※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ🐒
雑談・つぶやき

毎日Eテレばっかりで子供ふたりと外で遊んでるので今話題になっている…

毎日Eテレばっかりで
子供ふたりと外で遊んでるので
今話題になっている
北朝鮮のことがイマイチよくわかりません!😭
どなたかわたしに教えてください!(笑)

コメント

KURO

超簡単に言えば、北朝鮮が日本に核兵器を飛ばしてきます。今朝飛ばしたらしいですけど、失敗しました💦

• おさるのジョージ🐒

おさるのジョージ🐒

日本目掛けてですか?えーーー!ほんとに今日飛ばしたんですね😨😨😨😨😨😨

• 4月16日
ゆゆママ

結論を言うとアメリカと北朝鮮が戦争を始めるかもしれない。米軍基地が多数ある日本本土も標的にすると北朝鮮は断言しています。
緊迫している両者の関係の間に中国が北朝鮮に対して、まぁまぁ今ミサイル発射するとアメリカさんが怒るからやめた方がいいよ。と言っても北朝鮮は聞く耳を持たないので、それならば、中国から石炭を北朝鮮に輸出してましたが、もう止めますから!と経済制裁を加えました。それでも今日ミサイル発射したので。
アメリカは少しでも挑発行為の兆候があればこっちは先制攻撃してやるからな!とトランプさんが前々から言ってたので、今日やっちまった北朝鮮に対してアメリカがどう出るかで戦争が始まるのか分かるって感じですよー怖い。日本でも大量の血が流れるかもしれないってやつです。

• おさるのジョージ🐒

おさるのジョージ🐒

じゃあ完璧日本は巻き込まれる感じなんですか??😭日本中全ての国が危ないんですか???質問攻めでごめんなさい😭

• 4月16日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

質問攻めでも全然大丈夫です♡分かる範囲で全てお答えしますね( ^∀^)
    そうです。日本のあちこちに米軍基地がありますよね?青森から沖縄までその全てを標的に入れると断言してます。
    昨日、北朝鮮は金日成の生誕105年?だかでパレードをしたのですが、新型の大きなミサイルもパレードに出して見せつけていたようです😭アメリカが核戦争をするというのなら、我々も核で対抗する。と核戦争する気満々のようですよ😭
    また、安倍総理が北朝鮮はサリンをミサイルに搭載するような技術も持っている可能性が高いとしてますので、ミサイルが落とされたら余計に厄介です。

• 4月16日
  • おさるのジョージ🐒

おさるのジョージ🐒

とっても詳しいし分かり易くてむしろ怖くなってきました😭!(笑)
    何から聞いていいのかわからないんですけど…😭
    戦争ってなったら日本の一般市民も関わることになるんですか?

• 4月16日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

本当に知れば知るだけ怖いですよね😅
    もちろんです。ミサイルはどこに落ちるか分かりませんから😭そのためにJアラートという緊急地震速報のミサイル版があるので、それがなったら屋内や地下に避難して、政府の誘導に従わなければならないようです。

• 4月16日
  • おさるのジョージ🐒

おさるのジョージ🐒

お家とかお店とかでいいんですか???

• 4月16日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

とりあえずは屋内なので外には、いるなよ!ということなんだと思いますが、私が思うにはミサイルは建物も焼き尽くしますし、原爆みたいなものだと思っているので屋内に逃げても落ちたら終わりかと思います😭普通に考えて屋内に逃げて助かる程度のミサイルなんて打たないと思ってます😭

• 4月16日
  • おさるのジョージ🐒

おさるのジョージ🐒

そうですよね😱💫日本がめちゃめちゃにやられる前にアメリカがやっつけてくれるとかそういう事は有り得ないんですか?😭

• 4月16日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

アメリカが本気で戦闘する理由が、あと2年で核搭載出来るテポドンが完成してしまう事。射程1万3千キロ(アメリカ本土が射程に入る)こと。完成したら攻撃もかなり難しくなってしまうので、いま叩いておかないとアメリカも日本も取り返しのつかない事になってしまう。このまま野放しにしておけば自分の子供、めさこさんのお子さんの世代になると取り返しの付かない事になるので、今やるんではないでしょうかね。
    アメリカは先制攻撃をする確率は低いとニュースでは言ってましたよ。今はにらみ合いっこなので、アメリカがどう出るか、北朝鮮がどう動くかは金正恩とトランプさん次第ってところがあるようです。アメリカは攻撃するときは日本にちゃんと伝えてからやるという約束を安倍さんとしてるので唐突に攻撃し始めるって事はないと思います!

• 4月16日
  • おさるのジョージ🐒

おさるのジョージ🐒

じゃあ逆にいまアメリカが北朝鮮を抑えておかなかったとしたら、これからの世の中怖くないですか???😱それはまた違うんですかね…?😱ほんとこういう問題に疎いというか頭が悪いもので😭

• 4月16日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

そうです。今何もせずそのまま野放しにしていたら自分の世代やその子供の世代はもっとヤバい状況になるという事です。
    私もわからず、ママリで教えてもらってからニュースで詳しく分かりました😄😂
    日本には迎撃ミサイルが3発あるようですし、(北朝鮮は4発同時に打てるようですが😭)また、朝鮮半島にはイージス艦などの日本の艦隊やアメリカの空母打撃群が待機してますし、アメリカの特殊部隊も待機してくれてるようなのでその方達が守ってくれることを期待するしか庶民はないと思われます😄

• 4月16日
  • おさるのジョージ🐒

おさるのジョージ🐒

そうですよね、怖いけど一般市民がどうこういってどうにかなるようなレベルの話じゃないですもんね😨
    ゆゆさんは今回どうなりそうだなーとか予測はしてますか???
    平和な世界になってほしいな〜😣

• 4月16日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

そうです。一般市民の私達はなるようになると腹をくくるしかないです😭
    んー、私は戦争する寄りの五分五分って感じだと思ってます〜トランプさんの性格やバックには長女の意見もあると思いますからね😭金正恩もあんな感じですし、どっちもプツンと切れたら戦争が始まるかと思いますよー残念ですが😭
    本当、平和にトランプと金正恩が素手で殴り合いして解決してもらえば2人はボコボコになりますが、北朝鮮とアメリカと日本の一般市民は平和に片付くので助かるのですが…そうしてくれませんかね?殴り合いで解決を。笑笑

• 4月16日