※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
お金・保険

福岡の井槌病院で切迫早産で入院中。入院費用が気になる。国保に入っているが、保険に詳しくない。教えてください。


切迫早産で入院になったけど
入院費用ってどのくらいするんだろ…長引きそうだし。

保険とかあんまりくわしくなくて( ;ㅿ; )
調べるけど難しいですね( ; _ ; )

ちなみに病院は
福岡の井槌病院で保険は国保にはいってます(><)

詳しい方いらっしゃいましたら教えてほしいです( ; _ ; )

コメント

まぁ

切迫は保険適用されると思いますが、念のため加入している保険会社に連絡してみるといいと思います( ¨̮ )

すけとーだら

詳しくはないですが…😅
一人目の時切迫で入院してました。

高額療養費制度というものがあるので、保険適用分は月に8万程度しかかかりませんでした。
(収入による区分あり)
プラス保険適用されない例えば個室代などがかかります。
1日~月末が単位になります。
この制度改正されて今はもうちょっとかかるみたいです。

あと限度額認定証?だったかを請求しないと、まず自分で全額たてかえたあとで還付されることになるので負担が大きいです。
申請をおすすめします。

私は厚生年金だったのでもし違ってたら申し訳ないです😰

  • すけとーだら

    すけとーだら

    あ、年金関係ないですね😅

    • 4月15日
はちママ

私切迫で一カ月近く入院しました❕
高額医療の申請して、負担額少なくなりましたし生命保険も適用されましたよ❕

たっくんママ👦

私は、1ヶ月半くらいの入院で、10万くらいだったと思います💦病院によってとれる加算?とかも異なると思うので、病院に聞くのが確かかと思いますよ。

新米

難しいですよね!
私も入院しながらあれこれ調べててんてこまいでした。
限度額は会社の保険の担当に電話、保険は保険会社に電話、病院の受付の人に聞く
聞くと案外スムーズに終わりましたよ😄

◡̈R.mam

わたしも切迫で1ヶ月半位入院してました。
高額医療の申請したんですけど
ぎり引っかかりませんでした(^_^;)
個人医院の個室でベット代が高く
25万位かかりました(◞‸◟)
大きい病院で大部屋とかだと
もっと安いみたいです(^_^;)

ゆいか

井槌にかかってて切迫になったら、福大病院に回されませんでしたか??
福大はめちゃくちゃ高かったです。。