※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うろこ
子育て・グッズ

生後8カ月の息子が小さく、保育園で粉ミルクを飲まず、活発で体重が減少。離乳食も食べムラがある。悩んでいます。

生後8カ月になったばかりの息子がいるのですが
身長68cm
体重7.4キロと小さめです。

保育園に通い始めたのですが粉ミルクを全然飲んでくれないのととても活発でよく動く(ずっとコロコロしたりずりばいしてます)せいか保育園に行く前より200gほど減ってしまいました。

離乳食も食べムラがあってどうしたらいいものか悩んでます(._.)

コメント

ひまわり

私の子は9ヶ月で7キロです!
同じように、すごい活発な上、離乳食も食べムラがあるので、あまり増えず…😭
私は、せんべいとか赤ちゃん用クッキーとかを一日の中でちょこちょこあげちゃってます😅

  • うろこ

    うろこ

    私もあげちゃってます(^^;;

    平均値みると不安になりますね(>_<)

    • 4月13日
じゅん525

全然気にしなくて良いと思いますよ!
うちの下の娘、1歳2ヶ月で7.1㎏です(笑)
上の子は1歳で6.8㎏でした!

そのうちぐーんと伸びる時期が来ますよ!!

  • うろこ

    うろこ

    安心しました(>_<)
    産まれた時も小さめでしたけどおっぱいの飲みがよくてすぐみんなに追いついたんです(^^;;
    かと思ったらまた小さめに戻りました(^^;;

    • 4月13日