※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

失業保険の説明会や認定日は大丈夫ですか?5月の受給資格を変更する必要がありますか?失業保険の認定はどうなるでしょうか?

仕事を始めようと思い、今月の頭に保育園の申請と失業保険の申請をしました。今回の5月入園の保育園が落ちてしまいました。
また、6月入園分は空きがある保育園に変更しようと思ってます。

失業保険は、このまま説明会と認定日いっても大丈夫なんですか?
それとも5月は働けないから受給資格決定を5月に変更しないといけないんですか?
それともこのまま失業保険認定を貰えるのですか?

コメント

ゆうちゃん

働き口を探すための資金が失業保険なので、保育園決まってなくても、もらえます!(ただし、認定日までに月何回かは就職活動が必要です)←といってもハロワの端末で仕事情報みるだけでも就職活動とみなされます。
とりあえず、今はそのまま説明会と認定日いかれてはどうですか?

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます😊
    仕事はどっちにしても探そうと思ってるんですが、来月までは無理そうなので、ハローワークで何か言われるかな〜って思って悩んでました😢

みやさんのお返事見て安心しました‼︎
    そのまま説明会と認定日、行ってみようと思います‼︎
    ありがとうございます😊

• 4月14日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

私なんか、保育園決まってない状態で、とりあえず情報収集程度で受給していましたよ。そんな状態だったので結局満額もらい終わってから就職先決まりました☆
    ハロワ側も特に何も言ってこないので、安心して下さいねー

• 4月14日
  • さくら

さくら

本当にありがとうございます😊
    安心してハローワーク行けます☺️

• 4月14日