※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
お出かけ

熊本市中央区付近で子連れでランチやお茶ができるところをご存じないで…

熊本市中央区付近で子連れでランチやお茶ができるところをご存じないでしょうか(>_<)
主人の同僚の奥様に誘われて、場所を探しているのですが…産後まだ1度も外食をしたことがなくとても不安です(*_*)

主人が車に乗って仕事に行くので、移動は徒歩か市電・バスになります。
どこか教えて頂けたらありがたいです(T_T)

コメント

69

以前熊本に住んでました。
上乃裏通り、水道町あたりのツノカフェはどうでしょう?
階段を下りた地下一階にあるおしゃれなカフェで、料理も美味しいです。
子連れもOKだったと思いますが、一応お店に問い合わせた方がいいかもしれません。

  • ちーママ

    ちーママ

    お返事が遅くなり申し訳ありません!
    さっそくネットで見てみました(*^^*)
    美味しそうなお料理ばかりでちょっと外出が楽しみになってきました。
    ぜひ参考にさせていただきます‼

    • 4月11日
  • mana.baby

    mana.baby

    横入りすみません!
    ツノカフェ、もうなくなって今は違うカフェになってますよ😅
    たぶんお洋服とか雑貨屋にカフェが併設してるかんじのお店になってたと思います。

    • 4月12日
  • ちーママ

    ちーママ

    あぁ~😭
    閉店と書いてあるサイトがありました😢
    教えてくださってありがとうございます😆

    • 4月12日
2児ママ

私はママ友と
BABY FACEPLANETSに
行きました(*´ω`*)
3号線の近くなのでバスで行けますよ!

  • ちーママ

    ちーママ

    なんだかワクワクするところですね(゜ロ゜;ノ)ノ!
    出身が福岡で、熊本のお店を発掘する前に妊娠・出産だったので教えていただけて本当に助かります!

    • 4月11日
  • 2児ママ

    2児ママ

    個室で自由に出来ますし
    バンボとかもあるので
    ベビちゃん連れでも
    ゆっくりできましたよ(♡˙︶˙♡)

    • 4月11日
  • ちーママ

    ちーママ

    バンボがあるのは助かります!うちのこお座りが大好きなのにまだ腰はぐらぐらで…
    いつもバンボに入れとけばご機嫌なので、それはありがたいです(о´∀`о)

    • 4月11日
緑茶🍵GreenSmoothy

新町の洗馬橋電停付近で。
福田病院のレストランが、小さい時は1番楽でした。

他には、ニュースカイ方面に行くとグルメ亭という老夫婦がされているふるーい洋食屋があり、確か帝国ホテルの元コックさんだったかで、リーズナブルで美味しいです。
奥に2席座敷があります。禁煙ではないので、早い時間がオススメです。

さらにその少し先に、パティスリークォーレというケーキ屋さんがあり、奥に飲食スペースがあります。
ベビーカーで連れて行って、時々お茶してます。

  • ちーママ

    ちーママ


    たくさん教えていただいてありがとうございます❗
    福田病院気になってました😍
    他の場所も市電降りてからもすぐみたいなので助かります😆

    詳しく書いてくださりありがとうございました😭

    • 4月12日