※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

4w5dで胎嚢確認後、茶オリ&ピンクのおりものがあり、生理痛のような痛みが出ています。持病がある総合病院で受診したが、土日は休診。別の産婦人科での対策について相談したいです。

何度も質問申し訳ありません。
皆さんだったらどうするかご意見聞かせてください。

本日4w5dで胎嚢確認出来ました。
その後夕方に茶オリ&ピンクのおりものがありました。
夜まで少量ずつ出て、今は止まっています。
ただ先ほどから生理痛の重い時のような痛みが
下腹部にあります。
時たまきゅーーーっとなり「ウゥー痛い」という感じになります。

今日受診した病院は持病があり総合病院で
土日は休診です。

この周期ですと別の産婦人科に行って見ていただいても
対策などはないものでしょうか。
幸い土日は仕事も休みで主人も家にいるので、安静にはしていようと思っています。

コメント

ティニー

私も5週6週と出血、お腹の張りがあって受診したらお薬貰えましたよ!
今は出血もお腹の張りも無くなりました(^^)

  • しお

    しお

    ご返信ありがとうございます!
    お薬もらえるのですね。
    続くようなら行ってみます!

    • 4月15日
deleted user

初期に処方する薬は気休めだと言われたことがあります。。。先生によるのかもしれませんが。
薬より何よりまずは安静だと、主治医には言われました。
土日まずはゆっくりされてください。
そして、出血がまたあるようであれば、病院にお電話されることをお勧めします。

  • しお

    しお

    そうですよね、、
    うちの病院もそんな感じです。
    土日ゆっくりして続くようであれば受診も考えます。
    ご返信ありがとうございます!

    • 4月15日
cat'sloveまめちゃん

大丈夫ですか?
ギューとなるなら、子宮が収縮している可能性があります。
産科は、休診でも電話で相談できると思いますよ❗
私も翌朝まで我慢した事があり、看護師さんに休診でも体調の変化があったら、遠慮しないで夜でも電話して下さいね❕
何かあったら大変だし、何もなければ安心するし(*^^*)と言われました。
今すぐにでも電話した方が良いですよ。

  • しお

    しお

    子宮収縮の痛みはこの時期良くないものなのですかね?
    すみません、無知すぎて。
    うちは心拍確認からやっと産婦人科に替わり、今はまだ婦人科の受診なので電話しても取り合ってもらえなかったんです。
    続くようであれば別の病院の受診考えます。
    ひとまず朝は少し下腹部痛があるものの、茶オリは止まってます!

    • 4月15日
  • cat'sloveまめちゃん

    cat'sloveまめちゃん

    子宮収縮は、切迫流産などの可能性があります。
    私は前回の妊娠時、子宮けい官が短くなりお腹の張りや腹痛があり妊娠4ヶ月くらいからトイレ以外は寝ていて下さいと言われ寝たきり生活でしたよ(T-T)

    • 4月15日
  • しお

    しお

    そうなのですね😣
    わたしは第一子のときに8ヶ月から切迫早産で入院していましたが前半は順調だったので、、妊娠は何があるかわかりませんね😣
    ご返信いただきありがとうございました!!

    • 4月15日