※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまん*
子育て・グッズ

育児中の事故で後悔しています。おもちゃを離している隙に、娘が口に詰まらせてしまいました。自分の油断が悔やまれます。同じような経験はありますか?

今日の育児で、ものすごく後悔して反省していることがあります(;ω;)

娘はカサカサ音のなる、布のおもちゃで遊んでおり…台所へ用があり、いつもはおもちゃで口が塞がると危険だからとおもちゃを一旦離して、その場から離れるのですが…今日に限って一瞬だから大丈夫かな?と勝手に思ってしまい、台所に行くと…いつもとは違う感じで手足をバタバタしている音が聞こえました。
急いで行くと口におもちゃがのり、水の中で息を止めて、水面から顔を出した時のような呼吸→その後泣いてしまいました。

もし気付くのが遅かったらと考えると、本当に悪いことをしてしまったと自分の考えの甘さが嫌になりました(;ω;)
皆さんも、ヒヤッとした経験はありますか?
今後の参考にさせてください(;ω;)

コメント

ありますよー!

息子がまだ4ヶ月ごろの頃
旦那が夜勤でいなく、
息子をお風呂にいれてから
あげて、寝かせて、
寝たタイミングを見計らい、私もダッシュでお風呂に!

たった10分程の事だったんですが、上がってきたら息子が大泣きで、
急いで見に行くと、手に引っかかったタオルケットが顔にふさがり自分じゃ取れなく泣きわめいてました😢
ほんと10分ほど目を離しただけでもこんな事が起きるのかと、
そのときは私まで泣いてしまいました😭💦

たかが1分、2分、
それでも子供は何をするかわからないですよね😖

あやの

赤ちゃんって思いもしなかった物で危険な目にあったりしますよね>_<
これから動きだすともっと大変ですよ…。
私の長男は5歳、娘は2歳ですが、ヒヤっとした経験はいろいろありますよ。

キッチンの台に乗っけてあった味噌汁に手を伸ばしてかぶったり、網戸に寄りかかって網戸ごと20cmくらい落下したり…。

一番ヒヤっとしたのはおんぶしてら時に転んで、ヤカンを足にひっくり返したときです。
火傷したのは私だけでしたが、これが子どもだったら大変な事になってたと思います。

ここちゃんまん*

ちょうど、私の娘と同じくらいの月齢の時のお話しなのですね(><)!!
どうしても、自分一人でお世話をしているとトイレなど離れなければ行けない時間がありますが…
そのたった少しの時間のせいで、取り返しのつかないことになってしまうことだって、大いにあるのですよね(;ω;)
本当に、よくよく気をつけて見守らなければと思いますよね。

ここちゃんまん*

二児ママさんなのですね!
子どもの数だけ、ヒヤッとはありそうですね(;ω;)
あやのさんの火傷も大変だったことと思いますが、お子さんでなかっただけ不幸中の幸いでしたね(><)

日常で危ないかな?ということは、よく想定して生活していたつもりだったのですが…まだまだ危機管理ができていなかったと、反省です。

かぐらzzz

私のヒヤッと体験談は離乳食のスプーンです(;・∀・)

離乳食はまだはじめてないのですが、スプーンを好きになってもらおうと渡してからそばを離れて台所行ったのですが、なんかオエッ的な音が聞こえる?
見に行ったらスプーンを口の奥の方までつっこんでました( ̄□ ̄;)!!
ビックリした顔で私を見て…あわててスプーンを取ったら大泣きしました(T0T)
ビックリのあまり自分でスプーンを出せなくなったみたいです…
全く予想してませんでした汗

ここちゃんまん*

離乳食のスプーン、結構な長さがありますもんね(><)
私の娘も、もうすぐで離乳食が始まるので…スプーン気を付けたいと思います(;ω;)

怖い思いさせて、本当にごめんねと申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね(;ω;)

りくママ

お風呂中手を滑らせてあたままでチャポン(-。-;流石にひやっとしましたが、すくいあげた息子はけろっとしてました

ここちゃんまん*

お風呂、手元が滑りやすくて落としてしまうんじゃないかと、怖いですよね(;ω;)
最近体重がぐーんと増えた娘…重たくてよろけてしまうことがあるので、気を張らないとですね(><)!