※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

38週3日の健診で内診を受け、出産まであと1週間かかる見込み。妊娠線の心配もあります。出産後に妊娠線ができるか不安です。

本日38w3dで健診受けて来ました!
先生に『早く産みたい?』と聞かれたので、
早く会いたいですねー。と答えると、
『じゃあ、今日内診するから!』
と、エコーの時に言われ噂の内診グリグリをしてきました!
めっっちゃ痛くて声が出ないし、手すりを思いっきり掴んでました。
結果は『まだあと一週間はかかるかなあ。指一本分!』とのことでした。。
予定日の4月23日ぴったりに生まれてくるのかな(*´Д`*)。

今のところ妊娠線もなく、
妊娠前からプラス9kgで頑張っているのですが、、
この一週間で割れちゃうのかな、、と心配しています。
友達から、出産後に妊娠線が出来た、見つかったという話を聞いたのですが皆さんどうでしたか?
妊娠中気付かない所にあって、産後に見つけたらちょっとショック受けそうです。。(´・ω・`)

コメント

CHAEYOUNG

お腹綺麗すぎます😭💓💓
細い😭😭
早く会えるといいですね☺️💓
回答になってなくてすみません😰
綺麗すぎてついコメントしてしまいました🙆

  • せな

    せな

    Rさん ★

    ちょっと奮発して、お高めのクリームを毎日塗っていたおかげですかね(*´Д`*)!
    お褒めのお言葉ありがとうございます!

    • 4月12日
ans

私は産後に出来ました😭
あまり目立たないですが💦

  • せな

    せな

    ansさん ★

    産後に出来るんですねー!!!(´・ω・`)
    どうせなら妊娠中に出来てほしいです。笑

    • 4月12日
  • ans

    ans

    ちなみにプラス8キロでした😅

    • 4月12日
れいら

予定日同じく23日です💓お互い楽しみですね✨私はまだ内診してもらってないのでどれくらいかかりそうかもわかりませんが…

  • せな

    せな

    れいらさん ★

    予定日一緒なのですね!!
    毎日お腹に『早く出ておいで〜!』って話掛けてるんですけど、、お腹の中でダンスしまくっててシカト。。。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月12日
723なつみ

プラス10キロで、妊娠線が出来ずクリーム塗ったおかげだと喜んでいたら‥出産後初のシャワー時に妊娠線を発見しました(;_;)💦
毎日お風呂後に鏡見ながらクリームを塗っていたので、入院してから出来たようです‥出産2日前から管理入院だったのでその頃でしょうか‥もうできないだろうと油断していました💦

  • せな

    せな

    723なつみさん ★

    入院中もクリーム塗ってましたか??
    乾燥とかもあるんですかねー。゚(゚´ω`゚)゚。
    シャワータイムに発見。。ちょっとショックですねえ。。

    • 4月12日
  • 723なつみ

    723なつみ

    クリームは入院時には持って行きませんでした💦

    出来ていないと思っていたので、産院で出産後初のシャワーの時にビックリしました💦
    勲章だと思いますが、今でもお風呂はいったら見てしまいます(>人<;)

    • 4月12日
  • せな

    せな

    723なつみさん ★

    クリーム、、かかせないですね!
    私も入院の際は必ず持っていきます\\\\٩( 'ω' )و ////

    • 4月12日
  • 723なつみ

    723なつみ

    予定日が過ぎていて午前の検診でいきなり午後から管理入院と言われて‥洗面所に置いたまま、持っていくのを忘れていました💦

    • 4月12日
てぃママ

ほんとお腹綺麗です😍
私は妊娠9ヶ月入る時にバリバリと
一気に出ました😭
まだお腹上にあるので、
産まれるまで時間ありそぉですね😆

  • せな

    せな

    てぃママさん ★

    バリバリ、、怖いです。゚(゚´ω`゚)゚。
    毎日お風呂後に鏡でチェックしていて
    毎回ビクビクしています。。。

    ですよねー、、
    前に突き出る一方で全く下がる気配なく。。
    階段の上り下りとスクワット頑張ります!!

    • 4月12日
  • てぃママ

    てぃママ

    私自分で気付かなくて、
    旦那がクリーム塗ってくれてる時
    言われました😭
    しかもちょっとぢゃなくて
    かなり出てたのでショック
    受けました😑
    今は伸びた皮がやばいです😭

    臨月は生まれるまで成長が
    早いので、
    もぉ少し大きくなるかもですね😵
    下に下がって来た時にバリバリは
    辛いですね😱

    • 4月12日
  • せな

    せな

    てぃママさん ★

    お手伝いしてくれる旦那様、素敵ですね♡
    ソファに一緒に座っている時に毎回お腹チェックしてくれて、安心しています、旦那が。。笑

    これ以上大きくなるのですね( ゚д゚)!!
    皮膚が伸びてきてヒリヒリ痛いのでそろそろバリバリきそうです。。

    • 4月12日
  • てぃママ

    てぃママ

    毎日旦那がクリーム塗ってくれてました😆
    クリーム塗りながらお腹の子に
    話かけてましたよ🤣💕

    私旦那にお腹乾燥してるのか
    痒いって話した時に妊娠線出ました😱

    • 4月12日
ゆり

いきなり失礼します💦
自分も同じ38w3dで予定日が29日なんですが予定日前に産もうねと、いわれてしまいました😰笑
お腹も結構出てきましたが、同じように妊娠線出てきてないのですが終わったら出てきちゃうんでしょうか😱?
質問の答えではなくすいません…

  • せな

    せな

    ゆりさん ★

    赤ちゃん、早く会いたいですねー((*´Д`*)

    こちらにコメントくださった方の中に
    やはり産後に出来た、とゆー方がいらっしゃいましたよ!
    最後までわからないですねー(´・ω・`)

    • 4月12日
うり

陣痛の時に妊娠線入りました😭
陣痛が始まって病院に行く前のシャワーではなかったのに、産んだらバリバリと出来ててショックでした😂💔

  • せな

    せな

    えなたまさん ★

    陣痛で出来ちゃうんですね!!!!
    力んだ拍子に出来ちゃったんですかね。゚(゚´ω`゚)゚。。。

    • 4月12日
だめまま

オイルちゃんと塗っていたつもりでしたが、出産後にできていることに気づきました😂
おへその下あたりの左右にできました😂
妊娠中は、できてないと思ってたんですけどね💦

でも、今となっては可愛い可愛い息子がお腹の中にいた勲章だし、妊娠線などどうでもよくなりました😜

赤ちゃんに会えるのもうすぐですね☺️
自分の子供は、思ってた以上にほんとに可愛いです😍
せなさんの出産が安産になりますように☆
残り少ない妊婦生活、お身体大切にしてください😌

  • せな

    せな

    あやかさん ★

    妊娠線は勲章!素敵ですね(´・ω・`)♡
    旦那が妊娠線の画像見てビビっていたので
    出来るだけ綺麗なお腹にしようと心掛けておりまして。笑

    すっこぐ楽しみにしています!
    ありがとうございます(*´Д`*)♡

    • 4月12日