※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
ココロ・悩み

柚を使いたいが果物イメージしかない。他のイメージや理由を知りたい。

柚と男の子の名前に入れてるママさんおられませんか?その際柚はどういったイメージで名前にこの漢字いれましたか?
主人が柚とこの字を使いたいそうでそこは譲れないようです。
柚=果物くらいにしか思い浮かばず(;_;) こういうイメージたよとかあったらききたいです♡(∩´∀`∩)
爽やかとかそういうのでもかまいません!

コメント

きーママ

柚は私的に、とても綺麗な白いお花を連想します💐
柚輝くんとか、どうでしょう✨?
綺麗なお花の様に輝く存在で💗

  • うさぴょん

    うさぴょん

    そういうのいいですね♥(*˘︶˘*).。.:*♡ゆずのお花…ちょっと調べて私も見てみます!(*^^*)輝く存在のところ素敵だなって思いました👐

    • 4月14日
ゆう

うち下の子が柚入ってますよ◟̑◞̑
まさかの、うちも主人が決めました(笑)
柚の花言葉っていいんですよね◟̑◞̑
健康美、汚れなき人、恋のため息(笑)
恋のため息はよく分かりませんが(笑)
あと幸福もあります。「運」や「チャンス」はお金で買えないですし、まして、親が与えてあげることもできないです。
あとは爽やかとか呼びやすいとかですかね◟̑◞̑

  • うさぴょん

    うさぴょん

    そうなんですね!!( 笑 )
    健康美とか幸福とかいいですね♥(*˘︶˘*).。.:*♡イメージわいてきました!

    • 4月14日
  • ゆう

    ゆう

    うちも男の子の名前で主人が柚入れたいで、あら?同じ感じと質問見て思いました(笑)
    でも柚を入れた名前にすると、ちょっと気になることもあります…柚柄のものとか、そういうのが気になるようになりました(笑)
    子どもの名前に入ってるからだと思いますが(;^_^A
    前より柚柄が可愛いなぁ〜とも思えるようになりました♡◡̈⃝⋆*
    うちは下の子の洋服とかワッペンつける時に名前ではなく柚のワッペンつけたりしてます◟̑◞̑

    • 4月14日
  • うさぴょん

    うさぴょん

    確かに絶対気になるし、みたら買っちゃいますよねwwwwwwwwwwww♥♥♥
    うちは上の子は、太陽の陽つかってるんですけど、お日様マークとか!( 笑 )なんか関連するもの好きになっちゃいますね( 笑 )

    • 4月14日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね◟̑◞̑
    上の子が、お日様マークとか関連のものがあるのなら、下の子も関連のマーク的なものがあるといいと思いますよ♡◡̈⃝⋆*
    もしかしたら旦那さんは、そういうのも考えて柚という字がいいと言ったんですかね◟̑◞̑?
    もしそうじゃなくても自然にそう思ったのなら私は素敵な旦那さんだと思います◟̑◞̑

    • 4月14日
マムマム

下の子が柚希です!
柚は、冬に実る果物!冬の寒い中でも立派に実を実らせる強い生命力を持ってると思い
強くて希望を沢山実らせられますようにとつけました(*´ω`*)

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

お腹の子が男の子で、名前に「柚」を入れようと思っています(* ॑꒳ ॑* )

柚は、香りの良さから「爽やかさ」、花言葉や柚子風呂にも使われることから「健康」って由来があるみたいです!
私も主人もすぐ風邪をひくタイプなので、子どもはすくすく健康に育ってほしいなと思ってます♪

ゆみるん

柚斗 ゆずとに、しようと思っています。男の子です。柚には、爽やか、健康、個性が際立つ とか意味ありますよ。結構気に入ってます