※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ᕱ⑅︎ᕱ♡"
子育て・グッズ

大阪市浪速区在住で、浪速っ子広場や支援センターに行ったことがある方いますか?大阪の人との交流が少なく、ママ友もいないので、仲良くしてくれる方がいたら嬉しいです。中央区よりの浪速区在住です。

大阪市浪速区住みの方で
区役所である浪速っ子広場とか支援センターとか
行ったりする方いませんかー🙄💭?
いつも大阪は郊外の方の投稿が多くて、、、
大阪の人間じゃなくて全然ママ友とかもいないので
よかったら仲良くしてください🐝🌸
ちなみに私は中央区よりの浪速区です!

コメント

めーーーぐ

こんにちはー☻浪速区ではないですが、東成区に住んでますー(*^^*)よかったら仲良くして下さいー☆独身時代は中央区で一人暮らししてましたー☆

  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    お返事遅くなってすみません😩🙏🏻💦
    コメントありがとうございます💟

    東成区ってどんなとこですかー?
    子育てしやすいですかー?

    • 4月14日
  • めーーーぐ

    めーーーぐ


    東成区は、どんな所ときかれると特徴はそんなないですが、難波とかなら電車で10分程です(*^^*)他と比べたりしないので分かりませんが、子育てしてて不満な事は特にないですねー☆

    • 4月15日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    難波まで10分は近いですねー😊💭
    東成区行ったことないなー、、、
    保育園とかはどうです?

    • 4月15日
  • めーーーぐ

    めーーーぐ


    電車で1本やし、4.5駅しかないんで難波はすぐですよー(*^^*)東成区は、何かがないと行く事ないと思います!保育園はわからないですー(^◇^;)うちは幼稚園の予定なので探してもないんで。。

    • 4月15日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    そうなんですねー💟
    大阪市って幼稚園だと何か助成がありましたよね?

    • 4月15日
  • めーーーぐ

    めーーーぐ


    そーなんですか?まだ子どもが小さいので調べたりしてないので知らなかったです(^◇^;)
    吉村市長が5歳児は保育料を無料にしたのくらいしか💦そして、4歳も3歳も無料にしようとしてくれているようです☻

    • 4月15日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    え、ごめんなさい、とっても曖昧でもしかしたら違うかもしれないです!どこかで聞いたことあるようなないような、、、(笑)
    4歳も3歳も無料になるといいなー😭🙏🏻💭

    • 4月16日
  • めーーーぐ

    めーーーぐ


    幼稚園代全て無料になるとおおきいですよねー(*^^*)給食費やバス代などは別だから払うものが何もないわけでもないし💦
    うちの子が年少さんで入園するまでになって欲しいなーって私も祈ってますー笑。
    市の制度も色々変わるから把握するの大変ですよねー(^◇^;)私もほとんどの情報あいまいですー笑。

    • 4月16日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    保育園幼稚園も預けるの
    安くはないですもんねー😥💦

    私も超曖昧です(笑)
    これからですよね😂✨

    • 4月17日
  • めーーーぐ

    めーーーぐ


    子ども出来るとご飯も食材にこだわったり、おもちゃ買ったりでお金かかるし、無料になるといいなーって感じです(*^^*)
    今は、親子の時間を楽しもうと思ってますー☆幼稚園だと行ってもすぐに帰ってきますが(^◇^;)笑

    • 4月17日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    お返事遅くなりました💦

    私も制服のある幼稚園に
    本当は入れたいんですけど、
    仕事しなくちゃなんで保育園で😢💭
    幼稚園は制服可愛いですよねー💓

    • 4月19日
  • めーーーぐ

    めーーーぐ


    お仕事しないとなんですね!お疲れ様です☆保育園の子は、小さいうちから大きな子達と触れ合う事が多いので、色々早く出来るようになりそうですねー(*^^*)
    私、幼稚園の先生してた事もあるので、周りに保育士や幼稚園教諭が多くて話しているとやっぱり保育園の子の方がおませさんが多いようです( ^ω^ )

    • 4月19日
deleted user

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))♡

私も大阪の人間じゃないので
良かったら仲良くしてください✨

大阪市内に住んでて
難波とか近いです♥️♥️♥️

  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    こんにちはー🐝🌸

    難波近いんですね🤣🤙🏻
    浪速区?中央区?
    元々はどこ出身ですかー💟?

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    難波は本当に近いです😊✨
    家は西区なんですが
    ほぼ毎週難波行くレベルです🤣

    私は静岡出身なんです🍵🗻
    出身どこですか(((o(*゚▽゚*)o)))?

    まったく関係ないですが
    お子さんの写真のGAPの服
    うちも持ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💓
    ロンパースの服ですか😍?

