※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
ファッション・コスメ

みなさん授乳口付きの服って特別買いましたか?生後1ヶ月の娘がいます。…

みなさん授乳口付きの服って特別買いましたか?
生後1ヶ月の娘がいます。
少しずつお出かけもするようになるかと思いますが、授乳口がある外に着ていける服が1着しかありません。
自宅にいる時は授乳ブラに授乳タンクトップにパジャマみたいなファスナーのパーカー着てます。

妊娠中はしまむらとかで安くて大きい服を代用して特別マタニティ服は買いませんでした!
今回もしまむらやUNIQLOなどで前がファスナーかボタンの外着のものを買おうかと考えていました。

よければどこでどんなもの買ったか写真付きで教えてくれると嬉しいです😂

コメント

deleted user

完母ですが持ってないです⑅◡̈*
まくりあげたら授乳できるのでなくても困ってないです(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳口というより素材とか形で選んでます!
    基本ベビーカーですが抱っこ紐も使うので、顔あたっても大丈夫なように前にはファスナーやボタンないもの選んでますよー(^^)

    • 4月11日
  • Mii

    Mii

    私も普段は抱っこ紐でお出かけする予定でいるので、顔に当たっても大丈夫なものってコメント勉強になります🙇🏻

    • 4月11日
❀megumi❀

授乳服で買わなかったです😊
普通の服着て捲ったり、シャツなど着てました!

  • Mii

    Mii

    妊娠前の服を着て捲って授乳してるってことですよね?
    外に出かけた際はケープとか使ってますか?

    • 4月11日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    そうですー!妊娠前の服着てます😊
    ケープは子供が嫌がったので使ってないです😞
    基本は授乳室や車の中などで授乳してました!

    • 4月11日
  • Mii

    Mii

    車の中!!!!
    スモークかかってます?!

    • 4月11日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    スモークはかかってないですが、後部座席にカーテン付けてます!

    • 4月11日
  • Mii

    Mii

    あ、カーテンという手がありましたね!!
    そういえば旦那の車の後部座席
    日差しがかなり入るので買おうと思ってたの忘れてました😂
    カーテン買います(笑)

    • 4月11日
clover(*´∀`)

買いましたが上手く開いててくれなくて母乳でビチョビチョになるし結局捲って飲ませてました😅

  • Mii

    Mii

    私も1回やらかしました(笑)
    母乳でびちょびちょにしてシミが…😱
    恥ずかしいですよね☜

    • 4月11日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    分かります😅

    しかもグレーの服だとめっちゃ目立ちます😅

    • 4月11日
  • Mii

    Mii

    ありますよね(笑)
    それにびちょびちょの分の母乳もったいないですよね(´゚ω゚`)

    • 4月11日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    ほんともったいないですよね😵
    シミになって中々取れない時もあるし😅

    • 4月11日
  • Mii

    Mii

    シミ取れないと着るのも恥ずかしいですよね😭

    • 4月11日
ちびた

買ってないです🙌
普通に上はTシャツで捲ってます(笑)
ワンピースも首もとがゴムのやつは
下にさげれるのでそれで授乳してますよ✨
服選び大変ですよね😱

  • Mii

    Mii

    本当に服選びって大変なんだなと思いました😂
    もうヒールは履けないし、スニーカーに合うような服でちょっとオシャレなものって、妊娠前には着てなかったので難しいです…
    よければワンピース見せてもらえませんか🙄?

    • 4月11日
ゆずりは

授乳服使ってませんよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
完母です。
普通にまくりあげて授乳してます!

  • Mii

    Mii

    まくって授乳したほうがやっぱり楽ですよね😥

    • 4月11日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    楽ですね!
    私の場合授乳口から上手くお乳を出せませんでした(笑)
    それと、普通の服のほうが可愛いし、授乳服って授乳シーズンしか使わないくせに地味に高いですよね。

    • 4月11日
  • Mii

    Mii

    授乳服 やけに高かったりしますよね〜😔
    普段どんな服着てるか参考までに見せてもらえたりしますか??

    • 4月11日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    ファッションセンスがないのとまわりが汚いのは気になさらず(´^ω^`)
    至って普通の服です(笑)

    • 4月11日
  • Mii

    Mii

    ありがとうございます😂
    これから半袖とか着るようになってきたときどんな服着ようか迷います😥

    • 4月11日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    そうですね。
    私は大きめのTシャツ買います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    授乳中は妊娠前より胸が大きめになってるので体のラインが分からない大きめの服が好きです。

    • 4月11日
  • Mii

    Mii

    私も大きめの服買おうかな〜😳
    まだお腹もたるんでるので体のラインが分からないの欲しいです!!

    • 4月11日
MIRO

ひとつも授乳用の服持ってないです😂捲りあげて授乳してます☺
外出先でも授乳室使ってるのでケープも持ってないです😅

  • Mii

    Mii

    ケープも持ってないんですね😯
    妊娠前は授乳室とかあまり気にして見てなかったので、どこにあるかわかりませんがこれから探してみます!

    • 4月11日
  • MIRO

    MIRO

    デパートやショッピングモールは基本授乳室あると思います🙆
    あとはわたしは車内で肩からブランケット羽織って隠しつつあげたりもしました!

