※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chunchun87
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをしていて、おしゃぶりを試したいです。おしゃぶりのメーカーや使い方について教えてください。

もう少しで3ヵ月になる娘がいるのですが
2ヵ月に入った頃から、指しゃぶりが酷く
指が真っ赤になってしまっています。
しかも、吸啜反射っていうよりも
自分から指を口に持っていってます。
ミルクを飲んた後でも指しゃぶりをします。
なるべくウェットティッシュで拭くようにはしてますが
衛星的に少し心配で...
そこでおしゃぶりを試してみようかな?と
思うのですが、おしゃぶりを使われてる
ママさんたちはどのメーカーのおしゃぶりを
使われていますか?ぜひ、教えてください。

コメント

deleted user

ピジョンのミッキーつかってます!

おおれんじ

指しゃぶりはするようになると思いますよー。手先が器用になるって聞いたことがあります。だから、この時期はどんどん指しゃぶりさせてます。たまに手は拭いてあげるくらいです。

  • chunchun87

    chunchun87

    そうなんですね!結局、おしゃぶりは辞めておくことにしました!!時々、指が真っ赤になってパンパンになっちゃうのが心配ですが😓

    • 4月13日
  • おおれんじ

    おおれんじ

    指が真っ赤になってパンパンはちょっと心配ですね!けど、うちも手は変な色です。。
    お医者さんは何と言っていましたか??吸いすぎ??

    • 4月13日
  • chunchun87

    chunchun87

    25日に予防接種があるのでそこで相談してみようと思ってます😓

    • 4月13日
  • おおれんじ

    おおれんじ

    そうですね!!それがいいですね!!
    腫れがよくなるといいですね!!

    • 4月13日
  • chunchun87

    chunchun87

    ありがとうございます!!!

    • 4月13日
のりのりの

指しゃぶりをしない子供は大きくなったら免疫力が弱いそうです。
↑ホンマでっかの情報なので、ホンマでっか?ですが…(笑)

  • chunchun87

    chunchun87

    おしゃぶりは買わずに今のままにすることにしました😌ホンマでっかの情報信じてみます(笑)

    • 4月13日
あかりママ

そんなので衛生面心配してたら支援センターとか保育園に通えませんよ~_~;
おもちゃなんてたくさん舐めるようになります。。
舐めてどんな形か学ぶんですって!
成長の証です!

  • chunchun87

    chunchun87

    この間、原因不明の下痢が数日続いて小児科に行って分からない事があったので少し神経質になってしまって😓
    とりあえずは、おしゃぶりは買わないでおきます!

    • 4月13日
Tママ💟

ヌーク使ってます😁

初めはピジョンのミッキー使ってたんですが、吸い方が下手すぎて、ヌークに変えたら、フィットしたみたいで愛用してます😍

  • Tママ💟

    Tママ💟

    おしゃぶりしてない時は、指しゃぶりしてますよ(^^)
    指しゃぶりは今は無理やり辞めさせたりしないほうがいいみたいです( °_° )

    • 4月11日
  • chunchun87

    chunchun87

    お店に見に行ったんですが、結局買わず(笑)このままにすることにしました!

    • 4月13日