※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゅまん
妊娠・出産

浜松市の木村産婦人科で出産予定の方へ。女医か男医か、入院中の状況や感想を教えてください。

静岡県浜松市にお住いの方で、木村産婦人科で出産した方いらっしゃいましたら回答お願いします(´-`).。oO
七月に出産予定です。今通ってるんですか、毎回女の先生が見てくれます。男の先生がいると思うんですが、これってたまたまでしょうか?どっちでもいいんですが、なんでやろーって思って、、、あと、入院中どんな感じだったか。出産した時の状況や、病室、入院中の過ごした感じとか、何か覚えてること、なんでもいいんで教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

みかん

木村さんで産みました!
たぶんたまたまだと思うのですが、産むころの検診は毎回院長先生でした\ ♪♪ /

先生たちがみんな優しく声をかけてくれるのが嬉しかったです\( ˆoˆ )/
ごはんもおやつもおいしかったし、久しぶりに3食バランスよく食べれたので、便秘が解消されました笑

病室は2つベッドのある部屋にしたので旦那も仕事がお休みの時は泊まってくれました(*^ω^*)

ドリンクバーみたいな(お茶と紅茶と水)があったのがとても助かりました!

• かりゅまん

かりゅまん

コメントありがとうございます(*´Д`*)
    たまたまなんですね!なんか毎回女の先生やからあれ?男の先生は?って思って、、、分娩の時はどうでしたか?
    ご飯が美味しいとか楽しみです^ - ^1人目の時不味すぎて食べれなくて、、w
    旦那さんがお泊まりしてくれたなんて凄い💕優しい旦那さんだったんですね!私もとりあえず二つベッドの部屋にしようと思います!
    ネットで調べたら母乳推奨しててなかなかミルクが貰えなかったみたいなこと書いてあったんですがどうでしたか?
    色々聞いてすみません(*´Д`*)

• 4月12日
  • みかん

みかん

私の時は破水までは助産師さんでそのあとから院長先生でした(o^∀^o)

全然ミルクくれますよ(*゚∀゚*)
    母乳推薦なのは確かですが、授乳前に体重測っておっぱいをあげてまた測って足りてなければミルクを作ってもらう感じでした(*^^)

夜は廊下にミルクの準備をしてくれてあって、自分で作りに行きました(*^ω^*)

私でよければ聞いてください\ ♪♪ /

• 4月12日
  • かりゅまん

かりゅまん

そうなんですね!まだ院長先生を見たことないので、早く話しして見たいです(*´Д`*)

ミルクくれるなら良かったです!なかなか貰えないとか書いてあったので木村さんで大丈夫かなと思ってたんで安心しました(´-`)
    色々詳しく教えていただきありがとうございます!

• 4月12日
あわたま

遅ばせながら。。。

わたしも木村さんで出産しました。
診察は、出産近くなると、院長先生になりますよw
わたしは、院長先生以外に3人の先生に診察してもらいましたので、毎回、どの先生にあたるのかドキドキでした。
院長先生は、とても優しい先生で、話しやすい方です。
30代後半から40代ぐらいかな?
あと、ゴットハンドと言われてるらしいですよw

入院時は、食事3回おやつ2回と美味しかったですよ。
退院近くなると、お祝い膳があって、コース料理を頂くことができますよ。
病室は、一人部屋でしたが、快適に過ごせました。
部屋キレイだし、トイレもあるし。
入院時は、看護師の方やスタッフの方、みなさん、優しく指導してくださいます。
わたしは、おっぱいの出が悪く、授乳室に行く度に声をかけてくださいました。

あと、出産後、おっぱいがつまって白斑になってしまった時、おっぱい外来も対応して頂きました。
結局、3回も行く羽目になりましたが、スグに対応いただけました。

• かりゅまん

かりゅまん

返事遅くなってすみません!コメントありがとうございます(*´Д`*)ゴットハンドww院長先生に会えるのが楽しみになって来ました^ - ^
    料理が美味しいのすごく嬉しいです^ ^前の出産の時悲惨な料理だったので、コースとか早く食べたい、、w
    ちなみに母子は同室でしたか?授乳室って事は、部屋では授乳出来ない感じなのでしょうか?

• 4月16日
  • あわたま

あわたま

返信遅くなってゴメンなさい。。。
    母子は、モチロン同室ですよ。
    体重チェックしてるので、授乳室が閉まってる夜以外は、授乳室でおっぱいでした。

• 4月19日