※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅかぁ
お仕事

育児休暇後、復帰直後に娘が体調崩し、職場で居心地が悪いため辞めたい気持ち。再度育児休暇を取れるか相談したい。

育児休暇を2ヶ月で終わり、4月から職場復帰しましたが、急ぎ過ぎたのか、退職する人が多かったのか、復帰して直ぐに娘が体調崩し仕事を休みました。良い目で見られず態度も冷たく、辞めたい気持ちです。 育児休暇は再度取れるものですか?

コメント

shiho

辛いですね。
私の周りでも子供の病気で休みたいと連絡した時に「休んでもらったら困る。しょうがないから今日はあなたの仕事は私がしてあげるけど、今後こういうのは困る」と言い放った上司がいました。
仕事のかわりはいるけど、母親のかわりはいませんからね😔理解が得られないのは辛いですね。
そして、本件ですが残念ながら、育児休暇の分割は出来ず、原則1人1回1歳までと決められています。
今後の給付のこともありますし、ハローワークに問い合わせても良いかもしれませんね。

• ゆぅかぁ

ゆぅかぁ

早速のご返事ありがとうございますm(__)m やはりどこもそう言う上司とかいるんですね。上司一人の態度、対応で部下も考えが変わるはずなのに、上司がこのような態度だと周りが解って貰えずです。
    ありがとうございました。

• 4月13日
ゆっこ

育休復帰後の再度申請はできないと思います💦
会社によるかもしれませんが、時短制度を設けているところは多いんじゃないかな?

冷たい視線辛いですよね😢きっと、ゆぅかぁさんが前例になっていくので、これから子どもを産む人にとっては期待の星だと思います✨✨✨

• ゆぅかぁ

ゆぅかぁ

おはようございます。返事ありがとうございますm(__)m

再度申請は難しいですよね。(。>д<)ありがとうございます。

最後のお言葉頑張ろうと思いました。女性が多い職場ですので、これから後に入ってくる人の少しでも力になるように今のとこで頑張ってみようと思います。m(__)m

• 4月13日