※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
雑談・つぶやき

先ほど義母から嫌み電話かかって来ました😓出たくなかったけど出ないとダ…

聞いて下さい私の意見は間違えてますか?
先ほど義母から嫌み電話かかって来ました😓
出たくなかったけど出ないとダメかなと思い出ました

内容は👶産まれたらすぐ働くって言いましたよね❕❕
仕事探してるんですか❔見たいな言い方で言って来たので私はイエイエ小さい間は無理です(ノ´∀`*)
いずれ大きくなってから考えてますって答えたら

いつまで待たせるんですか💢😠💢見たいな言い方されたので。
挙げ句働く気ないからじゃないの❕❕私の周りは2ヶ月から保育所入れてる見たいな言い方して来て


私は2ヶ月とかは早すぎませんかまずそんな低月齢は無理ですよって言うと。

いいえ行けます❗貴方はこっちの意見聞かずガーって言って来るから旦那も何もあんたに言い換えされないねん❕❕
部屋も片付けれないくせに働きもしない見たい言い方されて😓

私はまだまだ小さい間は働きたくないんです一緒居たいし。それにいつからとは義母に決められるんじゃなく2人の問題だしって思うんですが
間違えてますか❔

コメント

かおりん

義母に決められることではないですよね。
金銭的に受かれば来月から保育園入れますが、その頃は9ヶ月。
9ヶ月でも預けたくないし、本当だったら3歳までは入れる気なかったです。

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    ですよね(*´・ω・`)b
    何で義母に毎回間入って来るのか
    旦那が義母に言ってるんかも😔
    だから毎回私が言ったる見たいに言って来るんです😔

    正直気分悪いしストレス溜まるだけです
    こちらの意見聞く耳ないし❗

    • 4月11日
  • かおりん

    かおりん

    旦那さんにもハッキリ言ったほうがいいですよ😩

    • 4月11日
deleted user

間違ってないです。義母さんが間違ってます。それにしても、うるさい義母さんですね・・。
私も妊娠中、義母に「○○の給料が少ないから・・。」と何度も言われ、働けって事かな・・。と思い働いていました・・。

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    良かったです(ノ´∀`*)
    私も自分の気持ち意見言っただけなので間違えてはいないと思います😉
    義母ははっきり言って関係ない事だと思います

    • 4月11日
みーちゃん

むしろ義母さん関係ないですね(^^;;
義母さんに預けて働きに行くとかなら話は別かもしれませんが、まあそもそもそんな義母さんに可愛い我が子預けたくないですよね。笑

あなたもこっちの意見聞いてないでしょ!って感じだし笑

結論を言うなら無視でいいと思います!
働くにしろ保育園に入れるにしろ義母さんなんの手出しする隙もないですし、ゆきんこさんの気持ちとタイミングで働き出したらいいと思いますよ♪

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    関係ないのに毎回でしゃばって来ます
    旦那が何か相談とかしてるんだと思いますが😔
    寧ろ会わせたくないです❕❕
    こちらの意見だって1回も聞く耳なんて
    持った事ないのに❗
    しかもなんでいちいち義母に言われたりしなきゃダメなんか納得出来ないです
    私のタイミングで働くかは決めたいだけです😔

    • 4月11日
まぁこ

間違ってないです!
小さい頃に保育園入れて働く、働かないは夫婦で決めることであって義母に決められる筋合いはないです!
義母に金銭面で迷惑をかけているとかなら「いつ働きに出るの?」などは聞かれても仕方ないのかもしれないですけど…

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    間違えてないですよね😓
    義母は旦那にお金借りたりしてたくせに
    結婚して出産したら自分に貸すお金がないからお金にがめついんです😔
    だから義母は保険会社に努めてるらしく
    以前付き合ってた時期に保険加入してって言って来ました😓
    どうしても成績が取りたくて入ってくれたら自分の給料上がるからどうしてもお願いと言って来て
    断ると可愛そうかなと入りました

    義母無理です😓
    なんか普通そんな事嫁にかけて来て言わないし❕❕
    旦那も旦那です私の愚直とか不満をいちいち義母に言って言って貰おとするのも
    嫌です❕❕

    私が義母に何言ってもあの人からしたら
    結局言い返すばかりやしまた同じように言って来るか。自分の息子達に言うだけ

    本間は旦那がガツンと言って欲しいんです❗

    • 4月11日
  • まぁこ

    まぁこ

    そんな義母、会いたくないし子供も会わせたくないですね。
    子育てのことでもグチグチ言ってきそうです😓着信拒否したいくらい。電話出たくないですね💦
    旦那さんももっとガツンと言ってくれればいいのに!

    • 4月11日
まむもり♬

うわぁーウザ。笑笑
こっちの事情や金銭面、保育園の事情または待機児童なとあるし、、、
確かに2ヶ月で保育園に預ける方いますね。
それはそれでその家庭の事情で早く預けなければいない…など色々ありますしね。

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    いちいちでしゃばって言って来るの凄くストレスなります😔
    こちららの意見なんて全く聞く耳無し
    義母にいちいちグチグチ言われたりしなきゃ行けないのか納得出来ません😓

    私はねいちいち干渉したりグチグチ言わないタイプやからね😉
    って言ってる事全然違うんですけど😔

    しかも義母がそんなんやから息子も自分でなんも言えない子なるねん😓
    旦那もなんも言えないで親ばかりに言って貰ってたらしいから😓

    もう義母嫌です絶対会わせたくないし会いたくない

    • 4月11日
  • まむもり♬

    まむもり♬

    これで同居の話を持ち始めてたら…ヤバイですね💧

    • 4月11日
ヨシマ

義母さんはどうして私を働かせたいんですか?と聞きます(´-д-`)
あとは旦那さんに、言いたいことがあるなら義母さんにじゃなくて私に言うべきじゃない?なんで2人で話し合うべきことを義母さんに言われなきゃいけないのか全くわからない。自分のことも自分でできないの?と言います(ꐦ°᷄д°᷅)

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    言ってもこちらの意見全く聞かずです😓
    旦那帰って来たら目の前で義母に言って貰います😔

    • 4月11日