※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

性別確定の際、はっきりとした言葉で確認されることはありますか?また、曖昧な表現をする先生もいるでしょうか?考えています。

性別確定した方☺先生にどのような言い方をされて確定となりましたか?👦👧

間違いないです!って言われるのでしょうか?😅
いつもお股を閉じられている為「〇の子かなー?」程度にしか言われないのですが、ハッキリ見えてもこのような曖昧な言い方をする先生もいるのでしょうか?
もしもの時を考えて。。🤔💭

コメント

うさみ

股間に突起物があるねー
と、言われました。

  • もものこ

    もものこ

    見てすぐに分かるような突起物でしたか?

    • 4月15日
  • うさみ

    うさみ

    私にはわからなかったんですが、先生は「ほら、これだよー」と言ってました。
    早い段階でわかってたみたいで、検診のたびに三度続けて「性別伝えてたっけ?男だよ」と言われました。

    • 4月15日
  • もものこ

    もものこ

    そういう言い方があるのですね!いつも私の場合ハッキリしないので皆さんの確定された時の言い方が気になってしまって😅
    でも先生にそこまでハッキリ男の子と言われれば確定そうですもんね!

    • 4月15日
はるか

多分男の子と言われ
次の検診で女の子と言われ
その次の検診でお股を開いてくれて
男の子と確定しました

  • もものこ

    もものこ

    多分とやはり付いてたんですね😅
    お股を開けばほぼ確定出来そうですね😍うちはいつもお股閉じてるから確定頂けないのか😨⚡

    • 4月15日
マッシュ

ずっと女の子かなー?って感じでしたけど、予定日1ヶ月ぐらい前に、お股に割れ目があるから女の子!これは間違いないよーって言われました☺

  • もものこ

    もものこ

    私と同じ感じですね!〇〇かなー程度(>_<)一ヶ月前に確定だなんてΣ(゚ロ゚;)
    私はまだまだそれまで猶予ありそうですね(>_<)

    • 4月15日
𓆉‎

私のときは、別の産婦人科にも行ってるので、「〇〇医院さんから聞いた〜?」私「聞いてないです」「知りたい?」頷くと「間違いなく男の子だね〜(笑)ほら。これが袋でこのツンとしてるのがオチンチンね(笑)」と言われましたよ〜(笑)

  • もものこ

    もものこ

    あー♥それは確実に確定ってやつですね😍そこまで見えて説明もしていただけるなんて羨ましいです♥
    私の場合はいつもお股閉じられててそこまで説明もないんで(>_<)

    • 4月15日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    そうなんですか!?

    • 4月15日
  • もものこ

    もものこ

    そうなんですよー、そんなに毎回毎回お股閉じてるなんて😢恥ずかしがり屋さん♥
    先生も1回目は「この突起物みたいなのオチンチンかも?」2回目は「これかなー?これからタマタマ下りてくるかも?」3回目は逆子で見えず4回目は「坊ちゃんかなー」です😅
    閉じてるので説明のしようもないんだろうけど詳しく説明受けてる方が羨ましいです😍

    • 4月15日
スヌ子

私は確定もらえなかったです😂
ずっと検診のとき
女の子っぽいかなー
って言われてて
女の子でした!

  • もものこ

    もものこ

    最後まで確定貰えないなんてあるんですねー(>_<)コーヒー豆も子宮も見えなかったのですか?
    確定なくてもやはり当たっていたんですね😍

    • 4月15日
deleted user

うちは姉妹で2人共、お股ずっと閉じてたんですが、骨盤の形が女の子だねーって言われました😊

  • もものこ

    もものこ

    骨盤の形?!そんなことあるんですね、初耳です👂
    男女でどのように違うんでしょうか?私も気にして見てみようかな😍

    • 4月15日
deleted user

毎回足は閉じていたけど間から見えたみたいで
1回目「ついてるから男の子だね〜!」
といわれ
2回目、3回目
「もう聞いたかな?ここね、ついてるから
間違いなく男の子ですねー!」と言われ
確信しました🤗⭐️

