※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ💟
子育て・グッズ

オムツのサイズについて、3ヶ月の息子さんの体重は6.8kg。現在はSサイズを使用中で、ムーニー、メリーズ、パンパースの種類を試しています。Mサイズに変えるタイミングはいつが適切でしょうか?Sサイズはあと2パック残っています。

オムツのサイズについて教えてください🙏
明日で3ヶ月の息子がいます。
体重は数日前に測ったら、6.8でした!
自宅の体重計なので正確ではないですが😱

今はオムツSサイズ使ってます( °_° )

種類は、色んなの試し中なので色々あります。
今あるのは、ムーニー、メリーズ、パンパースです( °_° )

あと、Mサイズのグーンも買ってあります。

どれくらいから、Mサイズに変えた方がいいんですか?🤔

ちなみにSサイズはあと2パック残ってます😓

コメント

ゆんたん

うちは6ヶ月くらいまでS使ってました!

  • Tママ💟

    Tママ💟

    そんなに長く使えるなんて凄いです!

    • 4月15日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    小柄だったのもあり、ギリギリまでSサイズ使ってました!今は8.5キロでMサイズです\(^o^)/周りの子はもうLサイズみたいですが。。

    • 4月15日
ゆっこ

きつそうだったり、漏れが酷かったら
変えればいいと思います!
うちはきつそうだったけど一袋残ってて
もったいないので使いきってからMにかえました (笑)

  • Tママ💟

    Tママ💟

    お腹は大丈夫なんですけど、足がお肉たっぷりなんで、パンパースだと、少しキツそうかなー?って感じです🤔

    やっぱ余るともったいないですよねー笑

    もぉ少し使ってみます( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

    • 4月15日
3人のママ

数日後に5ヶ月を迎え息子は6.5kgで、ムーニーSが小さくなって、メリーズMに変えました😊
でも少し大きめです💦💦

パンパースやメリーズのSならもう少し大丈夫そうです!

袋に書いてある目安体重内で、足などに跡が付いたりおヘソが出なければ、まだSでもいいかと思います😊

  • Tママ💟

    Tママ💟

    パンパースの紫のやつなんですけど少し小さくないですかね?
    メリーズだとまだ大丈夫そぉです🤔

    オヘソとかは大丈夫なんですけど、足は跡がついてます( °_° )

    今あるのがなくなったらMに変えます😁

    • 4月15日