※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
妊娠・出産

胎動が激しくて夜眠れず、痛みや寝つきの悩みが続いています。昼寝でも疲れが取れず、夜も起きてしまいます。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

胎動が激しすぎて夜全く寝れません💦

それまでは大人しかったのに
「寝るかー(。-ω-)zzz」と布団に入ると皮膚が伸びるくらいグニョングニョンボッコンボッコン…
痛いくらいに覚醒して、痛みとベストポジションが見つからず寝れないことが数日前からあります( ´△`)
お陰で朝からずっとダルくて昼寝していますが、昼寝しても身体がシャキッとしなくて…

赤ちゃんが寝たタイミングで夜寝ても、痛みや尿意で起きてしまいます(^^;
なぜ夜になると元気爆発なんでしょうか(笑)

同じ経験された方いますか?
昼寝して体力回復するのを待つしかないですかね…💦

コメント

そら

同じでした(*´∀`*)
産前に仕事で新生児ちゃんのお世話をしてましたが、新生児も夜間起きてて昼間結構寝てることが多いんです。お母さんのお腹の中でもそれは一緒らしいです。
ほんとしんどいですよね(+_+)私も昼寝しまくってました。

• ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます‼
    夜行性なんですね💦
    夜泣きも凄そうで今から心配です😅
    今日も4時間ほど昼寝しました(笑)

• 4月11日
 抹茶ジェラート

今、全く同じ状況です。
胎動は嬉しいけど寝かせて……(^_^;ですよね。
今のうちに寝ときな!と先輩母たちから言われますが、全然寝られず、胎動以外にもいろいろ考えてしまって眠れません。
昼間、数時間ずつでも寝るようにしてます。
起きたらストレッチして、洗濯とかして、また寝る……という感じでしょうか(*´ー`*)

• ボンレスハム

ボンレスハム

本当にそうですよね(^^;
    「寝かせてくれー」とお腹を擦っても数分大人しいだけで、すぐに祭り状態です(笑)
    私も眠れず、出産の痛みや恐怖を想像してしまいます💦
    イビキをかいて寝てる主人が羨ましく妬ましく…結構鼻つまんでやってます(笑)

もう少しで出産ですね🎵
    安産になりますように❤️

• 4月11日
八々

私も寝る時になると激しくなります笑
なんでてしょうね??(´・ω・`)
痛みや尿意はあまりないですが、夜中や朝も胎動で起こされます。
毎日お昼寝1時間は必要ですね> <

• ボンレスハム

ボンレスハム

夜は寝るだけなのでエネルギーが余って赤ちゃんに行きすぎるんでしょうか(笑)
    眠りも浅く、夢も怖い夢ばっかりです😅

• 4月11日
  • 八々

八々

お母さんの栄養がある時に吸い取って動いてるんでしょうね笑😂
    後期に入ってからの赤ちゃんの成長ぶりには健診の度に驚きます…

確かに眠りが浅いと夢見も悪いです。
    妊婦さんのお昼寝も立派なお仕事だと思って爆睡してます💪

• 4月11日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

確かに検診の度に成長に驚きます💦
    そしてなぜ検診になると顔を隠すんだ我が子よ…(笑)
    寝れるときに寝ないと、もうすぐ寝れない生活になりますもんね‼️
    お互いに体調に気をつけて出産スムーズに出来ますように❤️

• 4月11日
えーなん

まだそんな後期とかじゃないですが、最近は寝るタイミングを見計らったかのように寝ようとした時に暴れ始めます(笑)
しかもなかなか激しめで痛いやつ(^^;;

夜ママがリラックスすると活発になる子が多いみたいですよ!
寝かせてほしいですよね(^^;;

• ボンレスハム

ボンレスハム

胎動が強いと赤ちゃん元気なんだなーと思って嬉しいですが、夜は寝かせてほしいですよね💨

お陰で昼夜逆転です(笑)
    昼間のリラックスとはやっぱり質が違うんですかね(*´ω`*)

• 4月11日