  • もものこ

    もものこ

    間違いなく!これはもう確定のお言葉ですね(*¨*)♪
    しかもついてる場所まで指されれば間違いなさそうですね😍羨ましいです♥

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性別はまだ確認できない感じですか☺️?
    あかちゃんお股開いて見せてくれるといいですね🤗💕

    • 4月15日
  • もものこ

    もものこ

    毎回お股閉じてるんですよー😨⚡今日も健診だったのにダメだった。。
    一応「男の子かな?」と言われ続けてるのですが旦那とふたりで腑に落ちない感じなんですよね、お股閉じてるので突起物全然見えなくて^^;
    人によっては女の子に見えるエコーのようなので余計に😅

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😶⭐️
    でも、お股閉じている状態で
    男の子かな?と、言われているのなら
    男の子の確率高そうですね☺️!
    あかちゃんみしもままさんに
    「まま〜!男の子か女の子かどっちだと思う〜🤗💕当ててみて〜💕」
    て、遊んでるのかもですね☺️!

    • 4月15日
  • もものこ

    もものこ

    1度目に小さな突起物らしきものが見えたからかもしれません♥その後見えませんがꉂꉂ😂
    きっと赤ちゃん楽しんでるんですね😍可愛い◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
    準備もあるけどもうどっちでもいいですねꉂꉂ😂

    • 4月15日
4匹のこっこちゃん

女の子でした。すでに外性器ができていて、これが女性器ですよ、説明がありました!

  • もものこ

    もものこ

    そこまで言われれば確定に等しいですもんね(*¨*)♪そこまでハッキリ見える方は見えるのですね、羨ましいです😍

    • 4月15日
ぷにプニ

男の子の場合ははっきり断言されると思いますねー!
ここにあるから男の子だね!って言われました😊

  • もものこ

    もものこ

    私の場合は、男の子かなーと言われ続けもう2ヶ月経つんですよー(>_<)お股閉じてるからしょうがないですね😅

    • 4月15日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    閉じてるとわからないですよねー!!笑

    でも男の子ならわかりやすいだろうし、ほぼほぼ男の子なのかもですね😊

    • 4月15日
  • もものこ

    もものこ

    本当分からないです!こんなに分からないことあるんだ。。と思いました、もう8ヶ月なのに😨⚡タマタマも下りてくるよと言われたのに未だに下りてこず。。
    一応男の子かなという構えでいたいと思います。.ʚ😍ɞ .。

    • 4月15日
💋

性別言ったっけー?
聞いてないです。
女の子だよ〜
これが割れ目ね〜
って感じでした( 笑 )

20wのときです!
その後何度見てもちんちんついてないです( 笑 )

  • もものこ

    もものこ

    先程も他の質問で回答いただきありがとうございます♥
    そこまで説明があると確定な感じですよね!
    私は見てもらっても「〇〇かなー」程度であまり説明もなく。。
    恥ずかしがり屋なのかな、お股閉じてて😍

    • 4月15日
  • 💋

    💋


    その前が、ん〜次で確定しよう。
    て言われただけで男や女の可能性すら言われなかったです( 笑 )

    • 4月15日
  • もものこ

    もものこ

    えぇー!逆にその言い方されると次の健診まで待ちきれないꉂꉂ😂
    でも確定という言葉を使ってくれる先生は分かりやすくていいですね(*¨*)♪

    • 4月15日
  • 💋

    💋


    マジかwwwwwwって心の中で突っ込みましたよ( 笑 )
    次の検診で性別言ってなかったかな?とか言われたので( 笑 )
    次って言ったじゃんかよ、、、って( 笑 )

    • 4月15日
  • もものこ

    もものこ

    先生って何十人何百人?もみてるので覚えてないのですかね?覚え書きとかカルテにしてるのかな?とか色々気になりつつ(笑)
    性別判定って妊婦には結構重要なのに先生ったらーꉂꉂ😂

