※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン吉
お仕事

保育園に1年、フルタイムで働く女性。病気に悩み、2回目のインフルAで肩身が狭い思い。立て続けになると批判も。

保育園入園し一年。フルタイムで働いてる。
唯一の悩み。とにかく病気になる。流行性結膜炎、年末にインフルAを子供から家族に移りダウン。
最近2回目のインフルA。
細かく言えば、カゼやら体調不良と何回呼び出しもあり、肩身が狭い思いしてます💧

仕方ないとは言え、立て続けになれば陰で色々言う人もいるし辛い。

コメント

あおまいか

最初の1~2年はそうですよねー。
流行りものは全てありがたくちょうだいし、勝手に風邪をひき、何回呼び出され、何回休んだことか………
年少辺りから一気に呼び出し減りましたよ!鼻水や咳は出るけどそこまてで熱は出ないってなりました。
みんな「いいよー」って帰らせてくれてたけど、独身で裏で陰口叩いた人もいたなー…
すみません、ただの感想になっちゃってますね。
私も下の子が今月から保育園で、またあの悩みかとげんなりしてるところです。
お互い頑張りましょう!

• ニャン吉

ニャン吉

これでも、主人も系列会社で働いてるので、午前は主人、昼から私と言うふうに入れ替わりしてますが、生活の軸は主人なので毎回は厳しいです。申告制ですが言えば土曜出勤し休んだ穴埋めしてる感じです💦
    あまりに言われる様になれば退職考えますが居ないより居た方がマシと言い聞かせ踏ん張ってます✨

• 4月14日
トマト

辛いですよね。
職場には申し訳ないふりをして、割り切っていくしかないですよねー😥
できる時に仕事を頑張って穴埋めするのがいいのかな。
大変だと思いますが頑張ってください。

• ニャン吉

ニャン吉

確かにインフルは登園禁止の上、医者の完治証明ないと登園させて貰えないから、誰に何と言われても行けませんと言います。
    でも、自分の意思ばかり通すのもどうかなので、土日祝休みですが、半日でも出て穴埋めしてる日々です😅

• 4月14日

私もやっと1年経ちました〜。
まだ全部登園できた月は1度もありません(ー ー;)
途中子供が入院し、私も付き添いでほぼ1ヶ月休んだりもして、かなり肩身狭い思いをしました。

うちも午前と午後で旦那と代わったりしてます。長引く時は病児保育も使って、後ろ髪引かれる思いで出勤してますが、この辛さは親じゃないと周囲の人には理解されにくいですよね(/ _ ; )

• ニャン吉

ニャン吉

我が家は上が今年から高校生。
    下が年少なので、生活リズムも違うし寝かし付けしてても、高校生の姉が塾から帰宅しまた目がさめると言う生活💧

休日はやれ部活のウェアの買い物、家事が溜まってて休むヒマないし、収入増えるが忙しく惣菜やストレスからじんましんになり薬ないと疲れが溜まると身体中痒くなり、顔のみじんましんの発疹で化粧も出来ないです。

• 4月17日