※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊活

篠ノ井総合病院での顕微授精で、旦那が精子を持ち込めない場合は採卵を見送る必要がある。旦那の仕事の都合や病院までの距離が課題。

篠ノ井総合病院にて顕微授精を予定しています。
こちらの病院は採卵の際に旦那も一緒にきて精子を採るのに、持ち込みたいができないと聞いています。説明会でも、来れない場合は採卵を見送ってくださいとのことでした。
みなさん、仕事の都合つけてきてもらってますか?
来てもらうほうがいいことはわかりますが、最寄りの病院ではないので半日か1日は潰れてしまいます。
旦那の職場はシフト制で休むと代わりの人に出てもらうというのが難しい職場です。
持ち込みでなんとかなるならいいのですが..

コメント

ゆうき

私は持ち込みの時もあれば院内採精の為に一緒に通院して貰ったりもしていました。過去に通院した病院で持ち込み不可は聞いた事がありませんが、病院の方針によるんでしょうね(^^;)
病院に相談してみるのが良いと思います。あんさんが採卵出来る状態(投薬無しの自然周期なら治療費はそこまでかもしれませんが)なのに採卵キャンセルだと勿体無いと私なら思ってしまいます(^^;)

• あんちゃん

あんちゃん

こちらの病院では何法かは聞いてませんがたくさん採卵をする方針です。投薬などすべてを含めた金額になるので、採卵がうまくいかない、移植ができない時は1部返金になると聞いてます。
    お言葉通り病院に問い合わせたところ説明ではそういう方針だと伝えられてますが、病院で採取を拒む方やいろんな方がいるので持ち込みでもいいという回答をしていただき安心してます。
    出口のない不妊治療ですので不安ばかりです。

• 4月13日
  • ゆうき

ゆうき

持ち込み出来る様で良かったです。治療中は度々不安になると思いますがお身体大切にしながら、お子さんに会える日を楽しみに過ごしてください(^^)

• 4月13日
  • あんちゃん

あんちゃん

ありがとうごさいます。
    やってみないとわからないことだらけだし、壁にもいろいろとぶち当たりますが楽しみに過ごします。ありがとうございます。

• 4月14日
こにこね

うちは旦那が営業マンで、半日とか一日なら休んでも大丈夫という職場だったので一緒に来てもらいました。
持ち込みでもOKとは言われましたが、運んでいる最中に温度などの関係で質が落ちることもあるといいますし、出来れば来てもらった方がいいかと…
しかし私も持ち込みできないって話は初めて聞きました。結構シビアな病院かもしれませんね。

• あんちゃん

あんちゃん

とても良心的な職場ですね。
    うちの旦那はドライバーで、人手不足とカチカチのシフトで休むのは難しそうです。休む場合は職場に説明しないといけないので、旦那がかわいそうに思えてきます。(噂好きばかりの職場なので
    料金についても、分割だめ、最初に前払いでないと受けられないのでシビアなのかもしれません

• 4月13日
elie🧸

うちの病院はどちらでもOKです。
うちの旦那はお仕事休めなかったので、家を出る前の朝早く(5:00)に頑張って出してもらいそれを持って行きました。
病院には9時とか10時だったので、5時間経ったものでしたが、そこまで質も悪くならず無事授精できました。
ずっと人肌で暖めるといいと聞きますが、5時間ですし病院までは私自身が車を運転して行ったので、暖めるのは無理で、苦肉の策として、お弁当の保温袋にカイロを入れ、タオルでぐるぐる巻きにした精子の入ったケースを入れて持って行きました…

どうしてもご事情がある場合は、先生に相談されてもいいのかなと思います。
先生に掛け合ってみてどうしても認められない場合は、旦那様に無理してお休みしてもらうか、残念ですが他の病院に転院するしかないですよね…(>_<)
私なら旦那にはとても申し訳ないですが、風邪を引いたことにしてお休みしてもらうかもしれません(>_<)

私が東京で体外受精の対応する病院を探した際、精子の持ち込み認めない病院はやはりありました(>_<)
そこは候補から外さざるを得なかったです。

篠ノ井というと長野ですかね?
諏訪にも超有名な病院ありますし、
長野や松本にも多少はあるかと思うのですが、、、
(長野の不妊治療事情はあまり詳しくなくてごめんなさい💦🙇)

• あんちゃん

あんちゃん

回答ありがとうございます。
    5時間もたって問題ないのはすごいですね!
    病院によっても持ち込みの注意って違いますね

実は旦那が男性不妊でして、最初はTESEを受けれる病院でないといけなかったのです。
    一番近い と言っても車で2時間かかる
    病院が篠ノ井総合病院でした。
    誘発剤の注射は最寄りの病院か自宅でできるので通院負担は減るのと、料金が良心的なのでこちらにしました。
    長野は迷うほど対応してる病院もすくないです。
    男性不妊なんて片手で数えるほどしかありません。
    諏訪の有名クリニックは知ってますが、
    出来なかったら考えます。
    すでに3回ほど、たらい回しのように転院して治療が全然進んでないのでこちらでお世話になります

• 4月13日