※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
妊活

子宮外妊娠手術後の喪失感や不安を経て、生理が来て体の回復を感じた。妊活再開に前向きな気持ち。同じ経験の方と共に頑張りたい。産婦人科での診察予約も済ませました。

子宮外妊娠のため、3/14に右の卵管切除手術をしました。その後ものすごい喪失感におそわれ、昨夜も泣いては旦那に慰めてもらってました。
術後の自宅療養中は風邪もひいたり、基礎体温はガタガタで…妊活再開なんていつになるんだろうとものすごく不安でした。

ですが今朝、基礎体温がいつもより低くもしや…と思ったら生理が来ました!
仕事中でしたが、お手洗いを出たらすぐ(笑)産婦人科に卵管造影のための診察予約をしました。

ほぼ周期通りの28日で生理はやってきました。あれだけ心は弱っていたけど、体は回復してちゃんと機能していてくれたんだと思うと本当に嬉しくなりました。
妊活中は生理が来たら悲しかったけど、今回は特別です(*´-`)

お空に忘れ物をした赤ちゃんに、お母さんは元気だから早く戻ってきてねと言いたいです。
質問というか、新たな決意表明みたいになってすみません。
どなたかに聞いてほしくて書きました。同じような経験をされたかたいらしたら、一緒にがんばりましょう!

コメント

a.i

わたしも7月後半の赤ちゃんを子宮外妊娠にて9月に無くしました!
その時は毎晩泣き旦那に毎日八つ当たり、今でもその日を思い出し泣いてしまいます😢
私も9月1日の手術で後半には生理が来ましたが、基礎体温はバラバラ…わたしも生理がいつも悲しかったですがその日はすごく嬉しかったです☺️ままになる1歩ですもんね☺️
その4ヶ月後また赤ちゃんはやってきてくれました🌸明日で13wです!
幸せです。普通に妊娠できることが本当に幸せです☺️
うめこぶちゃさんもきっとそう思えます☺️今はすごくお辛いですが、きっとまた戻ってくれますよ💓🌸
お体気をつけてください🌼

• こぶちゃ

こぶちゃ

お返事が遅くなりすみませんm(._.)m💦
    術後初めての生理嬉しいですよね(*´-`)
    私も旦那に未だ八つ当たりをしては困らせます…。
    mさんの元へ赤ちゃんが帰ってきてくれたんですね!本当におめでとうございます(*´∀`*)
    励ましのお言葉も本当に嬉しいです。前向きにいきます!

• 4月18日
miya5☆

こんにちは☆
私も2015年9月に子宮外妊娠で卵管切除しました。
やっと授かったのに〜ってめっちゃ泣きました。

でも時間が解決してくれる感じで、2回目の生理が来たら治療再開の許可が出て前向きに頑張ってます(o^^o)

泣きたい時は思いっきり泣いて、ご主人に甘えてストレス溜めないように過ごしてくださいね♡

また戻って来てくれると信じてお互い頑張りましょ〜(●´ω`●)

• こぶちゃ

こぶちゃ

お返事遅くなりすみませんm(._.)m💦
    私も思い出しては泣いてばかりです…。

生理がきたことでほっとしますよね(*´-`)
    色々と苦しいこともありますが、あまり考え込まずにいきましょう!

miya5☆さんの元へも戻ってきてくれますように…!

• 4月18日