※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

帝王切開まで5日前。愛しの我が子に会えるのは楽しみだけど、不安が押し寄せている。出産に向けてのストレスや心配が頭をよぎり、心が落ち着かない。お医者さんは安心感を与えてくれるが、不安でいっぱい。

帝王切開まであと5日!
愛しの我が子に会えるのは楽しみなんですが、ここに来て気にしても仕方ないだろう不安が押し寄せて我ながらダメだなぁ、なんて思います(;∀;)
周りの友人も私達もそうだったよー、とは励ましてくれるんですけど大丈夫なのかなぁと詮無きことをソワソワしてしまいます。。。(;_;)

ちゃんと無事に障害なく五体満足健康で産まれてくれるか、と💦妊娠期間中、なんだかんだたくさんストレス抱えちゃってたし彼ともよく喧嘩してたし、食べ物も気遣ったつもりだけど大丈夫だったかな?もっとたくさん思い出作って心安らかな日々を送ってたら良かった…!などなど、出産が近づく度にモヤモヤしてしまってめげそうです。。。

あったらあったで育てるのも愛すのももちろんですけど、やっぱり綺麗事言わずにぶっちゃけるから健康でいてー!!!!って心の中ではわちゃわちゃしてます💦(;´∀`)
お医者さんも母から私を取り上げてくれた超ベテランで、今日まで何も言われなかったし大丈夫だよね??とか(。・_・。)

不愉快に思う方居たらごめんなさい💦
ついつい不安で書き込んでしまいましたorz

コメント

はさみん

私も来月の1日に予定していて、同じような不安は尽きないし、回りにたいして心の余裕なんてありません(T△T)

初産で下半身麻酔で切るとはいえ、音とか何してるかわかるだろうから、手術シーンを想像するだけでも倒れそうです。(グロいの?は苦手で…)
産後の痛みも酷いと聞きますし…

でもここまできたからにはやるっきゃない!
ですので、お互い信じてがんばりしょう!(*´ω`*)

Chirikokko

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね。

不安になるお気持ち、すごくわかります。
私も妊娠中、特に産まれる直前は不安マックスでした。
ホルモンのせいもあるのかな、と思います。

大丈夫です!
母は強し!
安心して赤ちゃんを迎えてくださいね^^

粋葵

私も来月の8日に予定しています。
楽しみよりも不安ばっかりですよー(>_<)ヽ

妊娠中も、怒ってばかりでしたよ(笑)食べ物なんて、気にもせず好きなものたべてました!

同じく帝王切開2回目にして下半身麻酔だった人は、手術中楽しかった♪とかいう強者(;゚д゚)!!

私も意識ある手術は初めてだけど…楽しめるのかな?

術後の痛み、後腹、傷跡気になること不安なことばかりですー。

ゆうこ

母が帝王切開経験者でいろいろ話を聞くのですが、脊椎に麻酔って想像だけでも痛そうですよね…!その代わり赤ちゃんの顔見れるのに1時間程度みたいですけどドッキドキです\(^o^)/
回答ありがとうございました!そうですね!お互い頑張りましょうー!

ゆうこ

ホルモンのせいだといいなぁって思います〜💦まさか実は本当に障害とか持ってる子供が産まれる予定で、そういう心境とかで事前準備というか何かのお告げだったりとかしないかなー?なんて考えれば考えるほどグルグルしてしまって\(^o^)/

ゆうこ

手術自体は麻酔以外あんまり恐怖はないんですけど…下半身麻酔なら良いけど全身麻酔で意識の無い状態は嫌だなー(;_;)って感じですwwww昔部分麻酔で首の手術したことあるので意識ある内の手術ってそんな感じなんだろうなー、ちょっとワクワク((o(´∀`)o))って感じですし、傷跡もえ、これで体型綺麗に戻した時、ビキニ来た時に切腹跡とかむしろ笑える!みたいなよくわかんないワクワクまで……wwwwwwww

帝王切開よりは、産まれてる子供の状態に対しての不安との戦いが大きいのです。。。(;´∀`)

ほのぼう

わかります!!!

私もずーっと不安で心配で、ソワソワしていました。
そして、私も帝王切開だったのですが、お医者さんが娘を見せてくれた瞬間ただ顔を見ただけでホッとしました(笑)
周りは冷静にいろいろ確認してくれたみたいですが。
でも、産まれたら産まれたでまたいろいろ不安になるので、今はただ産まれてくる赤ちゃんのためにゆっくりとした気持ちでのぞんであげてください^_^

sasaちーちゃん

頑張れ〜〜‼︎赤ちゃんも頑張ってますよ(σ*'3`)σ

てか、私も出産間近なので、不安なんですけどね笑

『案ずるより産むが易し』
と、助産師にアドバイスもらいました!!

粋葵

わたしは、全麻は何回か体験しているんですよー(笑)
部分麻酔がこわいです。

大丈夫ですよ(^^)
帝王切開は一番安全なお産っていわれているので!

くまはちみつ

帝王切開での出産緊張しますよね😱
あたしは3回帝王切開してます。
不安など沢山ありました。
でも帝王切開で良かったと思ってますよ。

あたしは遺伝性の病気?遺伝性する確率が高いので出産した後はドキドキでした。
今の所遺伝してないので良かったですが、もしかしたら子供達の子供、つまりあたしからすると孫になりますが、そこで遺伝するかもしれません。

子供達が大きくなったらはなします。

お医者さん、赤ちゃんを信じて頑張って下さい。

なかしー

私は普通分娩予定からの急遽帝王切開になりました。ですので陣痛も18時間ありました。それから脊髄に麻酔しました。確かに怖かったですが陣痛の痛みの方が痛かったです。だから麻酔怖いと思いますが麻酔は一瞬です。あっと言う間に産声が聞こえます。妊婦の時辛かった悪阻腰痛足の付け根の痛み恥骨痛初めて感じた胎動色々大変だった事が走馬灯のように蘇ってきます。我が子を見た瞬間感動で号泣です。人一倍弱い私が大丈夫だったので自信もって頑張って下さい(^-^)

12mama

3日前に2度目の帝王切開で出産しました♪
何回経験してもこわいけど…
産んだ次の日、しんどいけどあれならもう一回耐えれるなと思っている私ですよ☆
大丈夫!
勝手に時間がたてば終わっていくから頑張って❤︎

苺mama

四月に帝王切開にて出産しました
娘に会うまではちゃんと健康な子が生まれて来てくれるかと不安でした(>人<;)
私もよく喧嘩はしてたしストレスもかなり感じてたので💧

注射や下半身麻酔…その他もろもろが強く落ち着けないくらいでした( ̄▽ ̄)
でもいざとなると落ち着いてました(*^o^*)
脊髄への麻酔は少し痛いです(>人<;)
でもそこを頑張ればあっとゆう間にお子様に会えますよ!

手術中は下半身が動かないだけであとは意識はしっかりあるため変な感じですが赤ちゃんが取り出される感じ、今どのような状況かがわかります。

娘が取り出されて綺麗になって連れてきてもらえた時は感動して泣いてしまったくらいです(o^^o)❤︎

早く会えるの楽しみですね♩