※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
お金・保険

旦那の手取り21万前後。毎月10万弱使える。普通車のローン300万考え中。働いていないが、ローンは可能か。

旦那の手取り21万前後(会社でしている住宅財形貯蓄、年金財形貯蓄引かれた手取りです。)
21万から軽自動車ローン、車の保険、子供の学資保険、社宅料、光熱費等が引かれて毎月使えるのは10万弱です。
そこから毎月3万の貯金をしてます。

ボーナス年2回、あわせて60万~70万くらい

普通車の購入を考えています。
7人乗り、8人乗りで考えていてローンで300万程度組みたいと思っています。
頭金なしです。

私は働いていません。
旦那が軽自動車のローンも組んでいます。
普通車のローンも300万程度で組めますでしょうか?
また7年ローンを考えています。
できれば5年ローンがいいですけど厳しいですよね。

年令加給、資格給等、年令が上がれば上がるほど給料はよくなります。ボーナスもです。

現在20歳でことことしで21歳になります。
高卒で卒業と同時に社会人になりました。
その他にも会社独自の取り組みがありその課題をしていき1つ出来るごとに5000円もらえます。
去年1年で給料、ボーナスとは別で25万手渡しでもらっています。

こんな感じなのですが、普通車のローンは難しいでしょうか?

コメント

花束❁¨̮

やりくりは分からないですが、ローンの審査は全然行けると思います。年収400くらいですよね?
過去にローン系の事故(延滞や保証人の有無など)が無ければ、今の状態なら大丈夫なはずですよ。いまの軽自動車のローンは延滞などはしたことないですか?
ちなみに私は銀行員です!

  • ありす

    ありす

    年収は21万が12ヶ月
    ボーナス2回で70万
    それだけで320万程度です!
    それに手渡しで頑張ったぶんもらってる感じです!
    延滞はしたことないです!
    クレジットの延滞等もないです!
    銀行員さんからのコメント心強いです!
    ありがとうございます(^O^)!

    • 4月13日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    21って手取りですよね?
    年収は総支給額で計算するので、手取りではなく、税金ひかれる前の額で計算しますよ😊なので、たぶん400は余裕でいってますね♡大丈夫ですよ。

    • 4月13日
H mama

若いのにご立派な旦那様で
うらやましいです(*˙︶˙*)!