※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama⋈♡*。゚
妊娠・出産

予定日まで1週間。子宮口1本分開いてる。出産が怖い。里帰りせず不安。同じ週数の方、どんな感じですか?

予定日までちょうどあと1週間…🙌
でも、まったく気配ありません🤣🤣
助産師さんに言われた通り散歩とかしてるけど…💦
今日は検診で子宮口指1本分くらい開いてるとか言われました🙄✨
でも、よく聞く内診グリグリはなかったです😩
同じくらいの週数の方、今どんな感じですか~⁉️

少し前までは、早くお腹からでてこぉい💕と、思ってたけど、いざ予定日近づいてくると出産が怖く感じてしまい…里帰りもしないから、その後も不安だし:(´◦ω◦`):
なるようになる!!と、思ってますが✨

コメント

tomatto

38w6dです。子宮口3センチ!(もう3週間くらいこのままw)5キロ歩いてきたし、内診グリグリでピンクのおりものが出たけれど気配ありません!(笑)健診券もなくなったので生まれてきてほしいです(笑)

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    子宮口3cmなんですね✨
    内診グリグリでも気配ないんですね😭
    私も来週の検診で助成券なくなるので、それまでには…と思いつつ🙌
    待ち遠しいですね💕

    • 4月13日
山桃

私はもう出産しちゃった人ですが
出産一週間前でもまだまだやねって言われてたのに
予定日の前日におしるしがあって
その夜に陣痛が始まり予定日に出産しましたよー!

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    前回の検診でまだまだ…今回やっと指1本分という感じでした😅
    予定日の前日におしるしがあって、予定日に出産ですか~✨✨✨
    予定日に生まれることは珍しいと先生が仰ってましたが、すごい~💕

    • 4月13日
etlv

わたしも出産した人ですが、
だいぶお腹降りてきたねー!って先生に言われて、そろそろか?💓と思っていたけど、予定日5日超過(´-ω-`)
散歩してマンションの階段で上いって下いってしましたが何もなし😅
で、朝方オナラしようと思って踏ん張ったら破水しました(笑)

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    あまり待ちすぎない方がいいんですかね~(笑)
    まさか、オナラしようと踏ん張って破水とは🤣
    赤ちゃんのタイミングはわからないですね~💕

    • 4月13日
mako

私も39w2dの健診でやっと指1本分くらい開き始め、内診グリグリはなくて、開き始めたばかりだし初産だからまだまだ時間かかるだろうから41w0dでの計画分娩(誘発)を予定することになりました。
でもかなり積極的に散歩とかしてたせいか、結局39w6dに陣痛がきてあっという間に子宮口も開いて予定日ちょうどに産まれちゃいましたよ(^-^)/

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    同じくらいの時期の時に指1本分✨
    散歩大事ですね🤔✨
    ちなみにどのくらい歩いてましたか⁉️
    予定日ちょうどに産まれるなんてすごいです✨
    私も予定日ちょうどに産まれてくる気がしてきました🤣💕

    • 4月13日
mako

臨月入ってからは、1時間~2時間半ほど歩いて、あと家で雑巾がけしたりしていました💡長めに歩いた日はスーパー等での買い物の時間も含めてですが。
あと陣痛が来た2日前は週末だったので、旦那と一緒にゆっくりめに散歩してて、気づいたら3時間半くらい歩いていました😂

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    かなり歩かれてたんですね✨
    私もそれくらい目指してがんばります(p`・ω・´q)
    お産の時の体力にも繋がりますしね😋

    • 4月13日
  • mako

    mako

    そうですね!何がお産につながったかはわかりませんが、体力つけるためには歩いててよかったと思います✨
    陣痛がひどすぎて一睡もせずにお産に臨みましたが、体力つけといたおかげか分娩台に上がってからはうまくいきめてどんどん下がってきてくれましたヽ(^○^)ノ

    • 4月13日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    初産だと時間かかりますもんね💦💦
    一睡もせずにお産ですか~😱
    何があるかはわからないですし、しっかり歩いたりして体力つけときたいです😱😱

    • 4月13日