※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがバスチェアから抜け出してしまう心配はありますか?お風呂中の対処法について悩んでいます。

バスチェアは生後8ヶ月ともなると抜け出せてしまいますか?
(アップリカのものや、リッチェルのものなど…)

お風呂で、私が洗う間にどうやって待たせるか悩んでいます。

コメント

バスチェアに座らせてお風呂用のおもちゃ持たせてます♡

• k

k

一緒に浴室内にいますか?

抜け出したり、前かがみになるなどしませんか??

重ねて質問ごめんなさい💦

• 4月15日

退会ユーザー

おもちゃを何個か用意しておけば遊んで待っててくれますよ(*´∪`)頭洗ってる時とかにたまに前屈みになりますがそのときは足を伸ばして防いでます(笑)

• 4月15日

退会ユーザー

あ、一緒に浴室にいます!

• 4月15日
  • k

k

ありがとうございます(^_^)

足ですね(笑)
    一緒に浴室内にいれば防御できますね

今日待たせている時、それも頭を洗っている時に椅子ごと転んでしまい、本当に怖かったんです(;_;)
    バスチェアの効果というより、一緒に浴室内にいられる効果を考えて早速購入しようと思います!

• 4月15日

退会ユーザー

防いだ足を触ってご機嫌になってくれたりもするので一石二鳥です(笑)

それは怖いですね( ; ; )
    大変さは増しますけど近くにいた方が安心ですよね( ¨̮ )
    うちもすごく動き回るので待たせるのが不安でバスチェアで入ってます!
    最初は色々気になってちゃちゃっと洗ってましたが今はもう慣れて話しつつゆっくり洗ってます(笑)

• 4月15日
  • k

k

いいですね(笑)
    うちの子も、おもちゃより足のほうが喜びそうです(笑)

今日は心臓が止まりそうなほど怖かったんですが(息子は一瞬泣いてケロッとしてました💦)、少し気持ちが落ち着きました(´∀`*)
    ありがとうございました♡

• 4月15日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちは抜け出しはしませんが、
くるっと後ろを向いたり出来るので
そのうち立ってしまいそうです😔⚡
なので最近はバスチェア
使ってないです~(´;ω;`)💔💔

• k

k

そうなんですね💦
    今は浴室の外でローチェアに座らせて待たせていますが、今日椅子ごと転んでしまったので怖くて怖くて(;_;)

バスチェア使わずにどうやってますか?

• 4月15日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

そうだったんですね(´;ω;`)
    8ヶ月ともなると動きたい盛りの
    子供もいますもんね😔👍
    うちも浴室の外などは大人しく
    待っててくれないと思うので、
    浴室で立ったり座ったりしながら
    おもちゃとかで遊んでます( ^ω^ )
    シャワーとかがっつりかかってるけど
    恐くないみたいで大人しいです♪
    ただ最近じゃわたしが身体洗ってる
    時の泡とか舐めるときもあって
    困ってますが...(´-ι_-`)ww

• 4月15日
みいちゃんママ

初めまして✨
リッチェルを使ってますが、たしかに出ようとしてます😂
ただ、おもちゃのアヒルさんを渡したり、話しかけたり歌ったりすると大人しいです!
待たせている間、赤ちゃんの体が冷えないようにだけご注意ください😌🙏🏼

• k

k

やっぱり出ようとしてしまうんですね💦

今は肌着を着せたままにしようか〜なんて考えているんですが、裸にしてシャワーをちょくちょくかけてあげるほうが冷えませんかね🤔
    バスチェアひとつ考えるだけでわからないことがいくつも出てきます(笑)💦

• 4月15日
ひなっこ

空気で膨らませるバスチェア(リッチェル)買いましたが、自分で動けるようになってからはうちの子には使えません😭
浴室内で一緒にいるんですけど、
前かがみになってひっくり返りそうになります!オモチャを持たせてもわざと落として拾おうとしながら抜け出そうとします(笑)
1人で座れるようになって、少し前まではバスマットの上に直接座らせて洗面器にお湯はってボールや歯固めを浮かべてパシャパシャ遊んで時間稼ぎしていましたが、今はもう飽きて動き回ろうとするので困っています😅
つかまり立ちもするので大変です💦
とりあえず横に膝ついて滑らないようにガードしながら必死に自分を洗っています(笑)

• k

k

そうなんですね💦
    息子も動きが激しいので難しいのかもしれません。

他の方の回答で購入を決めたものの、やっぱり洗い場が狭すぎて厳しいので再び悩んでいます(^_^;)

バスマットはありますが、まだお座りが拙いのでお座りで遊ばせるのももうしばらく無理そうです💦
    これからどんどん動けるようになってお風呂の時間は戦争ですね(;_;)

• 4月15日
✴︎のっちん✴︎

うちも空気を入れて膨らませるタイプのバスチェア買いましたが、早い段階から使えなかったです😭動いて脱出しようとするのでバスチェアごとひっくり返って顔からぶつかる…なんてことも(笑)💦
なので、今は脱衣所にハイローチェア持ってきてベルトしめて抜け出せないようにしてます💦お気に入りのおもちゃをいくつかテーブルに置いておきます!

• k

k

怖いですね(;_;)
    今日椅子ごと転んで本当に怖かったので、同じことにはならないようにしたいのですが…ほんと、動きが大胆すぎて困りますね💦

今使ってるローチェアにテーブルつけて明日はしのごうと思います。
    前はテーブルつけるとそこに手をついて後ろを向いて危なかったのであえてつけなかったんですが、前に倒れました😭
    ベルトもしてあるのに…やっぱりローチェアじゃ軽すぎるのかな😭

テーブルにおもちゃ置いても面白がってすぐ落とされませんか?
    うちは拾っては落とし、拾っては落としの繰り返しです(笑)

• 4月15日
1214

もう腰座ってるなら、バスマットで一緒に浴室内で待ってもらうとかどうですか?

私はそうしてますよ。

• k

k

バスマットはありますが、お座りがまだ拙いのでもうしばらく無理そうです💦

もう少ししのいで、そんなふうに出来るようになるといいです(>_<)

• 4月15日
ミカゼ

ウチはベビーバスだと深いし場所をとるので、深さ10センチ位の四角いタライ(ダイソーの水切りかごの水受けの方)みたいなのにお湯をためてオモチャを少し入れて入っています。
サイズは子供がお座りして足が少し曲がるかな?位でお座りが出来れば自分が体を洗っているくらいの時間ならもちますよ。
ただ、立ち上がるようになると危ないからまた考えないといけないのですが・・・

• k

k

全然思いつかなかった方法です(・∀・)
    参考にさせていただきます!

• 4月17日