※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
子育て・グッズ

授乳後の赤ちゃんが最近寝てくれず、グズグズしているのは、魔の3週目の影響かもしれません。

魔の3週目ってあるんですね。
ちょうど3週目なのですが、いままで授乳後はよく寝てくれたのにここ最近、全く寝てくれず、グズグズさんです…

コメント

まめ

わかります(°_°)
とてもわかります!!

♡mama♡

魔の3週地獄でした😨💦

きむひめ

イライラしちゃうかもしれないけど、
まだこの世に産まれて3週間しかたってないんだもんねー。
って思ってゆらゆらしましょう(^ω^)

m3246

ありましたよ〜〜😭
それまでなんともなかったのに、突然泣き止まなくなったり寝なかったり…💦
ひたすら耐えるしかなかったです😂

まめ

ぐずぐずちゃんなので、
ひたすら立って抱っこして、
ゆらゆらしてます( ˘ω˘ )

で、ベッドへ置くと背中スイッチ発動して、ふりだしに戻ります。笑

あおい

うちも今生後15日目なんですが、昨日の夜中から急にグズグズになって初めて授乳後に抱っこであやして寝かしました( ;゚³゚)
今までグズったらおっぱい飲ませれば泣かずに寝てて、私の母とこんなに泣かないもの?!って話してたのに急に変わったのでビックリしてます(^^;)

うちも生後15日なのですがいままで授乳したらすぐ寝てくれてたのに今日はなかなか眠りにつかなくて寝てもすぐに目覚めちゃいます😢
これからもっと酷くなるのかと思うと…😱😱😱

さあこ

ありました-💦💦
本当に辛かったですΣ(ノд<)

今も魔の3週間の時と
あまり変わりませんが。゚(゚^o^゚)゚。

ぴ

ありました(;_;)それまではおっぱいよりも睡眠!って子だったのに、3週目になった途端朝方4時から7時まで謎のギャン泣きでした😭2時間近くおっぱい吸ってることも…。そのうちよくなりましたが、その数日が辛すぎて毎日泣いてました。イライラしちゃうけど赤ちゃんに当たることもできず、やり場がなく辛かったです。あまりにしんどくて見かねた母親が夜のうちだけ変わって面倒を見てくれるほどでした。ミルクからおむつから。
今は本当につらいと思いますが、そのうち落ち着きます!最中は地獄ですが、終わってしまえばあっとゆう間です!息抜きしながら過ごしてくださいね😊

あさこ

思い返すと魔の3週が1番今までで辛かった。
大丈夫!ここ乗り切れば少し楽になります。

夏の風

うちの娘も、3週目に入った頃から急に大変になりました💦
何か、3週目頃からお腹の中から出たことに気付くため不安になりグズグズしてしまうと聞きました。
なので私はいつも『大丈夫だよ~お母さんはここにいるよ~』と声かけながらあやしてました。