※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*μ*)
子育て・グッズ

生後37日の娘がいます。ミルクを1日7・8回あげており、一ヶ月健診でそのままの量で良いと言われました。常にぐずっており、抱っこは立ってゆらゆらが必要。泣き止ませるコツを知りたいです。哺乳瓶にタオルを使って寝かしつけているが、心配です。

生後37日の娘がいます。
ミルクは1日7・8回で、母乳か粉ミルクかを110ほどあげてます。
一ヶ月健診で量は減らしたり増やしたりせずしばらくこのままの量でと言われています。
寝る以外起きている間は常にぐずっています。
抱っこしても、立ってゆらゆらしないと怒るので常に立って抱っこです(;o;)
寝てる以外全く、家事とかできずです

みんなこんなもんですか?(;o;)
なにか泣き止ませるコツとかないですかね?┐('~`;)┌

良くないかもですが、私は哺乳瓶の下にタオルをひいて高さを合わせて吸わせています。そうするとミルクを吸ってる間に寝てくれるのですが、ずーっと哺乳瓶をくわえているので癖になるかなと心配です💔それでしか寝かしつけられず、日々の罪悪感です😢

コメント

Anp

うちの子も一ヶ月のころほとんど寝なかってです😵💔
むしろ新生児のころから全然寝ない子でした!
それでもいまは8時半前には寝てお昼寝もたくさんするようになりました🌼
少しずつ生活リズムができてきたら寝てくれるようになると思います!
いまは辛いですけど…😅
うちの子は授乳後メリーを見せてたら以外と30分とか静かにしてくれていたのでその間に家事をしてしいました!

おしゃぶりにたよるのどうでしょうか?

  • (*μ*)

    (*μ*)

    新生児~生後1ヶ月はとにかく寝てばかりと聞いていたのに全く寝ず…┐('~`;)┌首もすわっていないので抱きながら何かをするというのも出来ないので毎日休まる時間ないです泣
    メリーですか!うちも買ってみようかな〜(;o;)

    おしゃぶりは受け付けたのは初めてあげた1日だけで次の日から拒否です!💔😢しかもいまはおっぱいも拒否!拒否られすぎて悲しい〜…(>_<)

    • 4月14日
rsp

わたしも3カ月くらいまでずーーーっと抱っこでした😄うちは幸い旦那さんが家事ぜーんぶやってくれるのでそれに甘えてひたすら抱っこしてました!そしたらある日突然背中スイッチがなくなり、おもちゃで一人で遊ぶようになり…ラクチンになりましたよ✌そしていま後追いが始まって大変です(笑)

  • (*μ*)

    (*μ*)

    旦那さん、なんて優しい方なんですか💕うちも家事や育児には協力的ですが、毎日力仕事でクタクタなのでこちらからは頼みにくいです😩💦
    そのうち我が子もベッドで寝てくれたり、一人遊びしてくれるかな〜(;o;)
    もう次から次へと困難が待っていますね😂苦笑

    • 4月14日
カラフル

うちの子も寝てるか抱っこしとかないと、それ以外の時間はずっとぐずってました💦
だから生後2ヵ月までは家事ほぼしてませんでした😂
私もいろいろ試しました!
お腹の中の心音がなる人形や入眠用のおしゃぶりや子守唄や添い寝など…
結局2ヵ月はんまでぐずぐずでしたが、今はそのアイテムで寝かしつけが出来るようになりましたよ☝️😊
一番は朝夕のメリハリをつけたのが夜寝て、昼起きるリズムができたみたいです☺️
今は掃除機や洗い物の間くらいは1人でも大丈夫になりましたよ😊
もう少しの辛抱かと👶

  • (*μ*)

    (*μ*)

    やっぱりみなさんのべびちゃんも最初は泣いていたんですね💦
    その間は旦那さんが家事をやってくれていたんですか?( ゜o゜)
    常に抱っこしながらだと、やれること限られるし時間かかってかかって💦
    早くうちもリズムついてくれないかな〜(--;)

    • 4月14日