    • 4月15日
  • 💋

    💋


    先生ほんと抜けてて、DVD録画毎回してたんですけど
    あ、忘れてた。って持っかいエコー始めたりしてました( 笑 )
    若いのに抜けてるなあと思いました😩💦

    • 4月15日
ひなまむ

1人目の時は早い段階からついてるね〜と毎回言われ、2人目は5ヶ月頃ついてそうな気がするけど…って感じで、6ヶ月頃に割れ目だね、95%ぐらい女の子だけどもし万が一ちんちん生えたらまた言うね!笑 と言われました(゚ω゚)お股が開いてちゃんと形が確認できたら先生もはっきり教えてくれるんじゃないでしょうか♪( ´▽`)楽しみですね⭐️

  • もものこ

    もものこ

    うわー、とっても親切で分かりやすい先生ですね♥羨ましいです😍
    毎回毎回お股閉じてるのですか、こーゆー方もいるのですかね😅逆に生まれるまで楽しみにしておこうかしらꉂꉂ😂

    • 4月15日
ユリ♥

言われる前に自分で気付いちゃったのですが…
「性別聞いてるっけ?」
「いえ、聞いてないんですけど、今見えました、男ですよね?」
「そうです、ホラ…ほぼ100%」
という感じでした💦
「」

  • もものこ

    もものこ

    自分で見えちゃうパターンて本当にあるんですね😍先生ったらー(笑)
    しかもほぼ100%ってΣ(゚ロ゚;)そこまで言われれば間違いないですもんね、分かりやすい😍

    • 4月15日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    すみません最後に「」余計についてましたね💧↑

    性別早く知りたくてその頃は検索して男の子の特徴、女の子の特徴を目にやきつけてたので…それもあったのと股の開きが凄かったのでわかりましたね(><)
    タマタマがごろんとあったので( ゚ε゚;)

    • 4月15日
  • もものこ

    もものこ

    全然気が付きませんでしたꉂꉂ😂

    私も検索しまくりです!でもなかなか似たような方いなくて(>_<)突起物ないから女の子と判断されるのか木の葉マークないから突起物無くても男の子と判断されるのか。。先生によって違いそうだなーとは思ったのですが😅

    大体他の方のエコーみるとtheおチンチンと分かる方が非常に多く羨ましい限りですꉂꉂ😂

    • 4月15日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    女の子だと割れ目が見えますよね、でもオマタを開いてくれないと解りにくいんですね…(><)
    毎回、ガッチリオマタ閉じてる感じですか??
    みしもさんから見てもこっちかも?って予想も出来ないくらい、わかりにくいですか?
    私は20週でわかったんですがそれ以降、もうわかったからって位オマタ開いてます😱💦

    • 4月15日
  • もものこ

    もものこ

    毎回ガッツリです😨⚡4回中3回閉じてて1度は逆子ꉂꉂ😂
    ママリでこのエコー写真見て頂いた時も意見は半々でした(>_<)R先生には前回のエコーで女の子寄りと言われました😅

    そんなお股パッカーンなんて可愛いですね😍♥ビックな子になる予感ꉂꉂ😂

    • 4月15日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    すみません下に改めて打ってしまったようです💧

    • 4月15日
れいら

性別を基本的に教えない方針の病院でお願いして聞いたのでこれがあるから…とシンボルマークを指しながら言われました( 笑 )

  • もものこ

    もものこ

    おぉー!教えない方針の病院でもヒントは貰えたのですね😍
    シンボルマークハッキリ見えれば間違いないですもんねー。.ʚ😍ɞ .。

    • 4月15日
あ

チンチンついてるな!確定やな!とズバッと言われました(笑)

  • もものこ

    もものこ

    うわー!私もその先生に見てもらいたいꉂꉂ😂そのくらいズバッと言われると気持ちがいいですね♥羨ましいです(≧∇≦*)

    • 4月15日
ユリ♥


R先生に見てもらったんですね!そこで女の子と言われたなら女の子の可能性高そうじゃないですか??
これは、何週の時のエコーですか?割れ目はハッキリ見えないけれど、
私の、タマタマの写真とは違うように見える…!


