※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
妊娠・出産

入院前の不安や疑問について、大部屋での生活や就寝時間、使用する電化製品についてのご経験者のアドバイスをお願いします。

数日後に計画無痛分娩で入院予定です!
これまで怪我や病気をしたことがなく、入院経験がありません。
なので入院生活がどんなものなのか想像がつかず不安なことだらけです…

入院中は5〜6人の大部屋に入ります。
消灯時間が21時と案内されておりますが、21時なんてそんな早い時間にとても眠れないのではないか?と今から不安です…
いつもは0時〜1時くらいに寝ているので全然眠くならないのではないかと。。

大部屋なので電気を付けたり出来ないでしょうし、他に就寝している方の睡眠の邪魔にならないようにイヤホンをつけてテレビやスマホを見てもいいものなのでしょうか?

病院によってシステムが違うかとは思いますが、ご経験者の方ご教示いただけましたら幸いです!
よろしくお願いします!

コメント

めぐひまち

入院先は母子同室ですか??

夜間も授乳はありますか?

多分、産後は疲れで気がついたら寝てる感じなので、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。

私は授乳、オムツ替えで気がついたら疲れて寝てました。

新生児室で預かってくれるのかな?💦そうするとかなり変わってきそうですけど…。

イヤホンをつけてテレビぐらいは大丈夫じゃないかなぁって思います。

私が入院した病院は母子同室だったので、それこそずーっとみなさん起きてましたよ。

• だうにー

だうにー

赤ちゃんとは別々なんです☆
    夜間も授乳ありますが任意のようで眠りたい人は寝てていいみたいです‼️
    確かに仰る通り、産後は疲れ果てて消灯後にすぐ眠っちゃうかもですね😝
    入院初日だけ夜更かししちゃうかもですが、産後はそんなに眠れないことを心配しなくて良さそうですね☆
    ご回答ありがとうございました💓

• 4月12日