※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長岡京市の保育園について教えてください。春からの入所相談したら、待機児童が多いと言われ不安です。

京都府長岡京市で保育園に預けてる方いますか??
認可、認可外問わず色々教えて欲しいです(*^^*)

昨日市役所の保育課行って来春からの入所について相談しましたが、待機児童けっこういると言われて今から不安です…( ̄▽ ̄)

コメント

タケ

私の子は預けてませんが兄のところが預けてます。長岡京市はなかなかの激戦区で、兄のところは去年一年待機児童でした💦今年は小規模保育所が開園したこともありこの春から1歳児で入園出来ました!しかし第三希望のところでしたが💦
来年0歳から入れる予定ですか?かえるさんも正社員でしょうか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    正社員で来年4月に0歳児で入れる予定です!

やっぱり入りにくいんですね(^◇^;)
    お兄様のとこは、正社員でも待機になられましたか??

• 4月15日
  • タケ

タケ

兄のところは奥さんはパートです。時間的にはフルタイムで出してたのですが💦
    友達は夫婦2人とも正社員だったけど落ちてましたよ💦奥さんが時短で出してたしかなぁ?!なので、無認可の慈童保育所に預けてましたよ!

何を理由に落とされるか分かりません😢💦

今年から小規模保育所が2つ増えたので乳児も少しは入りやすくなったかと思います👍

希望する保育所にもよりますが人気なところは入りにくいみたいです。友岡とか入りにくいって聞きました。第4希望まで出せるしどこか入れるといいですね!

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

私も時短予定なのでヤバイです(;゜0゜)
    開田か、ゆりかごか、新田を希望してるのですがどこかに入れたらいいのに笑。

慈童保育園家から近いので、視野に入れておこうと思います!貴重な情報ありがとうございました!!

• 4月15日