※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

子育て中で疲れを感じることがあります。生理が来ているけれど、今日は何もしたくないです。

子育てしていて、毎日子供と2人でスーパー行くくらいの単調な毎日を過ごしていて、ふっと疲れたなと思うことありませんか?
月1ペースで疲れたなと涙が出てくることがあり、困ります。
育児が苦とかではないのですが。
産後生理2回来て止まってるけど、生理前なのかな……
もう今日は何もしたくないです( ´︵` )

コメント

普段はスーパーくらいしかお出かけしませんか?
私は家で暇にしてるのが嫌になってきて、児童館や支援センターに行くようになったら、楽しくなってきました。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

児童館や支援センターは年上のお母さんばかりで私は楽しくなくて……
    遊びにはいくんですが、どこに行ったとか関係なく、疲れたな~1日でいいから旦那と入れ替わりたいな~と思います( ; _ ; )

• 4月13日
びびるん

こんにちは頼れる人がいなくて
まだ保育園いってないので
ほぼ毎日同じリズムで単調な毎日です疲れるときもあります(^_^;)
でも昨日スーパーの帰りに並木道の桜が綺麗で息子と歩いたり
写真取ったりしてまぁこんな日々も今しかないし幸せだなと
しみじしました(^_^;)
生理前…私も泣きたくなったり
憂鬱になったりします

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

私もスーパー帰りに桜見ました~!
    確かに今しかないですよね……
    昨日旦那とケンカして、私は毎日こんな生活が続いてるのに夜中まで飲んでる旦那に腹が立っているのでなんか憂鬱でこんな質問してしまいました( ; _ ; )

• 4月13日
yumi

たまにありますね。
息子中心の生活なので自分のやりたいこと食べたいもの、、、全て後回し。諦めることだって多いですよね。

何もしたくなーい!って日もあります!
そんな日は本当に何もしないです!もちろん子どものお世話だけはしないわけにいかないですけどね。

離乳食もベビーフード、大人もレトルト!掃除はしなくたって死なないし!

その時間を使ってたっぷり向き合って遊んであげると、子どもいつもより機嫌良く遊んでくれるんですよね☺️

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

離乳食作るのは好きなので離乳食しか作りたくないです。笑
    大人のごはんが本当に本当に面倒です(笑)
    やりたいこと何もできず、なんかもう疲れてしまいました。
    子供はかわいいですが、おもちゃでまだそんなに遊ばないのでひとり遊びしなくて、子供と遊ぶのも疲れました……

• 4月13日
はゆ

急にどっと疲れが来る時ありますよね( i _ i )毎日子供と向き合って、命を守ってるわけですからいつも無意識に神経を張り巡らせているんだろうなーと思います😔
自分ではゆったり子育てしてるつもりでも心配事が絶えないですし、それが蓄積されてるんだろうなーと( i _ i )
子供が夜寝たあとに今日も1日無事に終わってなーよく頑張ったーと自分で自分を褒めてます😔笑

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

そうなんです( ; _ ; )
    命を守ってるのがなんていうかすごくプレッシャーなんですよね。
    昼間は1人で見てるから、保護者は自分1人だ~不安だ~っていうのが常にあって。
    元々他力本願なところがあるので、旦那がいると保護者が2人だ~って心強いんです。笑
    同じように思っていて気持ちを代弁してくれてるみたいでスッキリしました。
    お子さん2人いらっしゃるんですね。
    がんばりましょうね( ; _ ; )

• 4月13日
  • はゆ

はゆ

わかります( i _ i )私も普段は他力本願です…笑
    だから育児にはプレッシャーを感じて疲れちゃうことありますよね😭💭
    元々が責任感強くてしっかりしてたらこんなに疲れないのかなーとか考えます💧笑
    お互い旦那がいる時に息抜きしながら頑張りましょう💗

• 4月13日
わたげふわり

私も頼れる人も近くにいなくて、友人もなかなか会えないし、保育園には行ってないので毎日同じリズムで過ごしてます…
たまに今日はダメだって日あります…

私は家でいると疲れるので児童館や支援センターに行ったりしてます!
今は歩いてくれるので一緒に散歩したりたまに遠出もしますが、5ヶ月の頃は殆ど毎日児童館行ってました(笑)
そのうち顔見知りのママができて息子遊ばせながら色々話したりしてリフレッシュしてました!

後は抱っこしたままショッピングに行ったり、寝たらスタバでお茶してりもしてました!(*´ω`*)

特に生理前は情緒不安になるのでできるだけ外に出るようにしてました!

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

今日はだめだって日ありますよね。
    だめだ~って思ってることに気づいて欲しいのに旦那は気づいてくれない(当たり前ですけど)😑😑😑
    支援センター一度行ったのですが、ママさんが年上の方ばかりで気負けしてしまって、あまり楽しくなくて( ; _ ; )
    ショッピングとかで気晴らししまくろうと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 4月13日
ゆりママ

疲れたなー思うときあります
支援センターも近くにないしスーパー行くにも坂道上らないといけないし周りに何もないし車も旦那使ってるし今までのがどっときて泣くときもあります

ベビーフードも拒否だしいつも同じ事やってて疲れるなーって毎日思います

私も何もやりたくないけど
これから旦那のご飯作ります(T-T)

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

したいこともできないのに旦那のご飯だけは作らないといけないのがまたはあ~って感じですよね。。。
    もう今日は焼くだけの魚買ってきました( ; _ ; )

• 4月13日
  • ゆりママ

ゆりママ

あーって感じですね(´`:)
    魚旦那嫌いなんですよー(´`:)
    もう肉肉肉って感じで
    今日はキャベツとカツとレンジで出来る副菜だけにしようかな思って

• 4月13日