※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ♪
家事・料理

離乳食についてお伺い致します。もうすぐ8カ月なのですが、離乳食本に、…

離乳食についてお伺い致します。

もうすぐ8カ月なのですが、離乳食本に、野菜スープ大さじ1.湯でといた粉ミルク大1を入れて煮て、、と書いてるのですが、この方法ですると、水分がすぐ飛んでカピカピになるのですが、皆様どうされてますか?
初期の頃からすごく疑問でしたm(_ _)m

今は、まとめて冷凍して、解凍は電子レンジ。少し和風出汁を入れてチンしてるのですが、2回食にしようと思い、お聞きしてみましたm(_ _)m
どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

マンタ

一緒には煮ず、スープ、出汁、ミルクは食べるときに少し混ぜてる感じです(^^)
最初はお粥や野菜を単体で食べさせて、食べそうになければ混ぜてみる、といった進め方にしています(^^)

• さくらこ♪

さくらこ♪

お返事ありがとうございます(*'▽'*)

わかりやすく、助かりました。
    食べる時に少しずつしてみます!
    ありがとうございました^ ^

• 4月16日
2児ママ♂

初めまして、
野菜、和風だしと別々に冷凍しても
いいし、一緒に冷凍してもいいし、
チンで解凍した後にミルクを足すと
カピカピにならないと思いますよ!

• さくらこ♪

さくらこ♪

お返事ありがとうございます(*'▽'*)

一緒に冷凍しても大丈夫なんですね!チンでしたあと、ミルク足してみます!ご丁寧にありがとうございました^ ^

• 4月16日