※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
妊娠・出産

妊娠中の不眠や空腹、赤ちゃんの健診での心配事。糖質制限について相談です。

胎動で膀胱への激しすぎる刺激の痛さと頻尿のエンドレスで寝付きの悪い日々です…。起きてるからお腹が空いて空いて仕方ありません。空腹だとかえって眠れなくなりませんか?かと言ってこんな時間に食べても良いものって何でしょう?先程味無しヨーグルト食べましたが足りません😱
今日は健診なので体重も気になるし子宮頚管の不安もあって目が冴えてます。赤ちゃん大きめで特に頭が3週分も大きくて、糖質や糖分あんまりとらない方がいいんでしょうか…?

コメント

わたしも妊娠中あんまり寝れなかったです_(:3 」∠)_普通に夜中おにぎりとか食べてました(笑)うちの子も頭も体も全体的に大きめで言われてました!あくまで推定の大きさなので絶対そうというわけではないですし、お母さんの体重増加と赤ちゃんの大きさはあんまり比例しないみたいです。

• ユリ♥

ユリ♥

コメントありがとうございます。

じゃあ何か、食べちゃおうかな…笑

私背が低いので骨盤も狭そうな気がして頭出てこないくらい大きくなってしまうんじゃと思いまして💦
    体重増加と赤ちゃんの大きさホント比例しないんですね💦私今現在妊娠前からプラス3.5キロなのですがそれにしても大きいなあと先生も言ってまして💦

• 4月12日

退会ユーザー

本当に妊娠中ねれないですよね〜。
    お腹すくしトイレ行きたいしのエンドレスでした(笑)

そうなんですね、多分本当に危うい時はちゃんと病院の先生からなんらかの指示が出ると思います!もし明らかに無理そうだったらその時点で早めに説明があると思いますよ!

• 4月12日
  • ユリ♥

ユリ♥

トイレと布団と冷蔵庫ばかりです…笑😱

前回の時点ではまだ気にしなくてもいいよと言われたのですがもう、ドキドキで。骨盤のレントゲン撮るとしたら臨月入ってみたいです、赤ちゃん大きい頭で膀胱を頭突きしてるんですね(><)

• 4月12日

すっごくわかります😑❗️
胎動激しいし、頻尿やし毎日3時近くまで
起きてます..😱
しかもお腹めちゃ空きますよね!
お腹空いて寝れないのでこの時間でも
食べ物気にしず食べちゃいます..😢

体重も気になるけど
空腹にたえれません😱

• ユリ♥

ユリ♥

3時まで寝れない、あるあるですよね…💦
    お腹大きくなってきて膀胱かなり潰されてるんでしょうか?

空腹、耐えれないです、かえって寝付けなくなりそうだし食べるよ!ってかたいらっしゃって、食べる決心しました、今から冷凍食品チンします(><)

• 4月12日

退会ユーザー

なので昼近くまで寝てます..(><)💧
    そうやって、聞きますよね!さっき行ったのに!!なんて事多々あります😔

毎日のように、この時間になにか食べてるので体重増えまくってます💦
    わたしも、今から何か食べますw💓

• 4月12日
  • ユリ♥

ユリ♥

わかります…昼頃まで寝るのが一番気持ちいいですよね!その繰り返しで寝付けないのもあるかもですが今日も3時間程昼前から寝てしまいました。

冷凍食品食べてきました💨笑
    今は何食べますか?

• 4月12日

退会ユーザー

生活リズム正せばいいんですが
    正せないですよね(><)💧

冷凍のたこ焼き🐙今食べてますw
    ソースもマヨネーズもかけて
    やばいですよね😱😱w
    何食べましたか?👍

• 4月12日
  • ユリ♥

ユリ♥

はい、正せません!
    寝れる時に寝ればいいと記事を読んだのでもうそうしています。

いいですね!お腹にたまって満足出来そうです!
    私はチーズと冷凍のチャーハンにしました🐷

• 4月12日
koni

私も妊娠後期から頻尿、眠れず夜中トイレへ行き来し、目が冴える日が増えました(TT)
お気持ちよく分かります。
お腹もすきますよね!
体重管理も気になりますが、普段の食事の1回分の量を少なくして、お腹がすいたら食べたいものを時間も気にせず食べていました(^^;夜間よく食べていたのは、ゼリー、果物、シリアル等です。
今の所、体重も妊娠前のプラス10kgでキープしているのでなんとかセーフといったかんじです。
不眠で悩むより、お腹が満たされてリラックス出来る方を選びました。

• ユリ♥

ユリ♥

膀胱、こんなにも痛いものなんですね😢一番当たると痛い場所です。
    1度に食べる量が、減ったので回数増えました!
    夜中は面倒だから手軽に食べられる物がいいですよね、冷蔵庫に食べ物が全然なくて苦戦してます😱

• 4月12日
hitomi

妊娠後期になるとほんと眠れないです💦お腹がすくの分かります!私なんて気にせずお菓子食べちゃってました😌
もうすぐですね出産頑張ってください💞

• ユリ♥

ユリ♥

元々寝付きの悪い上に更に悪くなって困ってます💦
    お菓子食べたいです!!
    2ヶ月切りました、ドキドキです、ありがとうございます😌

• 4月12日
m

妊娠中なかなかねれませんよね(;_;)
私も頻尿で2時間おきに目が覚めます😢
最近は、逆流性食道炎ぽくてなかなか寝れないですし(;_;)
あと少し、頑張りましょう!

• ユリ♥

ユリ♥

後期に入ると皆さん寝付き悪く苦戦してますね😢
    胃がムカムカしますか?後期つわりっていうのですかね?大丈夫ですか?
    ホント、あともう少しですね💨

• 4月12日
  • m

m

後期悪阻みたいな感じですかね?
    調べたらそう書いてありましたよ(;_;)
    横になると胃酸が上がってくる感じです😢
    心配ありがとうございます😊

• 4月12日
  • ユリ♥

ユリ♥

胃酸が上がってきやすいみたいですもんね、私も数日前に2日ほど胃がムカムカして横になって満腹の時に上がってくる感じあってこれ来たか…と思っていたら一気に空腹で食べ物の事を考えてばかりになってしまいました😱日々の体調の変化目まぐるしいですよね💧

枕を高くして背中辺りまで角度つけたら楽になりますかね?

• 4月12日
  • m

m

同じ感じですよー(;_;)
    ここ数日あまり、お腹空かないんですよねー
    何でか、謎です_| ̄|○

調べたらそう書いてました!
    昨日は枕と抱き枕重ねて寝ました(笑)

• 4月12日
  • ユリ♥

ユリ♥

子宮が大きくなって、胃が押し上げられてるんですね😢

寝付けたとなっても勇んだら上がってきて目が覚めても気分も良くないでしょうから楽な体勢があるといいですよね💧背中も痛かったりしますよね、寝返りするのも一苦労だったり💦

• 4月12日