスクは特にないと思います😅

• あやぱまん

あやぱまん

35週で骨盤にすっぽり…
    だいぶ下がってますね😳💦
    わたしの場合は、逆子の状態で赤ちゃんが下にいるので、なにかリスクないのかな??と思っちゃいましたが、ないんですかね🤔??
    この状態で産気づいても確実に緊急帝王切開なので、怖いです😱

• 4月16日
  • ო੨ო੨

ო੨ო੨

私34週で逆子になりました😅
    35週に治りましたが😅
    逆子で自然分娩となるといきんだら駄目?とかリスクが高くなるって言われました💦
    それなら帝王切開の方がいいねって言われました😓
    逆子が治れば大丈夫だと思います💦

• 4月16日
  • あやぱまん

あやぱまん

胎動の感じから横子ちゃんからの逆子ちゃんで1度も頭を下にしてないんですよね😭
    逆子体操頑張ってますが、治る気配いまのところゼロで😣💦
    このままだと生まれる時苦しいよー!って話しかけてるんですが、だいぶマイペースのようで😱笑
    でも体操で治る人多いみたいなんで、引き継ぎ頑張ります💪🏼💕

• 4月17日