    • 4月15日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    そうなんですねー!
    うちは難波か天王寺です😚☝🏻
    お子さん連れて難波で
    どこ行かれるんですかー?

    良いところですねー🍵🗻💓
    私は岡山です🍑🍡←
    主人も大阪じゃないので、、、
    まあ主人は大阪長いですけど!

    えー、そうなんですかー🤤❤
    トレーナー生地の裏起毛のです!

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    天王寺いいですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    天王寺は乗り換えしなきゃなので
    旦那なしではまだ行けてなくて(;_;)!!
    難波だと、マルイとか高島屋に
    授乳室あるのでその周辺にいます⭐
    暇だったら心斎橋の方に行ったり😊

    岡山なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    岡山の倉敷にすごい行ってみたくて
    岡山行こうとしたんですが
    断念したことありました😭😭😭

    旦那さんも大阪ではないんですね😭
    うちの旦那は大阪が地元です!!!

    一緒です、一緒です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♥️

    年齢はおいくつですか(*^_^*)??

    • 4月15日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    天王寺もなかなかですよ!
    キューズモールはアカホンあるし
    天王寺動物園とかその周辺も
    とても良くなってきてます🦁❤️

    倉敷観光人気ですねー!
    私は岡山市出身なんですけど
    倉敷もよく行ってました😊💭

    大阪地元だと心強いですね💪🏾✨
    これから保育園とか
    色々考えなきゃなのに
    2人とも無知すぎて、、、💦

    おろそいですねーん👶🏻👶🏻💓

    私は来月23になります🐝🌸

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    私も天王寺行きたいんですけどね😭
    動物園も行きたいなーって思ってます♥️

    いつもはお子さん連れて、
    1人で行かれてますか😳?

    そうなんですねー♥️♥️
    行きたいなー(*^_^*)🌸🌸🌸

    そうなんです(;_;)!!!旦那の実家も
    徒歩数分なので助かってます😭✨

    私は今年24の歳なので
    一個下ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶いっても
    私は早生まれなので今は23です!(笑)

    お互いタメ語にしませんか😊??

    • 4月15日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    流しちゃいましたけど、
    私も難波あたりは
    パークスかマルイ高島屋ら辺に
    よく行きます😋✌🏻

    うちは、まだお出かけは
    これからってとこなんです😅💭
    昨日用があって
    2人で初パークスで、
    次は主人の休みに天王寺に
    アカホンとギャップに
    行こうかなと、、、

    実家近いのいいですねー😭✨
    私自分の実家は嫌いなんですけど
    主人の実家大好きなんで
    そっちに引っ越したいんですけど
    向こう仕事がなくて(笑)

    おー、近いですね❤️
    私大阪来て仲良くなった人
    一個上多いんですよね😂💭

    タメ語でいいんですかー?
    徐々に頑張ります(笑)

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ!私もパークスよく行きます💗
    やっぱり行くとこ同じですね(*^_^*)!

    あ、まだ1ヶ月ですもんね😭💦
    初パークス行ってきたんですね(*^_^*)
    トイザらスもあるしいいですよね💗

    え!!自分の実家は
    お嫌いなんですか(;_;)????
    旦那さんの実家も岡山ですか😳?

    そうなんですね(笑)(笑)
    それなら慣れますかね?(笑)

    全然いいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 4月15日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    パークス子連れ多いですよね!
    ベビーカー押してる人も多いし
    平日はそんな人も多くなくて
    穴場かなと👣💓

    色々ややこしくて
    関係良くなくてー😥💦
    里帰りも主人の実家で
    お世話になりました😂✌🏻
    白浜の南の方の田舎です(笑)

    徐々にとか言いつつ
    全然敬語使ってるし(笑)

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
    パークス子連れ多いし
    行きやすいですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💓

    そうなんですね(;_;)!!でも
    旦那さんの実家でお世話になれる程
    関係が良好ならいいですよね😍

    私もめっちゃ敬語(笑)(笑)

    • 4月15日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    普段はベビーカーで行動してますかー👶🏻🍼?

    そうなんです💟!
    1人娘が増えたと思ってるからって
    お義母さん言ってくださって😭💭
    私実母はいないもんだと思ってるんで
    とっても嬉しかったですー(泣)

    またそのうち(笑)

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    基本的にはベビーカーですが
    難波とか人混みのところは大体
    抱っこ紐です(;_;)💦💦

    わー、お義母さんとっても
    優しい方なんですね(;_;)💓💓
    それは本当に嬉しいですよね😭✨

    そんなこと言ってもらえて
    羨ましい(((o(*゚▽゚*)o)))⭐️⭐️⭐️

    • 4月16日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    やっぱり難波道頓堀辺りは
    抱っこ紐がいいですよねー🙄✨
    だから、いま抱っこ紐を買うか
    悩んでるところで、、、
    まだ首すわってないから
    どうしようかなと思って、、、

    ぴぴーんくらさんは
    こっちに嫁いできてどうですかー?
    義両親とは良好ですか😧💭?

