※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊活

クロミッドを飲むと排卵日は早くなるか教えてください。クロミッドの役割も知りたいです。

おはようございます。
クロミッドを飲み始めて今日で3日目です。
生理の5日目から5日間1日一錠服用するように言われました。
クロミッドを飲むと排卵日は早くなるのでしょうか?
クロミッドはどうゆう役割があるのか教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

陽りおん

卵がきちんと大きくなる作用ですかね(^-^)私の場合は大きくなったら注射で排卵させていました!

ゆかぶん

クロミッドは卵を育ててくれるお薬ですよ(^^)
いつもより卵胞が大きくなったり、複数卵ちゃんが出来たり、質を上げてくれたりするそうです。

私の場合はクロミッド服用1周期目→卵胞の大きさは普段と同じで片側に2個育ち、排卵にかかる日数はいつも通りでした。

2周期目→いつもより大きな卵胞が1つ、排卵日はいつもより3日ほど早まりました。

たろちゃま

私はクロミッドを飲んで、排卵日が1週間遅れるようになりました。

生理開始日から3週間後に排卵。5週目で生理。という感じでした。

人それぞれですよね!

でも排卵はしているので嬉しかったです。

tommy0829

私はクロミッドを飲んで自然に排卵するようになりました。
飲む前はたまたま排卵しない月があったりしたので、飲むようになったら毎月ちゃんと排卵するようになりましたよ!
まだ妊活中ですが‥

★

ご回答ありがとうございます!
卵が大きくなる為なんですね。
勉強になります。
ありがとうございます!

★

ご回答ありがとうございます!
排卵日もその時によって変わるのですね。
次回の卵胞チェックがたのしみです。
ありがとうございます!

★

ご回答ありがとうございます!
排卵してるってだけですごく嬉しくなりますね。
ありがとうございます!

★

ご回答ありがとうございます!
私もたまに排卵してない月があったらばらばらなのでしっかり排卵するようになりたいです。
お互い元気な赤ちゃん授かれますように♡
ありがとうございます!