これです!

  • もものこ

    もものこ

    これ回答するのたまに下いっちゃいますよね٩(◦`ω´◦)۶私もあります(>_<)

    babynubは女の子寄り、20wは男の子確定、24wは女の子寄りとR先生に言っていただきました😅一度確定もらえたなら男の子かなーと思っているのですがハッキリ見えず腑に落ちないんですよね😅
    さきほどのやつは28wのエコー写真です、これは20wです(>_<)

    ユリ♥さん!画像ありがとうございます(*¨*)♪お股開いてて納得できる男の子判定ですね😍可愛い◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
    分かりやすくて羨ましいです😍

    • 4月15日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    あ、でも、この2枚目の写真の方が開いてるうえにおちんちんぽいのありますね!この写真だと男の子に見えます😂💨
    って事はさっきの1枚目のは足を閉じ気味だからおちんちんが挟まれてびよーんと潰れて見えてるって事かも…しれないです!

    私の20週のはタマタマのみだったんですが次の健診の時はタマタマとおちんちんのセットで写ったんですよ!

    • 4月15日
  • もものこ

    もものこ

    初めて気が付きました!そう言われればこの写真だと他に比べて足開いてますね😍
    20wで「これからタマタマ下りてくる」と言われたのですがその後毎回お股閉じられて。。😢タマタマおりてきて挟んでるのかしら😍24wのときも今回もお股の先端が二つに分かれてるように映るのですがこれはタマタマが谷間のようになってるからかしら😍

    28wのエコー写真で判定して頂こうとママリに質問した時、意外と似たエコーの方々が女の子判定受けてたのでまたまた頭を悩ませ。。😅

    タマタマだけ映るってことあるんですね?!( °_° )知らなかったです!シンボルが全てじゃないんだ(>_<)

    • 4月15日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    あっすみません!私の書き方が解りにくかったかもしれないです(><)
    タマタマ→玉袋の事を私は言ってました💦💦リアルな表現ごめんなさい💦
    袋って結構大きいじゃないですか!笑
    1枚目の写真が袋を挟んで先端が割れてるように見えたのかな?って😂
    2枚目のはまだぷくっとした袋におちんちんがちょこんとついてるように、見えたのです!

    • 4月16日
  • もものこ

    もものこ

    そう言われればそう見えてきましたー(。>ω<。)
    タマタマってあんなに潰れちゃうものなんですかね?可愛い♥
    旦那は元々女の子希望してたのですがそろそろ準備もしたいし。。と思いつつ(>_<)
    黄色のものを準備しつつ8割男の子と思っていようかと思います😍

    • 4月16日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    足をぎゅっと閉じてたら潰れちゃうのかもですね!?😲恥ずかしがりやさんなのかな?
    準備もしたいですよね、気にもなりますし、28週との事で早くわかるといいですね!(*><)
    写真も見せて貰ったのでわかったら私も知りたいです😍!

    • 4月16日
  • もものこ

    もものこ

    そうそう、恥ずかしがり屋みたいです😍そんな子なら男の子でも女の子でも可愛い😍

    名前も考えたいけど、両方考えてどちらかボツになるのもやだひ両方イケル名前もややこしい気がするし。。(>_<)
    次こそはハッキリすると良いです(*¨*)♪敢えてこのままもアリですがꉂꉂ😂
    是非報告させて頂きますo(^_^)o

    ユリ♥さんもあと少しで出産ですね😍

    • 4月16日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    今月、出産した友人の子は、ずっとオマタ閉じて隠したりへその緒オマタ辺りにずーっとあって、見えにくくて最後までわからないけど恐らく……女の子って女の子出産しました💡おちんちんならやっぱりちらっとでも写ればわかりやすいし、結構大きいってのもあるし😂

    名前もそうでしたね…💦なんだかんだ悩むから解ってから考えたいってのもありますねー、私も未だに名前悩んでます(;-;)
    わかったら報告待ってます!

