※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきすき
その他の疑問

格安スマホについて調べてもなかなか分からないのでみなさん教えて下さ…

格安スマホについて調べてもなかなか分からないのでみなさん教えて下さい(´;ω;`)
私は今10年ほどdocomoで契約してて、現在iPhone6plusを使っています。あと4ヶ月ほどで機種代も払い終わります。今双子が生まれなかなか外に出れずで、家でゆっくり携帯を触る暇もないので、ほとんど使っていない状態です。(*_*)(でも暇ができるとママリばっかり見てます。笑)
家にはWi-Fiがあります。電話もほとんどしないし、連絡はほとんどラインです。
格安スマホもたくさんあり過ぎてなにをしていいかもよく分からず…。今は育児休暇働いていないのでできるだけ携帯料金が安くすめばいいなと考えています。( ;∀;)
この会社のプランが合ってるよ、こうしたら安くなるよなどなんでもいいので教えて下さい、よろしくお願いします(ToT)

コメント

海月

元携帯やです。
iPhoneまだまだ使えそうですか?
電池もちや、動きの鈍さなど。
本体が微妙ならワイモバイルとかの
iPhone seなどで検討して
本体まだいけそうなら
ラインモバイルとかどうですかね?

ワイモバイルは使ったことないので
電波とかわからないですが
ラインモバイルは先月まで使っていて
3ギガで1600円位でした。
通話すると普通にかかりますけど
ライン、フェイスブック、ツイッターは無料でした。3ギガに関係なく使える感じです。ライン電話が
無料だったかどうか覚えてないんですが…
私あまり電話しないので…

格安シムは自己責任なので
何かあったときに家族が詳しいとかじゃ
ないと誰も助けてくれないときも
あるので詳しくない方は
au、ソフトバンク、ドコモなどで
乗り換えて安く使う方が
ショップがあって安心な部分はあるかもですね。

• ゆきすき

ゆきすき

丁寧にありがとうございます😊
    本体は1月に修理に出し、無料で新品と交換したのでまだまだ使えそうです!
    ワイモバイル、近くにショップがあるので良さそうです(^^)
    ラインモバイルとても安くて魅力的です!もう少し詳しく調べて検討してみます♪
    ありがとうございます!

• 4月13日