※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緒方さん
妊娠・出産

火曜から水曜に熱が出て、庭で遊んだら蕁麻疹が出た。親が心配しているが、症状は落ち着いている。病院に行けず、ヒルロイドソフト軟膏を塗る予定。

質問です。

火曜から水曜まで40℃近くの熱出して
昨日には完璧下がり少し庭で五分ぐらい遊ばしたら
身体中にに蕁麻疹みたいなのが出てきてしまいました(´・・`)
突発性蕁麻疹だとは思うんですけど自分の親がうるさくて
はしかだとかすごく言うてくるので心配です。
今は機嫌もよく熱もないです。 食欲もあります。
かゆい様子もないです。


病院行こうとしたんですけど午前の診察に間に合わず。
午後やってるか分からないので調べて言ってみたいと思います。
とりあえず家にあるヒルロイドソフト軟膏少し塗ってみようかなと思うんですけど大丈夫ですかね?

コメント

deleted user

突発ですね⑅◡̈*
うちの子もそんな感じでした♩
治療法はないので塗らなくても良いと思います♩

  • 緒方さん

    緒方さん

    突発ですよね(´・・`)
    安心しました٩(ˊᗜˋ*)و

    • 4月14日
ティニー

自己判断は危険なので塗らずに病院へ行ってください。
麻疹の疑いがあるなら電話してから受診した方がいいです。
突発っぽいですけどね。

ココりん

突発だと思いますよ。
受診するならそれまで薬は塗らない方がいいと思います。
突発なら数日でひくので大丈夫です。

ママタス

突発かとは思いますが…。

以前、自己判断で薬を塗り、湿疹を悪化させてしまった事があるので、薬を塗る前に病院の受診をおすすめします☺︎