※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるる
ココロ・悩み

些細な一言が胸に刺さり、自分との関係に疑問を感じている女性の相談です。

些細な一言。いつもだったら笑い話で流せるぐらいのどうでもいい一言。それなのに今日はその一言一言が胸に刺さる。そんなに他人の方がいいなら私との子供作らんどけばよかったやん。結婚だってせんどけばよかったやん。元カノみたいに自分好みのケバいメイクして美意識持ってるような人がいいなら元カノのとこでもどこでも行けばよかろうもん。なんでしゃっちか私とくっついたと?子供作ったと?私ってなんなんやろ…。しゃっちか私じゃなくてもいいなら嫁の代わりなんて他の女がいくらでもつとめてくれるやろ。一緒におる意味やろ。

コメント

ぴよ

大丈夫ですか?
何かありましたか?

• なるる

なるる

元々口数の少ない旦那で私が話しかけなければその日1日会話無し。ってぐらいの無口で、毎日5時間くらいゲームしててなのにゲームにはブツブツ独り言。だからたまには私にもゲームに話しかけるぐらい話しかけてよって言ったら、いやいや、そんなんなったら文句しか出てこんよね。ふふ。的なこと言われて…
    元々ケバいメイクする人、痩せてる人、ショートのパッキン、などギャルっぽい人が好きで、でも付き合い当初の私はマツエクとカラコンするぐらいで化粧など一切しておらず、髪はロングの明るめでした。元々学生時に部活で学校に行ってたのもあり、小1〜高卒までバリカンで頭を借り上げてるような私でしたので化粧とか全然してきてませんでした…
    今の旦那と付き合い始めて少ししてからそーゆ人が好きと言われて、私はケバいメイクなんか自分にあっておらずしたくないし、元々肌が弱く日焼け止めや化粧品などで蕁麻疹が出たりするから出来ない。髪の毛も学生の頃の反動もあり腰までのロングにしてたので髪もショートにはしたくない。ショートにしたらまた学生どきみたいにバリカンで刈り上げたくなって歯止めがきかなくなると付き合い当初からそのことで何度も話し合ってもめてきました。その時に、なんで私なん?そんなにギャルが好きなら元カノのとこ戻ったり、ほかの人でも細くてギャルっぽい人のとこいけばいいやん?なんで私と付き合ったん?なんで付き合ってって言ってきたん?って言ったら、いや、好きになるのに理由はないよね。好きになったんだから仕方ないじゃん。って言われました。そんな矢先に妊娠が先に分かってしまって、結婚する事になったのですが、結婚してくれって言われた時に私はあなた好みのギャルではないし、それに子供が産まれたら現在22歳ですが髪色も控えて落ち着いた見た目になり、いつまでもチャラチャラしたくない。母親としての自覚を持ちたい。と伝えました。旦那はそれで分かったと言ってくれました。なのに今でもピンヒールやミニスカなどお腹の大きくなった私に無理を求めてくるし、もぉ7カ月も終わろうとしてきてるこの時期、赤ちゃんも平均より300gぐらいデカい事もあるのか、お腹もかなり大きくなってきて私の体型を見ながら太いとか太ってる。痩せてほしい。など。自分勝手なことばかり言ってきます。結婚する前に旦那好みのギャルにはなれないしそれでもいいならとの約束でしたが、嫌われたくないという思いもあり、少しは私も歩み寄ろうと思って腰まで伸ばしてた髪の毛をバッサリ30cm以上切ってショートにして髪色もパッキンに変えて、服装もお腹が大きくなった今ではヒールとかは履かないけど、それなりに旦那好みの格好にとおもって努力はしてます…体重だって妊娠前から、今現在の時点で1.5キロ増しぐらいに頑張って押さえてて。あれだけ大事に伸ばしてた髪もバッサリきって、普段は化粧もしないし眉毛も生やしているので書くことすらしませんが、旦那と出かけるときは必ず旦那好みのケバいメイクして、髪の毛もショートなりにちゃんとセットしてて私の中では結構頑張ってるというか、相手のことも受け入れようと思って相手のこーしてほしいと言ってきた好み通りしてるのに、それでも太い。デカい。文句しかでない。など言われたらじゃあお前は何なん?って思っちゃいます(>_<)妊娠してもタバコも目の前でプカプカ。急にやめろとは言わないから、せめて外で吸ったり本数を減らしてほしいとお願いしても無理。しか言われず…
    元々結構無口なのはあったけど私が話しかけなければ会話すらない。そのことでも2カ月ほど前に話し合い、少しはこっちにも気を使ってほしい。と伝え、俺も努力すると言っていたのに次の日にはもぉ忘れてる。仕事でキツイのは分かるけど、私だって仕事してるし、毎日家中の掃除に洗濯、ベットメイキング、朝夜のご飯にお弁当にって作ってるし、旦那は何1つ手伝ってくれません。脱いだものも脱ぎっぱなしお弁当と水筒も私がバックあさって出さないと何日も入れっぱなし。私がつわり真っ只中の時に胃腸炎にかかり、オマケに39度以上の熱が6日も続いてても、家事などさぼったことないし、なのに旦那は気が使えず脱ぎっぱなし、食べっぱなし、ゴミもその場に置きっ放し。何もかも我慢ばっかしてる感じしかしなくて…。妊娠なんかの辛さは大したことじゃないって言われたりすると苛々してしまうし、最近旦那の一言一言が胸にグサグサ刺さるようになってきてて…前は何てことなかったのに、私の浮き沈みのせいかのかな?と自己反省するばかりです…

