※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の鼻涙管閉塞について治療中。目薬とマッサージで様子を見ているが、明日で目薬をやめて28日に再診。治療方法について経験を聞きたい。

もうすぐ3ヶ月の娘が多分、
鼻涙管閉塞です😱👀

鼻涙管閉塞、
お子さん治った方いますか??


片目目やにがひどくて、
1ヶ月検診、
初めての予防接種、
二回小児科で目薬もらって、
1週間前
初めて眼科へ行きました。

現在眼科でもらった目薬を
点眼しながら、
目頭を鼻の方向へ
グーッと押して
マッサージして
様子見です( ´•ω•` )

明日で目薬はやめて、
マッサージだけ続けて、
28日にまた見せてとのことで
眼科を予約してあります。

ネットで調べると
痛みを感じないとか
動けない新生児のうちに
ブジー?をやる、とか、
一歳までにほぼ治るから
様子みるとか、
色々書いてあるので
病院の先生の方針次第なのかな?
なんて思いました( ´•ω•` )


治った経験ある方、
自然に治った、
ブジーした、
眼科で治療した、
大きい病院で治療した、など
どんなことでもいいので
お話聞きたいです!
よろしくお願いします🙏

何ヶ月頃治ったかも知りたいです🙏

コメント

おさる

生後3ヶ月くらいで目やにがひどくなり、眼科に行き、鼻涙管閉塞と診断されました。
先生のマッサージと目薬だけで1ヶ月くらいで治りましたよ(^^)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そうなんですね!
    マッサージと目薬で
    治ってよかったですね!✨
    うちもそれで治るといいけど😭
    マッサージ教えてもらって
    見様見真似でやってますが
    合っているのか??と思いながら
    グーグー押してます💦
    ほなさんのコメント見て少し
    希望が持てました
    がんばってグーグーします✊

    • 4月12日