※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

9ヶ月の娘が離乳食に悩んでいます。1食の量が少なく、タンパク質摂取が心配。3回食に進むべきか迷っています。

9ヶ月の娘の事なんですが、離乳食は6ヶ月からスタートして、全く食べないわけではないんですが、1食のトータル120〜130ほどしか食べません😴💭
体重は順調です✨
あせっても食べないものは仕方ないと思うんですが、モヤモヤしてます😵💭

そして、タンパク質がいつも悩みます。
肉、魚…などそれぞれの1回量が決まっているものは例えば魚15グラムなら15絶対あげないといけないわけではなく5でも10でもいいんでしょうか?🙄例え5でもミネラル、ビタミン、タンパク質を1食の中にとり入れていれば問題ないですかね?😣
タンパク質のものをあまり食べてくれないので、5や10になることが多いです。お粥、野菜、果物はわりと食べます🙌🏻✨

ちなみにまだ3回食には進んでいません😵
この状態で3回食に進んでいいのやら悩んでいます😣

コメント

ななまま

順調に育っているなら問題ないと思いますよ💓うちも昔はまったく食べなかったのですが、いまではもの凄くたべたり、日によってはやっぱり食べなかったりですが、大人と一緒で赤ちゃんも気分があるとおもうので、、💓タンパク質なども、だいたいの目安として覚えているだけで、たりないからダメ、多すぎるからだめという事はないと思います!あまり気にしすぎるのも逆にストレスになるのではないですか?食べる量すくなくても3回食にすすみましたよ♩

ななまま

離乳食の間は食べる量とかよりも、食べる楽しみや、食べる事を習慣づけさせる事が大事みたいです😊なのでなかなか食べない、これが多すぎるなどはあまり細かく考えなくてもいいかもしれませんね💓体重が異常に少ない、とかだと問題だと思いますが、健康に育っているならなにも心配することないと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!💚

娘は早産だったので小さめなんですが、成長曲線下の線ギリギリを順調に娘なりに増えているので心配ないと先生も言ってくださっているので、そこは心配ないと思います😀

そう言って頂けてとても安心しました!😣毎日毎日これを何グラムでこれは…とグラムを気にしすぎてしまってかなりストレスでした!😂食べる楽しさや、食事の習慣づけと思えば少しラクにやっていけそうです!😂❤

きりよく月曜から3回食に進めてみようと思います!✨それでまた少しでも変化がでてくるのを期待しつつ、娘のペースでやっていきます!ありがとうございます😂🙏🏻💚

• 4月15日