※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
サプリ・健康

こんな発疹が首周りと顔と手にあるのと、喉に飴玉が引っかかってるみた…

閲覧注意です😣気分害された方おられましたら、すみません🙏フィルターの付け方が分からずそのまま載せます🙏

こんな発疹が首周りと顔と手にあるのと、喉に飴玉が引っかかってるみたいに、つっかえがあります😱発疹1番ひどいのは、首周りです。もっと赤く全体にあります。
今日は、半日外にいました🌞季節の変わり目の体調の不調なのでしょうか😓?発疹はかゆみはあまりありません。

コメント

ゆきんこ☺︎

アレルギーとかは考えられないでしょうか?
ホルモンバランスが崩れたり、ストレスでも発疹はできたりもしますが、喉のつっかえが気になりますよね😔
皮膚科か耳鼻科に行ってアレルギー検査をされてみてはいかがでしょうか?

• にゃにゃ

にゃにゃ

花粉症もちなので、花粉のアレルギー反応なんですかね?
    ネット調べてたら、自律神経の乱れからもって書いてあるのみて、パニックになってます😱

• 4月15日
  • ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

普段食べても大丈夫な物でも免疫力が低下すると発疹ができたりする事もありますよ💦
    自律神経の乱れは様々な体調不良を引き起こすのでストレスは溜めない方がいいですよ😊

• 4月15日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

自律神経の乱れを改善する方法ってどうしたらいいんでしょー(。•́•̀。)💦?ストレス感じてないけど、日々の生活で蓄積されてるのかな(-᷄◞८̻◟-᷅)?

• 4月16日
  • ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

ストレスは良くないです。
    睡眠を良く取って、温かい飲み物を飲んでリラックスするのは効果的ですよ😊
    気付いてないうちにストレス溜めてる方もいるので、リラックスタイムを作ると良いかと思います😊

• 4月16日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

つい、冷たいもの飲んでしまってるから、温かい飲み物のんで、リラックスします☕パパに娘お願いしてリラックスTimeつくろー!

• 4月16日
まるこ

じんましんだと思います。
私は寒暖差でじんましんが出たりするんですけど、出るときは同じように手首や足先から発疹が出ました。
じんましんでもアレルギーとかストレスとか色々原因があるので病院で診てもらうのが1番ですね(*‘ω‘ *)

• にゃにゃ

にゃにゃ

いま、鏡を見たら蕁麻疹ひいていました。まだ、かすかに赤いですが( ¯ᒡ̱¯ )
    病院いくとしたら、アレルギー科のあるところがいいんでしょうかね?

• 4月16日
  • まるこ

まるこ

アレルギー科がいいかもしれませんが、じんましんはなかなか原因がはっきりしないこともあるみたいです。(´・ω・`)

• 4月16日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

今日、朝みたらひいていました👍続くようだったら受診したほうがいいのでしょうかね?たくさん質問しちゃってすみません🙏

• 4月16日
  • まるこ

まるこ

そうですね☺️続くようだったら受診された方がいいと思います。じんましんも種類もあるみたいで発疹が出てる時か発疹の写メとかあると先生も診断しやすいと聞いたことがあります。

• 4月16日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

一応写メは撮ってあるので、また出たら受診してみます😁
    ありがとうございました!

• 4月17日