    そうなんです9ヵ月で…
    お腹の張りで切迫気味から…の現在に至るので毎日不安です💦今は膀胱やオマタの痛さに悩まされてます💦💦💦

    • 4月16日
🎀ミルクレープ🎀

1番最初に...
あら!性別分かったよ✨ 聞く?
って言われて、横に居た旦那が
え?確定ですか?と...
先生は、うん✨100%間違いないよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
私たちはそこで、どーする?と話しあって、どっちですか?と聞きました😌🎀
間違いなく、女の子だね〜🎵と言われましたよ(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

  • もものこ

    もものこ

    下に返信しちゃいました(>_<)

    • 4月16日
もものこ

そういう伝え方もあるのですね!先生自ら😍それだけ自信もって言われれば確定ですもんね♡
私は旦那が確定か聞いたらそんなことないと言われたのでこのみmamaさんの先生は心強いですね😍羨ましい🙌💕

Mii

おはようございます☀

私は、未だに性別が分からず‼️
いつもお股を隠して寝ちゃってます☺️💦

先週の金曜に検診に行った時には丁度お股の所に手があって、丸まって寝てて全くみえませんでした!

何となく、女の子なのかな?って、くらいです‼️
早く知りたいです🤚
次回が楽しみです😁👍

  • もものこ

    もものこ

    こんにちは*\(^o^)/*
    なかなか性別判らない方は本当最後まで分からなそうですね(>_<)
    うちは毎回毎回お股閉じちゃってます😅もう見てもらわなくてもいいか。。とおもうようになってきました💧

    手で隠しちゃうって凄いですねΣ(゚ロ゚;)でも可愛い◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
    お互い次回には分かるといいですね(。>ω<。)

    • 4月17日
  • Mii

    Mii

    恥ずかしがり屋なんでしょうね😖❣️

    丸まってて、丁度おまたのところに手があって全然起きなくて見えなかったです🤚
    そんな事あるのって‼️笑

    また、次回が楽しみですね✨

    • 4月17日
み

わかる前から先生どっちですか!っていつも聞いてて、「どっちがいいの〜?」「女の子がいいんです!」なんてフレンドリーにやり取りしてくれる先生だったので、ある日突然エコー見ながら「ほら、ここ!木の葉のマークしてるでしょ?これ女の子のお股の部分だから女の子だね☺️よかったねー☺️」ってかんじで言われました笑

  • もものこ

    もものこ

    あら、素敵な先生ですねー♥私は自分の先生にそんなこと言えませんꉂꉂ😂
    その素敵な先生希望と違う性別だったらどうやって伝えてくれたんだろう☺
    やっぱり確定のときは、説明+断言してくれそうですね☺うちはいつも「~かも?」なので😨⚡

    • 4月17日
☆まめた☆

確定なのかな?と今でも微妙なんですが、
聞くたび女の子といわれてます。
「次の健診でも僕が女の子といえば女の子でいいとおもいます。」

「割れ目あるから女の子かな-。」
です。
確定ととらえてよいのか(^◇^;)

  • もものこ

    もものこ

    そうなんですよね、何を根拠に確定と言っていいのか私にも分からず😅
    でも☆まめた☆さんの場合、その次回も女の子と言われたなら間違いなさそうですね😍
    私はいつも「~かな?」なので確定とは言えず。。😨⚡

    • 4月17日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    男の子はわりとすぐにわかりますよね。みなさんの話をきいてると。
    みしもさんも女の子ぽいですか?

    • 4月17日
  • もものこ

    もものこ

    おはようございます♥
    私はいつも男の子かな?と言われてますが確定しないんですよね😅
    お股閉じてるからかな😅

    • 4月18日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    男の子でも確定もらえない場合があるんですね∑(゚Д゚)
    確実なのはやはり産まれたあとだから濁すんですかねぇ

    • 4月18日