※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
妊娠・出産

初めての病院で胎嚢が確認されましたが、大きさが計算より小さいかもしれません。1週間後に成長を確認する必要があります。不安なことがたくさんありますが、赤ちゃんの負担も気になっています。成長を祈るばかりです。

今日生理予定日から11日たち初めての病院に行って来ました。
無事に胎嚢は確認されましたが最終生理から計算すると
6w2ぐらいでしたが胎嚢の大きさが5週目くらいだねと
言われました。大きさは6.9㎜です。
排卵日がずれてるかもしれないからまた1週間後きて
成長してるかどうかみないとなにも言えないです。
と言われ少し不安でいます(ノω・`)
ただ排卵痛は3/21日にありその前後から計算すると
5週目くらいになります。やはり胎嚢小さいですか?(ノω・`)
初めての妊娠で不安な事ばかりです。
仕事も立ちっぱなし動き回る(軽く走ります)ので
赤ちゃんの負担になっていないか凄く気になります。
無事に成長してるのを祈るだけです(°_°)

コメント

ゆゆ

私も排卵が1週間ずれたのかなー
と言われましたが
無事出産できましたよ🌼
でも無理は禁物です!

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    排卵予定日は15日でしたが実際排卵痛がきたのが
    21日だったので1週間前後のズレはあるのかなと
    思っています(ノω・`)
    無理はしないで1週間過ごします(*'ω'*)

    • 4月11日
a

私の時のエコーととても似てますね😊
5wで同じくらいの大きさでしたよー☺️💕

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    本当ですね(*'ω'*)
    この時は小さめとか言われましたか?(ノω・`)

    • 4月11日
  • a

    a


    先生にはこんなもんだよー!って言われましたが明らかに人より小さくてちいちゃんさんと同じように心配してました(><)

    • 4月11日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    本当に不安になりますね。゚(゚´Д`゚)゚。
    1週間ドキドキしながら過ごしそうです(つд⊂)

    • 4月11日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    あ、みさんに質問なんですけど
    6週目、7週目はどのくらい成長してましたか?(><)

    • 4月12日
  • a

    a

    大きさは教えてくれなかったのでわかりませんがさっきのエコーからこれくらい大きくなりました⑅◡̈*
    6w4dのときです❣️

    • 4月12日
  • a

    a

    ちいちゃんさん
    ちいちゃんさん

    • 4月12日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    かなり大きくなってますね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )すごい!
    その一週間は成長の痛みとかありました?

    • 4月12日
  • a

    a

    チクチクする痛みはあった気がしますよ😊⭐️

    • 4月12日
deleted user

これから成長すると思いますよ!
私は双子を妊娠中ですが、6wの診察の時に出血し片っぽは5wの大きさだから今後心配と不安な事を言われましたが、現在は2人とも同じ大きさで成長中です。
自分が思ってるより赤ちゃんの生命力は凄いんだなと思ってます😊

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    ありがとうございます(ノω・`)
    赤ちゃんの生命力を信じて過ごします(*'ω'*)

    • 4月11日
り〜りん

私も先日、前回生理日から計算して6週と7週に受診しましたが、7週と思っていたけど、先生には「赤ちゃんの大きさから見て6週ぐらいですね。少しずれているんだと思います」と言われました。仲良しした日から考えてもそんなにずれてるはずはないんですが、でも、一応前回よりは大きくなっているので、「順調ですね」と言われたので、小さいんだな~と思いつつもそんなに気にしないことにしています。だから小さくても次受診した時に大きくなっていれば心配ないと思います。週数がずれることはよくあるみたいです。
1週間本当に長いですよね。でも赤ちゃんを信じてあげましょう✨✨仕事、難しいかもしれませんが、出来るだけ無理はしない方がいいかもですね。そういうお仕事なら早めに上司に相談した方がいいかもしれませんね。

私も次の受診は10日後でまだまだです。自分が信じてあげないで誰が信じてあげられるの!?と毎日不安を打ち消しながら過ごしてます。ストレスも良くないと思うので、お互い前向きに次の受診日迎えましょー!

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    1週間本当に長いし色々な事を考えてしまって不安で不安で落ち着かないです(><)
    でもり~りんさんのお話を聞いてすごく
    安心したと言うか勇気づけられました。゚(゚´Д`゚)゚。
    無理をせず1週間過ごしたいと思います!
    ありがとうございました( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

    • 4月11日
aaa

私も昨日行ったら5w4dにしては
少し小さいねって言われました(*_*)
1週間後にまた行きますが
不安で毎日検索魔です(*_*)
赤ちゃんを信じたいのですが。💓

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    周りと比べると小さくてすごく不安になりますよね(><)無事に育ってくれるのかなとかすごい落ち着かないですよね(><)でもきっと大丈夫!って言い聞かせて1週間乗り切りましょうね(*・ᴗ・*)و!

    • 4月11日