※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
産婦人科・小児科

練馬区在住の妊婦です。桜台、成増、高島平クリニックを検討中で、個室や夜間母子別室希望です。土曜日しか検診できず、交通の便も考慮中。経験者の意見が知りたいです。

練馬区在住で産院に迷ってます💦
桜台マタニティクリニックや成増産院が場所的には通いやすいのですが、高島平クリニックも気になってます!
立会いができて個室希望です。1人目完全母子同室で結構大変だったので、できたら夜間母子別室がいいです😭ワガママですかね😣
妊婦検診は土曜日しか行けないと思います。
有楽町線副都心線東武東上線だと助かりますが、他にどこかオススメありますか?💦
桜マタ・成増・高島平でのお産経験のある方どうでしたか?

まとまりなくてすみません🙇‍♀️最終生理開始日からの計算だと今日で5w1dですが、人気のところはすぐ埋まっちゃうみたいなので焦ってます💦

コメント

skyg

知り合いが桜マタで出産しましたが、同室だったと言ってました。

私も仕事で土曜しか検診行けなくて、初めて桜マタに電話した時、「うちは混んでるので土曜しか来れない方は無理です!」って愛想悪く言われて、腹たちました(笑)

母子同室のとこでも、眠いので夜預かってーって言ったら預かってくれるんじゃないですかね??

  • りぼん

    りぼん

    コメントありがとうございます😊
    桜マタはやはり同室ですよね💦
    そうなんですか⁉︎忙しいからってその言い方はムカつきますね😤
    じゃあ私も桜マタは無理なのか💔
    そーさんはどちらでご出産されたのですか?良ければ教えてください✨

    1人目の時、同室初日の夜だけ預かってもらいましたが、預けたいと言ったら看護師さんが、えっどうしたの?疲れちゃった?と強めに言われて、預けるのが悪い事みたいな雰囲気があって、預けづらかったので💦

    • 4月14日
  • skyg

    skyg

    私は里帰り出産なので江古田駅の近くの古〜い島津産婦人科ってとこに今も通ってます!りぼんさんのとこからは遠いかなーと思います💦参考にならず申し訳ない😫

    そんなこと言われたんですねー。。でも今回2人目だし、帰ったら寝られないの看護師さんだってわかってるし預かってもらいやすいんじゃないですかね??😳

    りぼんさんはご実家が練馬なんですか??

    • 4月14日
  • りぼん

    りぼん

    江古田わりと近いです!
    島津産婦人科聞いた事あります!
    ネットで見たら先生がサバサバだとか?どうでしたか?

    そうですかね⁉︎
    実家は桜台で、自宅は氷川台です!

    • 4月14日
  • skyg

    skyg

    めちゃくちゃサバサバのおじいちゃん先生で、体重怒られます!(笑)

    病院自体は古いです!どうせここで産まないしーと思って通ってます(笑)

    • 4月15日
  • りぼん

    りぼん

    体重怒られるんですね😣💦

    あ、そーさんさんはご自宅がその辺りで出産は里帰りなんですね!

    高島平クリニックが評判良さそうで、同室ぽいですが看護師さんたち優しいみたいなので、そーさんさんの言うように預かってもらえるかな?と期待しつつ、
    でも通いにくいので、産休入るまでは通いやすいとこに行って里帰りで高島平で産もうかなと思います!

    • 4月15日
たぬき🐱

成増産院で出産しました☺
全体的に良い産院だと思いますが、先生が決まってないので、それぞれ意見が違ったりして最初は惑わされました🙆(笑)
そして結構待ち時間長いです

助産師さん、看護師さんはいい人多いですが2、3人かなりきつめの方いらして、私は目をつけられちゃいました😱❕入院中泣きました😅(笑)

成増産院では、たしか母子同室か分けるか、立ち会い希望か無しか、決められたと思います🐱

お部屋もA、B、Cで個室かなど細かく決められましたよ😁❗

  • りぼん

    りぼん

    コメントありがとうございます😊
    成増産院ネットの評価がバラバラでよくわからなくなってました💦
    入院中に泣くほどの事言われたんですか😫⁉︎⁉︎
    ただでさえお産で疲れてるのに酷い😣💦

    部屋とか同室とか選べるのはすごく魅力的ですよね!
    でもネットの悪い評価見ると悩んでしまいます😭

    • 4月14日
  • たぬき🐱

    たぬき🐱

    確かに先生も看護師も助産師さんも結構人による産院だと思います😅
    良い方は良い、悪い方は悪い
    ホント極端な産院かなと思います
    私は家が10分程で初産で近かったのもあったので通いましたが
    次どこで産もうか、またここにしようかと正直迷ってます🐱(笑)

    入院中は具合が悪い以外面会等でも必ず時間通りに授乳しに行かなければいけなかったり時間内に授乳しないと、急かされたり…少し遅れただけでもなんで遅れたの、次は早くきてくださいとピシャリと言われたりm(._.)m

    うーん、オススメしていいのか
    自分でも解らなくなってきました😢すみません😣💦⤵
    私的には可もなく不可もなく、ですかね~

    • 4月14日
  • りぼん

    りぼん

    当たり外れがあるんですね💦
    家から近いのは大事ですよね〜!

    時間通りに授乳しに行くのはどこも同じかなと思いますが、少し遅れるくらいで怒られるのは嫌ですね😣歩くのも一苦労の産婦さんだっているのに💦
    急かされるのも意味がわからなかです!
    ちなみにいくらくらいかかりましたか?