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

お辛いですね…
    妊娠中は確かに情緒不安定になりますし、それまで気にならなかった些細なことでも傷付いたり苛立ったりします。
    しかし、旦那様のことに関しては、マタニティーブルーとか関係ないように思えます。
    これまで我慢してこられて、それが限界に達したのではないでしょうか?
    旦那様はだいぶ歳上でしょうか。
    私の旦那は10歳上ですが、大きいお腹を毎日なでて、可愛い可愛いと言ってくれます。太っちゃってごめんねと言うと、命がけで赤ちゃんを育ててくれてありがとう、俺には出来ないことだから、と言ってくれます。仕事は激務ですが家事も手伝ってくれますし、足が浮腫まないように毎晩マッサージをしてくれます。健診も有給を取って毎回一緒に行ってくれます。
    本当にありがたいですが、愛する人がお腹に命を宿しているなら、これくらい普通だと思います。
    なるるさんの旦那様は、妊娠や出産を軽く考え過ぎな気がしますし、妊娠してるしてないに関わらず、自分の妻を大切にできない人のように思えます。
    失礼な言い方をして申し訳ないです。
    旦那様は、なるるさんの努力をわかっておられるのでしょうか?
    少しでも旦那様の理想に近づくように頑張っておられることに気付いているのでしょうか?
    なるるさんが反省する点なんて一つもありません。
    近くに頼れる人はいますか?
    実家に逃げてもいいと思います。
    自分を大切にしてください。

• 4月16日
  • なるる

なるる

旦那は42歳の私より20歳年上です!バツイチで元嫁側に3人子供がいて、元嫁はつわりなど全くなく元嫁自体が妊婦期に毎日平気で一箱タバコ吸ってたみたいで💦だから子供も旦那からしたら4人目になっちゃうし、妊娠報告した時もそうなん。ぐらいの反応でした。家事は女がして当たり前というような旦那で、元嫁とは元嫁の実家に住んでたみたいだから親が家事など色々してくれてたみたいで…。でも私達は今2人で住んでて助けてくれる人いないし…
    実家は車で1時間半ぐらいで帰れるので、ソロソロいきなり何も言わずに帰ろっかなぁ。って思ってます…。ってか、帰りたいです。どっちにしろ里帰り出産で6月には実家に帰るし。私やなくてもいいなら無理してこの家にいる必要がないというか…

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

いい歳してるくせに本当に何も考えてない方なのですね…
    元嫁さんも自覚がない人だったようですね。
    実家がそれぐらいの距離なら、今すぐにでも、明日にでも帰った方がいいと思います。
    妊娠後期に入ると更に体もキツいですよ。
    今のうちだと思います。
    旦那様のその様子だと、里帰りしている間も自覚ない行動を起こしそうですね…
    まずはご自身の体と、お腹の赤ちゃんのことを第一に考えてくださいね。

• 4月16日
ゆりママ

もう実家帰りましょ
旦那の事はほっておいて
妊婦に太ったとか言う言葉じゃないです
距離おいた方がいいと思います

ぴっぴ

離婚しか考えられません(^^;)その年齢でそんなんなら、今後変わる見込みないですし、そのままなら結婚生活続けるのは私なら不可能です!

きき

ほんとそうやって自分勝手に趣味押し付ける奴ってなんなんですかね?本当に心の底から迷惑ですよね 私も今更 豊胸手術しろとか言われてこのあいだ喧嘩になりました。
嫁は自分のいうこと聞いて当たり前とでも思ってるんですかね!頭にきます!!!!