    • 4月11日
  • Mii

    Mii

    田舎なのであまりショッピングモールとか行かないんです😂
    しばらく行くとこといえば近所の公園とか商店街とか…(笑)

    • 4月11日
  • MIRO

    MIRO

    近所なら、お腹すいた!と泣いたらさっと家に帰れるようにしたらいいのかなと思います😊
    でもケープ1枚持っておけば、最悪どこでも?授乳できるので安心ですよね♡

    • 4月11日
  • Mii

    Mii

    最悪どこでも授乳出来ると思います(笑)
    あとはちょっと車でお出かけした時の心配ですね😰

    • 4月11日
  • MIRO

    MIRO

    ケープさえあれば車でちょっと出掛けたときも車内でバッチリです(笑)
    少し狭いですけど😅

    • 4月11日
  • Mii

    Mii

    私の車 軽だから余計狭いかも(´゚ω゚`)

    • 4月11日
  • MIRO

    MIRO

    軽は狭そうですね(>_<)
    わたしはなんとなく明らかに人から見えるとこで授乳するのに抵抗があったので、やはり車でお出掛け!となったら授乳室があるとこを選んでお出掛けしました💡

    • 4月11日
  • Mii

    Mii

    授乳室があるところお勉強します!!

    • 4月11日
Misa

2枚ほどロンTみたいなの買いました( ^∀^)外ではほとんど着ません笑。授乳室も最近割と充実しているので( ^∀^)
家でも一人のときや、主人しかいないときは、まくりあげて母乳をあげてます(^^)
ただ、義父母がきた時は同じ空間で背を向けてあげたりする時があるので、一応その時は着ています(^^)
まくりあげると、お腹とか見えたりして、相手も気まづいかなと思い(^^;;

  • Mii

    Mii

    授乳室探さないとですね😥
    お腹が見えるのはこちらとしても恥ずかしいです😭

    • 4月11日
心陽mama♥︎︎∗︎*゚

お下がりでもらったものはありますが実際使いにくくて使ってないです(・ω・`)

でもケープは買いましたよー! 360度囲えるポンチョ型は重宝しました💓
あとお下がりでもらった胸の部分がぺらっとめくれる授乳タンクトップは、私は好きでした(*´꒳`*)
大きめの服の下に来とけば服がポンチョ代わりになるし、お腹は出ないし、どこからも見えんぞー、!
どこでもやれるぞー!ってなってママ友とのランチとか楽でした(*´꒳`*)💓

  • Mii

    Mii

    私もケープ買いましたが、ポンチョ型ではないです😭
    大きめの服の下とは??
    服の中で授乳しちゃうってことですか😯?!

    • 4月11日
  • 心陽mama♥︎︎∗︎*゚

    心陽mama♥︎︎∗︎*゚


    最初前だけ〜の使ってたんですが私は使いにくくて(・ω・`)
    横とかお腹見えてる、、ってなるので💦


    流石になつは薄いポンチョケープ使いましたが 私は服によりますが2.3サイズ上のものを買って 服の中で授乳してました、笑
    今大きめでも可愛いくてやすいの多いので、いいかなーって、笑

    • 4月11日
  • Mii

    Mii

    そうですよね😱服捲ってるから横から見えますよね(><)

    そんなに大きいサイズ買ったんですか!!
    よければ写真見せてもらえませんか??

    • 4月11日
Mii

コメントありがとうございます!
よければみなさん普段のコーデ見せてください(><)

妊娠前はミニワンピとか繋がってる服とかしか着てなかったので゚゚\(´O`/)°゜゚

ちびた

リエンダなんですけど、
これ背中の部分がゴムになってて
肩から外しやすいですー!
カーキを買ってお礼参りで着ましたが
肩から外しやすかったのでリピでピンクも買いました(笑)

  • Mii

    Mii

    え、普通に可愛いです😍😍
    でもこういう服だとコーデ的にヒールじゃないですか😰、

    • 4月11日
  • ちびた

    ちびた

    今はペタンコでも、かわいい靴いっぱいありますよー!
    ヒールも旦那が一緒の時は三センチくらいのは履いてます🙌
    さすがにピンピールじゃないですけど😅

    • 4月11日
  • ちびた

    ちびた

    あとは、こういうシフォン系だと捲りやすくて授乳してるのも隠せやすいですよー!
    これもこの間買ったやつですが😅

    • 4月11日
  • Mii

    Mii

    どんな靴持ってますか??
    本当にしつこくてすみません😭

    • 4月11日
  • ちびた

    ちびた

    1人のとき

    • 4月11日
  • ちびた

    ちびた

    旦那がいるとき

    • 4月11日
  • Mii

    Mii

    お手数かけてすみません。ありがとうございます😭
    本当に参考になります!!

    • 4月11日
まい

抱っこひもに入れたまま授乳することが多々あることが考えられるので、授乳口ありのものを沢山かいました。

特に普通のワンピースは着て授乳は無理なので、授乳口ありのものを3着。
トップスも3着。
あとは授乳タンクトップとふんわりトップスをきる予定です。

  • Mii

    Mii

    抱っこひもに入れたまま授乳ですか!?初めて聞きました(°д°)

    • 4月12日
  • まい

    まい

    授乳になれてしまえば、抱っこひものフードを付けて上から一周見えないようにして授乳。

    これは移動中や、園ママと公園行った時、外食やら色んな場で行っています。

    周りのママ友も日常化なのですが、普通は驚きますよね(^_^;)))

    ちなみにこんな感じの授乳服もあります~

    • 4月12日