※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

待機児童だけど今色々保育士さんの対応とか見てるといれたくないなと思…

待機児童だけど
今色々保育士さんの対応とか見てるといれたくないなと思ってしまう

けど保育士さんも保育士さんで色々大変なんだろうな。
あんな沢山小さなお子さんが泣いてたら子供が好きな私でも頭おかしくなりそう。

けどやっちゃいけない事もありますよね。
それが抑えられるか抑えられない人間なのかどちらかですね

コメント

ひのた

元保育士です♪

その保育士さんは、何をやっちゃってたんですか?。゚(゚´Д`゚)゚。

• N

N

はじめまして!こんにちは!

今ニュースで保育士さんの行動が取り上げられているって事です^_^

• 4月11日
  • ひのた

ひのた

初めまして(*´∀`)
    なるほど、そうゆうことだったんですね♪

Nさんが、実際に何かやっちゃっている保育士を目撃したのかと思いました💦

• 4月11日
みゆち

保育士さんって本当に世の中で1、2を争うくらい大変な仕事だなぁと思います!保育士さんがいなかったら仕事にも行けないですもん😣私なんて自分の子供にお手上げなのに、会話のキャッチボールも出来ない子や性格がバラバラな他の子も見るなんて尊敬します👏

でも中にはいますよね。保育士さんに向いてない人も。
私の娘が今日から保育園でしたが、初日は午前中だけでした。
「○○ちゃんは保育園のルールも守れないであっちこっち行ってました。落ち着きがないです」って冷たく言われました。
言い方ってもんがあるでしょと思いました。

基本的には保育士さんを尊敬してますし、保育園の中での教育は保育士さんに任せたいと思っています😊

ひなのω★

全ての保育士さんがそういう訳じゃありませんが
ニュース見ると怖くはなりますよね(´・ω・`)
私も親と子の広場というところに通っててお母さんも入れる場所で一時預かりもしてて保育士さんが常に3人いるところですが一時預かりでお母さんと離れて3時間泣いてる子とかなにをしてもいやいや!な子とか色んな子がいて大変そうでした(´・ω・`)
私の子はひとりで遊んでる子なんで保育士さんと一緒にいろんな子あやしたりだっこしたりご飯食べさせたり毎日通ってお手伝いしてますが子供が好きでも大変です(´・ω・`)

保育士資格持ってますが、こんなにも保育士資格って簡単に取れるのかって感じです( ´・д・)
実習行っても子ども抱っこしながら保護者、他の先生の悪口、更衣室では常に男の話、そういうのも嫌で保育士にはなりませんでしたが(;o;)
友達は保育士なった子も多くて、頑張ってる子ばかりですし、いい人が多いのはわかってますが、そういう人にあたるかどうかはほんと運次第だなと思ってます。
いくら見学行っても見えない姿ですし(;_;)
いい先生にあたるようにと願うのみですね...