※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガロンチョ
子育て・グッズ

保育園の連絡帳に先生の名前がなく、誰が書いたのかわからない。保育園でデニムのズボンは許可されているか知りたい。

保育園の連絡帳について、先生が書いてくれて最後に記入者という所にいつも名前がなく、どの先生が書いたのかわかりません、
前のクラスでは、お迎えのときに先生が、連絡帳にも書いたんですが、とお話しをしてくれたり、字体でどの先生かわかるようになったんですが、クラス替えをしてからは、お迎えにいくとき担任の先生がいなかったり、補助の先生も誰なのかもわからず、様子を話してくれないし少しモヤモヤなんですよね。
せめて、連絡帳が、誰が書いたのか知りたくて
担任と、面接のときになまえは、書かない方針?的なことを、はなしてました。
なぜですか?どこの保育園もそうですか?

また、全然話は変わりますが、保育園でデニムのズボンだめですか?
ストレッチのきいてるやつなんですが。

コメント

まにゃ🍿🍿🍿

保育士していましたが、連絡帳に名前は必ず記入してました💦
どのような意味があるのかわからないので、通われている保育園にたずねられるのが一番かと…
おそらく年度始めでバタバタしているんだと思います。お話されたいことがあるのであれば、連絡帳にこのように記入あったので、詳しくお伺いしたいのですが、誰先生ならお分かりですかね?とたずねてみてはいかがでしょう?おそらく担任の先生は把握してると思います😊

デニムのズボンですが、その園の方針によると思います。周りのお子さんははいてますか??ストレッチの効き具合が実際のものをみてみないと何とも申し上げにくいのですが、私個人の意見としては、デニムよりは綿の普通のズボンの方が動きやすそうで、着替えなどでもお子さんも自分で履きやすいのではないかという印象でした。