※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

子育てで一人で頑張ることに疲れて、自分の時間が欲しいと感じています。旦那が忙しくて手伝ってくれず、ストレスが溜まっています。

ひとりの時間が欲しいって思うのはわがままなんでしょうか?
『子供なんてすぐ大きくなるから今だけの辛抱よ』 なんて言われることがあります。確かにその通りだと思います。
でも、私にはその辛抱強さが足りないようで、何度も少しでいいから自分の時間が欲しい好きなことがしたい…色んな欲求がもぞもぞっとでてきます。
自ら望んだ結果のくせに勝手ですよね。。

そうなってくるとやっぱり一番近くにいる旦那が羨ましくて、イライラしてしまいます😢
彼は平日仕事して夜遅くまでトレーニングして帰ってきたら夕食を済ませて寝てしまいます。休日には会社の部活動に励んでいるのでほとんど家にいません。ほぼ子育ては私一人でやっているような気がしてきてしまいます。
最初から育児に期待してたわけでもないのですが、こんなに人任せにされるとは思わなくてシングルマザーの気持ちになりますね。
辛い、汚い、面倒臭い、それらのことは全部私に押し付けて楽な時だけ自分がやる。いいとこ取りか!なんだよそれ!って感じです😩
まあそれをここで書くのではなく、本人に直接言えたらどんなに気持ちいいことでしょうね(笑)
それが出来ないからここにいるわけですが😜💦

ここまで読んでいただいてありがとうございました。
長文失礼いたしました。

コメント

りこママ

うちの旦那は家事育児ノータッチで帰ってきて20分くらい遊んで寝ます!

少し離れるだけでも私がソワソワしちゃうタイプなのですがたまに1人の時間確かに欲しくなりますね(´・_・`)

保育園や託児所を利用するのは検討されてないのですか?

わたしの友達は自分の時間欲しい時に託児所使ってる見たいですよー!

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってしまいすみません💦

そうなんですか!一人でこなすの大変ですよね😭素晴らしいです💕

わかります!
    たまに旦那の実家に上の子を預けることはありますがソワソワしてしまいますね😅

なるほど!
    託児所という考えは思いつきませんでした😳
    なんか料金が高いイメージがありまして💦
    検討してみます❤️

• 4月16日
ゆうりょうママ(*^^*)

気持ちすごく分かります!
2.3年したら楽になるとか言われても長いですよね(>_<)
私も毎日疲れて一人でゆっくりしたい、友達と飲みに行きたいとか思います!
一人の時間が欲しい気持ち、全然わがままじゃないと思います✨

男の人は仕事大変だと思うけど、ご飯もゆっくり食べれてお風呂にもゆっくり入れて
付き合いとか言いながら飲みに行ったり…
すごく羨ましいしずるいなって思います。

もう我慢ですよね💨
ここでたくさん吐き出してなんとか乗り切りましょう!
子供達が幼稚園に行ったら自由な時間が待ってます♪
わたしも毎日その日を夢見ながら笑
頑張ってます!
お互い頑張りましょう✨

カニっぱ

一人の時間は必要だと感じるなら絶対作ってください!
必要ないと思える人もいるみたいですが、人それぞれですからね。
流されなくていいんですよ。
私は元々一人の時間が大好き人間なので週末は○○行って来るから見ててねって出て行きます。この数時間が無いと潰れてしまいます。というか潰れました。
いざ出掛けてみてやる事ない…子供の服ばかり見て自分のやりたいことやれずに終わったってことにならないように
私は事前にZOZOTOWNやらスリーコインズの新商品、100均で話題の物、読みたい雑誌などを調べてから行きます。
そして100円でもいいから自分の為に何か物を買ってくると
「出かけた感」が出て少しだけスッキリしますよ。

周りがどうのこうのとか、自分で望んだことだからと言い聞かせないで
潰れる前に一人の時間を作って下さい。