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね(;_;)人が多すぎて
    ベビーカーだと気をつかうし
    大変なので抱っこ紐です(;_;)!!

    確かに悩みますよね😞うちはもう
    生まれる前からエルゴの抱っこ紐を
    インサート付きで買いましたけど
    買っておいて良かったですよ😊⭐️
    今、新生児からずっと使える抱っこ紐も
    安くあるし、一回見てみたら
    どうですか(((o(*゚▽゚*)o)))???

    義両親は優しいので、良好な方だと
    思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶娘のことも
    可愛がってくれて預かってくれるし
    私にも優しくしてくれます😊✨
    なので、嫁姑問題は
    今の所大丈夫かなーと(;_;)⭐️

    • 4月16日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    エルゴを買う予定なんですが、
    アダプトを買うか
    オリジナルを買うか悩んでて、、、
    主人が月曜休みなんで
    明日一緒にアカホン行って決めます!
    けど、明日雨って言ってるー😭💦

    まだこれからはどうなるかは
    分からないですよね😅💭
    それはうちも同じです(笑)

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あー、エルゴにも種類が
    たくさんありますもんね😳!!
    うちは、人気ってだけで、エルゴを
    ネットで探して、公式サイト?で
    安くなってたので買いました(*^_^*)

    ちゃんと見た方がいいですもんね💗
    確かに明日雨だ😩☔️
    雨とか嫌ですよねー( ゚д゚)

    本当にそれです😵うちの場合は
    旦那の弟の奥さんが
    ハイスペックなので、それすら
    悩みです(;_;)比べられそうで😭😭

    • 4月16日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    うちの主人雨男なんで
    張り切って予定立てたりだとか
    ここってときは大体雨なんです😂(笑)

    ハイスペックな奥さんって
    どんなのですか🙄💭

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えー(;_;)そうなんですね(;_;)!!
    私の友達も雨女で張り切ると
    雨が降る子います🤣!!!
    赤ちゃん連れだから、雨は
    嫌ですよね😭💦💦

    私の実家は一般家庭だし
    私は高卒の事務員だったんですが
    その人は、実家もお金持ち
    看護師で美人さんなんです😭

    比べられまくりだと思います😭

    • 4月16日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    赤ちゃん連れで雨は
    もう最悪ですねー😩💦
    雨の時にどうしても外出しなきゃ
    ってときの場合にも
    抱っこ紐いるなーと!
    うち車ないんで😔💭

    あー、確かにハイスペック、、、
    主人のお姉さんも
    超ハイスペックです!
    子ども三人いて看護師してるし
    貯金で車一括で買ったり!
    旦那さんも公務員(笑)

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも、市内で駐車場代高すぎて
    車ないですよー(;_;)!!なので
    雨の日は、いつも抱っこ紐で😵
    これから、予防接種とかも
    始まりますもんね😔???

    わー、ハイスペックですね、、、😭
    絶対的に、私は比べられてると
    思うので、なんだか嫌で😭😭

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"さんは、介護士だから
    全然いいですよね😭私なんて
    ただの事務員ですから😭

    • 4月16日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    車無理ですよねー!
    同じです、同じです😭💦
    いつもレンタカー(笑)
    来月頭に初予防接種です💉

    私はお義母さんに
    「よお結婚してくれたわー、
    本間にありがとうやわー」って
    言われます(笑)

    私介護士って言いましたっけ💦?

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちもいつも旦那の実家に
    借りてます(笑)
    来月、予防接種なんですね😊
    注射可哀想ですよね(;_;)

    えー💗💗💗それ
    幸せですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶私はそんなこと
    言われたことないです(;_;)!!

    言ってません😭😭😭ごめんなさい!
    私が他の人とLINEしててその人が介護士で
    それで、なぜか勘違いしました(;_;)
    ᕱ⑅︎ᕱ♡"さんの職業分からないのに
    他の人と勘違いです(;_;)すみません💦

    • 4月17日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    お返事遅くなりました!

    結局エルゴアダプタ買いました💓
    買って早速付けたんですけど
    最初はギャン泣きだったけど
    しばらくしたら落ち着いて
    ずっと寝てくれてました😭✨

    予防接種本当可哀想ですよね😩💦
    こないだ息子を皮膚科に
    連れていったんですけど、
    そこ小児科もしてるところで
    先生に予防接種の同時接種
    死亡リスクあるとか説明されて、、、
    ちょっと不安になりましたー。

    ビックリしましたー(笑)
    介護の仕事もしてたことあったけど
    結婚する前はフリーターでした😅💭

    • 4月19日