    • 4月14日
  • たぬき🐱

    たぬき🐱

    歩いて行ける距離大事ですね🙆🎶
    そうなんですよね(笑)
    今思うと普通の事なんですがホルモンの関係で過剰になってたかなって思います🐱(笑)
    そんな言い方しなくても~(´;ω;`)って少女のように思ってました😅(笑)

    金額は50万くらいかな~です
    40何万は一時金でまかなって
    差額の10万程現金で支払いました☺🎶

    • 4月15日
  • りぼん

    りぼん

    歩いて10分なんですね!それは近い!私も桜マタなら歩いて行けますが、土曜日しか行けない人は厳しいみたいで、里帰りも受け入れてないので諦めます💦
    妊娠中や産後は急に涙出てきたりしますよね😢
    看護師さんや助産師さんは優しいに越したことないですね笑

    50万なら安いですね!1人目の時金額を考えずに自分が生まれた病院で産んだら自然分娩なのに70万かかったので😅

    • 4月15日
なつき

高島平クリニックに通院中です。
まず、初診の予約は申した方が良いです。締切情報は公式HPにのります。
私は5週目に電話で予約しました。
それから、初診も含めて検診は平日になります。
初診は日にち指定されて、この日しか見ませんと言われました💦
再診はこの日からこの日の間で予約して下さいと言われます。
交通の便は東武練馬駅からバスがありますが、それ以外は不便です。

確か母子同室になるはずです!
しかし、預けたい時は預かってくれるみたいですよ(*´︶`*)
完全個室で無痛もできます。食事の評判が良いので楽しみです♪
スタッフの方の対応は悪くないと思います。

  • りぼん

    りぼん

    コメントありがとうございます😊
    高島平クリニックの口コミ嬉しいです!
    ちょうど昨日病院に電話して、優先枠で初診予約できました!
    仕事は来月からなので平日で大丈夫でした!日にち指定されたのは少し驚きましたが😕
    場所的にも通いづらく、来月からは土曜日しか行けないので、産休入るまでは他の病院に通院して里帰りで高島平クリニックで産もうと思います👶💓

    同室でも預けたい時は預かってもらえるんですね(о´∀`о)!!
    そこがネックだったので良かったです💕
    ありがとうございます!!
    お互い元気な赤ちゃんが産めますように❤️

    • 4月16日
  • なつき

    なつき

    そうだったんですね(*´︶`*)
    立会いも確かお父さんならできたはずです!
    出産や産後の詳しいことはまだわからないので詳しく分からずすみません💦

    健診は初診で8000円くらいかかりますので、処方箋など出る可能性も考えて多めにもって行かれた方がいいと思います。

    病院の周りは住宅と大東文化大学と高速しかないので、カフェなど休憩できるものはありません(;・・)
    回転寿司とラーメン屋と松屋くらいです。。
    東武練馬駅からのバスはだいたい10分感覚くらいなので乗り遅れても何とかなります。気をつけて病院に行ってきて下さい(*ˊ˘ˋ*)♪

    余談ですが、成増駅↔赤羽駅のバスに乗り大東文化大学前で降りても行けます。

    • 4月16日
  • りぼん

    りぼん

    間違えて下にコメントしてしまいました💦

    • 4月16日
りゃん★

先日高島平クリニックで出産しました😊夜は赤ちゃんどうしますか?と聞かれたのでその日の希望に応じて預かってもらえましたよ✨直前で無痛分娩に変更というワガママも聞いてもらえました😂笑

私も中期までは他の病院に通院してました💡30~32週の間に転院と言われたので、産休に入るより転院の時期が早いかもしれないです☺

  • りぼん

    りぼん

    コメントありがとうございます😊
    ご出産おめでとうございます💓
    どうしますか?なんて聞いてくれるんですか⁉︎なんて優しい😳
    遠慮なく預けようと思います!笑
    直前で無痛にされたんですね😁
    無痛どうでしたか??

    里帰りの情報ありがたいです!
    30〜32週で転院なんですね!確かに少し早いですが、そのくらいならなんとかなりそうです🌟

    • 4月16日
  • りゃん★

    りゃん★

    下に返信しちゃいました💦

    • 4月17日
りぼん

立会いはパパができれば十分です💕
初診の料金も助かります!ありがとうございます😊

それだけ交通の便が悪くて周りにも何もないから、あれだけの対応をしてる病院でもあの料金なんですかね🤔

成増からのバスでも行けるんですか⁉︎東武練馬より成増の方が1本で行けるのでありがたいです!!
たんさん情報ありがとうございます🙏💓

りゃん★

痛みから解放されて心身ともにすごく楽でした✨分娩中もいきむことに集中でき良かったです😊💕赤ちゃんがどこまで降りてきてるか感覚があって、妙に冷静になったりしてました😁笑
私にはメリットのほうが大きかったです❤

  • りぼん

    りぼん

    そうなんですね〜😊
    私も赤ちゃんの頭が骨盤の間を通る感覚覚えてます!なんか挟まってるーーー!って言ってました😂無痛でも感じられるんですね〜✨
    でも限界ながらわりと終始冷静な産婦だったので、あえて無痛にする意味ないかな🤔
    でも楽になるならいいな〜!
    高島平クリニック分娩費用安そうなので少し考えてしまいます💓
    ありがとうございます🙌💕

    • 4月17日